• 締切済み

フレーム指定でシンクを貼った後、またリンクを貼らないとだめでしょうか?

フレーム指定でリンクを貼り、リンク先をフレーム内で表示できるようにしました。  更にそこからリンクがあり、自分の経験ではそこからは何も指定しなくてもリンクだけ貼ればフレーム内で表示されたと思ったのですが、表示することが出来ませんでした。  鯨飲としてはジャバスクリプトでターゲット指定をしめしてリンクを貼ったのでそこが原因なのかと思いました。  どうかアドバイスをいただけなくぃでしょjか? お願いします。

• aeic
  • お礼率10% (60/582)
  • HTML

みんなの回答

• wolfwood
回答No.2

私の経験からするとその方法は確実ではありません。 確かにフレーム指定で遷移した場合、そこでのリンクはそのフレーム内部で行われますが、 ターゲット指定していない場合、動きが不安定になります。(つまり確実にフレーム内遷移ができるか保証できない) 動作保証を確実にするにはやはりターゲット指定しておいた方が安全です。 バグの芽は取っておきましょう。 ちなみにjavascriptで指定しても動作は変わりませんでした。(IE5.5で確認)

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 よく意味が掴めませんが、 フレーム内のリンクが思った場所に開かない、と言うことですか? *「表示することが出来ませんでした」とありますが、 表示自体されないのならパスミスの可能性があるでしょう。 JavaScriptでターゲットを指定する、とはどの部分で使用したのでしょう? ターゲット指定自体はごく普通の処理なので、特に気にする必要があるとは思えません。 また、「経験」は分かりますが、ターゲット指定はごく普通の事ですので、 一度きちんと書いてみましょう。 画像の表示サイズを指定するのと同じです。 無駄な場合もありますが、やって悪いことではありませんよ。 大して重くなるわけでもないので。 むしろきちんとルールにのっとってスクリプティングしないと、 バグを発見したとき原因究明が困難になります。 そういうとこは手を抜かないように。 どうしても分からないのなら、もう少し詳細に補足するか、 コードを書いてみてください。 お力になれると思います。