• ベストアンサー

どうして普通に彼氏が出来ないんだろう・・

30歳を過ぎているというのに今まで男性と長く付き合った事がありません。 最初は留学中に知り合った人と半年。 次が仕事で知り合った人と遠距離で4ヶ月。 つきあったと言えるのはこの2人だけです。しかも10年前の話。 この10年の間は付き合っていたと思っていた人が付き合っていなかったというのが数回だけ。結局セフレの扱いで終わっていました。 自分では嫌われたくないという気持ちから、付き合う前に体を許していたのが原因だと思い、3年前あたりからはそういう事は止めていました。でも、その後はコンパ等に行っても好きになる人には彼女や奥さんがいたりと、なかなか付き合える人には出会えません。 今も何度か相談させてもらっている人が、いい感じなのに彼女にしてくれず、「またダメか・・」という気持ちになっています。 反感を買ってしまうかもしれませんが、私の外見は中の上くらいで、よく美人だと言われます。割と男性の悪いところがあっても受け入れられるしワガママも言わないのですが・・ただ自信を持てない為、自分の正直な気持ちを外に出すのが苦手です。仕事には恵まれていてみんなの憧れる花のある仕事に就いています。趣味も多趣味です。プライドは仕事の時以外は決して高くありません。 このまま彼氏すら出来ず一生一人だったらどうしよう・・と本気で考えてしまうようになってしまいました。仕事運はあるけど、やっぱりいつかは結婚したいという焦りが出てきています。 普通に彼氏がいて幸せな人と何が違うんでしょうか? 魅力的な女性になるにはどうしたらよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

何だか私と似てますね。 私も現在30歳を過ぎてますが、今の人と出会うまで長く付き合ったことなかったです。 学生の頃に一人付き合った人は1ヶ月。 就職してから付き合った人も1ヶ月で振られちゃって、 その後付き合った人にも1ヶ月で振られました・・・。 学生の頃は自分からではなく好きになってもらった人と付き合ったけど、いざ付き合ったらやっぱり自分が好きになれずに別れました。 やっぱり自分が好きじゃなきゃ続かないって思って、 就職してから付き合った人は自分がすごく好きになった人です。 でも、自分の方が好きになったから、嫌われたくなくってわがままも言えず、約束すっぽかされても文句も言えず・・・。 きっと自分に自信がなかったんでしょうね。 そんなことしてたら、都合のいい人になっちゃって、他の人にとられちゃいました。 私も見た目はたぶん普通だし、何で彼氏できないの??って 友達には言われてたけど、ずっと彼氏はできなかったです。 でもやっぱりちゃんと結婚したいと思っていたので、 29歳になった時に結婚紹介所に話を聞きにいたりもしたけど、 なんかここで見つけられそうに思えず・・・。 結婚相談所に行ったころは、彼氏が欲しい気持ちが強くって仕方なかったけど、この先いい出会いがなかったらしょうがないかなぁって思い始めたころ、今の彼氏と出会いました。 欲しい欲しいと思っているとなかなかできないものなのかなぁって今は思います。 自分から好きになった人ではないけど、会うたびに彼の事が好きになって、わがままも言えるし、飾らない自分で一緒にいられる人です。 一緒にいるのが自然で、彼氏も自分のことを大事にしてくれているのがわかるし、自分も大切にしたいと思える人です。 bungee5034さんにもいつかそんな人が自然に現れるんじゃないかな。 いつか素敵な彼氏に出会える日に備えて、一生一人だったらどうしよう・・なんて考えずに、趣味を楽しんだり、毎日楽しく過ごしたらどうですか? 毎日楽しく過ごしてる女性はすごく素敵に見えると思いますよ。 なんかアドバイスになってなくってごめんなさい。

bungee5034
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 本当に似てますね・・(笑) 特に好きになると嫌われたくなくてワガママ言えず、怒らなきゃいけない事も怒れないとか・・結果フラれてしまうのも一緒です(涙) 今はうまくいかない人がいてその人を諦めたくって忘れたくて 結婚相談所に登録はしたのですが、やっぱり踏み込めません。 miruko-345さんの言うとおり毎日楽しく過ごせるように 自分を磨けるようにしたいと思います。 また何か新たな趣味を見つけようと思います!!!

その他の回答 (5)

回答No.6

初めまして。30代半ばの独身♂です。 アドバイスでもなんでもないですが、共感してしまったので書かせていただきます。 >魅力的な女性になるにはどうしたらよいのでしょうか?? 永遠のテーマですよね。 こんな年齢ですが、ぼくもお付き合いはほとんどしてきませんでした。 女友達も多いですし、彼女達の友達も紹介してもらったことも数多くあります。○○(私)くんなら紹介していいよ、と言ってくれるので、女性からは悪くは思われていないようです。 また、(もちろん社交辞令もありますが)○○くんならすぐ彼女できるよ~、といわれ続けて早や○年。 なかなかできないですね。 最近失恋して思ったことは、自分は「いい人」であるだけで、「魅力的」ではなかったようです。「可もなく不可もなく」で、「敵」はできないけれど、相手を惹きつける「魅力」がかけています。 そんなことに、この年でようