• ベストアンサー

ホームページのリンクの表示について

フレーム付きのHPを作っています。 右と左に分かれていて、右の方でユーチューブのリンクを貼ってターゲットをブランクにして別ウィンドウが 開くように指定しているのですが、「このコンテンツはフーレム内で表示できません」というエラーメッセージが出てしまいます。 新しい別ウィンドウで表示させるにはどうしたらいいでしょうか。 javaスクリプトで出来る方法をみつけたのですが、よく分からないので、出来れば他の方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponsukez
回答No.2

HTMLで記述する方法です。 ・<a href="URL" target="_blank">○○</a> ・<a target="_blank" href="URL">○○</a> どちらも順番が違うだけで同じ事を指定しています。 新規ウィンドウまたは新規タブで開く場合はtarget="_blank"を使います。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

target="_blank" これで新しいウインドウが開きます。もちろんフレームから外れます target="_top" だとフレームが解除されます