• ベストアンサー

妊娠について教えて下さい

友人の話なのですが。。。 先月知り合った女の子と成り行きからHをしてしまいました。 その女の子は8月の頭に生理があり、予定では9月の頭に次の生理が来る予定でした。 Hしたのは8/25なのですが、今日になっても生理が来なくて妊娠検査薬で調べたら妊娠してると言われたそうです。 こんなに早く妊娠の結果がわかるのでしょうか? 私は女ですし、話を聞いてそんなに早く結果が出るものだったか不思議に思ってしまいました。 疑うわけではありませんが、その友人と一緒にいる時に検査をしたわけではないし、もしかしたら美人局では。。。思ってしまいました。 詳しい方、ご回答よろしくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 他の方の仰っている「生理予定日」というのは、あくまでも排卵が予定通りにあった時にのみ予定が本当になります。ですが排卵というのは、ちょっとしたことで遅れて生理がなかなか来ない...というのはは、女性ならよくあることだとお解りだと思います。 なので「生理予定日から何日経っているか」とか「生理が始まった日から数えて○日後辺りが排卵日」というのは、あくまでも「ズレてなければ」という仮定の上で言うことであって、実際にはあまり役に立ちません。 ならば、どう考えればいいか? 市販の妊娠検査薬は、排卵(受精)から約2週間で陽性が出る感度に作られていますが、実際にはもう数日早くても陽性が出ることが殆どです。なので、8/25が排卵日でその日に受精したとすると今日で12日経っている。市販の妊娠検査薬で陽性が出ても何ら不思議のない時期ですし、チェックワンファーストなどの一般の妊娠検査薬よりも早くから反応するタイプの検査薬なら12日後の今日に陽性が出る可能性ももっと高くなります。 ただし、そのことと、今回の妊娠の相手が質問者さんのご友人であるということとは全く別の問題ですけれど。。

myankee
質問者

お礼

そうですね。 確かに妊娠の可能性がゼロではないとは思ってました。 生理予定日はあくまでも予定なので、ズレる事はあると思います。 昔と違って、今の検査薬の品質も良くなってるとは思いますし。 ただ...その友人の他にも行為をした相手がいるらしく(先程判明したのですが...)やっぱり確実な事実を知るには病院で検査をし、今が妊娠何週目なのかハッキリさせるしかなさそうです。 話を聞いてて、その女の子本人が中絶するのは初めてじゃないらしく、中絶に対して簡単に考えてるのがとても悲しくなりました。 ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • bf7dazb
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

妊娠検査薬は生理開始予定日から8~10日後に結果がわかるそうです。 生理の日が予定通り来るとは言い切れませんが、仮に9月1日が生理予定日だとして、妊娠の可能性が高いのはは通常8月15~19日というところだと思います。 8月25日に妊娠するなら大体今頃生理が始まるはずです。 「一緒に医者にいって検査してもらおう」といって連れて行ったほうが良いと思います。 他の人の子供がいる可能性もあるので一緒に医者の話を聞いたほうが良いかも?

myankee
質問者

お礼

私も本当に妊娠してる可能性があるのなら病院でちゃんと検査するように言いました。 もし病院に行くのを嫌がるようだったら、お金目当てかなと思いますが。 確実な証拠というか確実な事実であれば責任を取るようですが、今のところ女の子の口から話を聞かされただけらしいので、用心するようには伝えてあります。 詳しいアドバイスありがとうございました。

noname#82733
noname#82733
回答No.1

可能性は低いと思います。 生理が始まった日から数えて2週間後辺りに排卵日が来ることが多いのです。 「妊娠したから中絶費用を出せ」なんていうオチかな?

myankee
質問者

お礼

そうですよね! ありがとうございます。 私も同じ女として話がおかしいとは思ったのですが。。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    先月9月24日から約1週間生理がありましたが今月まだ生理が来ません。予定日から2週間後の今日、検査薬で検査したら陰性でした。最近Hをしたのが10月18日でそれ以降はしていません。生理が遅れていても最終Hした日から3週間経ってからの検査結果が陰性だったら妊娠の可能性はほぼ無いと聞いた事があるのですが妊娠の可能性は無いと思ってよいでしょうか。

  • 妊娠なのか?遅れているだけなのか?

    先月、三月四日に生理がきて、今月まだ生理がきません。 もう十一日遅れていることになります。 いつもだと、一週間ぐらい前から生理がきそうになり、胸は張ってきたり けだるかったりイライラしたりするのですが今回はそういうのもありませんでした。 やっとここ数日、お腹が張るというか・・・ちょっと痛いというか・・・ 主に寝ている時に感じたり、あと空腹の時の軽い吐き気?を感じたりします。 今まで、吐き気を感じたことはほとんどないのですが・・・ あととい、妊娠検査棒?でしらべましたが、結果はNOでした。 でも妊娠が二ヶ月前だとしるしがでないそうなので、ちょっと心配しています。 前に、妊娠したした人に、妊娠後に生理が普通一回だけきたという話を聞きました。 先月の生理は少し様子が変でした。一週間遅れてすぐ終わってしまったので・・・。 体調が悪いわけでもなく、無理なダイエットをしているわけでもないので、生理が遅れる原因はとくにないです。 ただ単に生理が遅れているだけなのでしょうか? 今はちょっと頭が痛い感じです。胸も痛くなりました。

  • 妊娠の検査

    生理不順なのですが、前回は先月の20日にありました。 今日生理予定日から一週間から検査できる検査薬で検査したら陰性でしたが、 生理不順の人でも ちゃんとした結果でますか? 生理周期は毎月変わりますが先月(3月)は先々月(2月)から39日後にありました。 でも1ヶ月経つ前にくることもありました。 検査するにはまだ早いですか? 望んでいない妊娠です。 妊娠していた場合はおろすつもりです。

  • 妊娠の可能性

    7月8日から13日。 8月13日から19日まで生理がありました。 先月は少し遅れましたが毎月ほぼ同じ時期に生理がきます。 しかし、先月の生理最終日の19日に性交渉をして、避妊に失敗してしまった可能性があります。 予定だと今月もそろそろ生理が来る予定なのですが、現在熱っぽさと乳房の張りを感じています。 妊娠初期症状という可能性はあるのでしょうか? 市販の検査薬を使おうと思っているのですが、この時期に検査してちゃんとした結果がでるのでしょうか? まだ妊娠を望んでいなのでとても不安です。 ご返答頂けると幸いです。

  • 妊娠の可能性について

    はじめまして。 私は23歳で、彼氏は26歳です。 今月の2月6日に性交渉をして中だししました。 生理は先月1月24日にあり、2月6日はちょうど排卵期になると思います。 生理は毎回28日周期できっちりきます。 しかし今回2月20日が生理予定日なのですが、今のところ2日遅れています。 この場合、妊娠の可能性はどのくらいありますか? まだ早いとは思ったのですが妊娠検査薬を使用したところ、結果は陰性でした。 もう少し待ってから検査しないと結果は分からないでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠を希望しています。先月は3月20日に生理がきました。大体毎月28日周期で生理は来るのですが、生理が終わってすぐの、27日に膣内射精してしまいました。妊娠している可能性はあるでしょうか?生理予定日まで待ち遠しくて、しかたありません。ちなみに先月子宮ガン検診(細胞)で3に近い、2という結果がでて、3ヶ月後(6月)に再検査といわれています。どちらもドキドキで心ここにあらず状態です。早く子供がほしいのです。大丈夫でしょうか?

  • 生理薬で妊娠していないという結果がでても、妊娠しているということはありますか?

    生理が凄く遅れています。妊娠検査薬で調べたのですが、出来ていないという結果でした。 いつもは結果に安心したためか調べた次の日に来るのですが、調べて3日経つのに生理の来る気配すらありません。 先月(8月)の生理がありませんでした。 検査薬で妊娠していないという結果が出ても妊娠している場合ってあるのでしょうか? また、生理を呼び起こすような運動や食べ物、行動があれば教えてください。

  • 妊娠しているのかもしれない

    すいません、男からの質問です。 彼女とは一週間に一回のペースでHしますが、先月9月22日に彼女とHをした時で、体位を変えるときにゴムが破れていることに気づき急いで取りました。 射精はしていないので、中に入っているとしたら我慢汁ぐらいです。 今日、彼女がメールで「ダルい、体が重い、でも頭痛くないし喉も痛くないから風邪っぽくはない気がする」と言ってきました。 最近ちょっと吐き気もあるみたいで、生理はまだきてないです。 先月の生理が来た日が9月2日らしいです。 生理予定だとちょうど今くらいのはずですが、9月は彼女自身にストレスがたまっていて病院で先生に「末梢性神経障害」といわれるほど精神的につらかった面があるので、もしかしたら生理が遅れているのかなと思いました。 ですがそれよりも先に頭をよぎるのは「Hのときにゴムが破れた」ということです。今はまだ経済的にも養えるような身分でないため妊娠してないほうがいいのですが まだ知識が浅いため、妊娠したときの症状などあまりわかりません。 ですので、女性の体験談でもかまいません。 彼女のためにもいろいろな話を聞きたいので、妊娠したときの症状をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠していますでしょうか?

    こんにちは。いつも参考に読ませて頂いています。 ちょっと教えていただきたいのですが・・・ 先月の9月6日~13日まで生理があり、その後16,17日に仲良くしました。(膣外射精)30日周期なので、今月の5日に生理予定日でしたが、まだ生理はきていません。妊娠希望していますので、8日に念のため妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性でした。先月の17日の性交からおりもの量がいつもより多く、2週間前から下腹部、胸がチクチクしています。旦那と相談してまた検査薬で検査してみようかと思っていますが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    今回、生理の予定日が11月3日ごろです。性行をしたのが10月の27日ごろだったと思います。妊娠検査薬では予定日から一週間後と書いてあるので、先週の11月10日に検査薬を使用しました。結果は陰性だったのですが、まだ生理がこないので心配でお聞きしてみました。この結果に関しては信頼できるのでしょうか?以前は遅れるときも多く、今回は精神的にも悩み事で考えることが多く不安定な時期だったのでそのせいかと思っているのですが。  また、もし先月妊娠しているとなると、今回の検査薬の結果では陽性と反応が出るのでしょうか?

専門家に質問してみよう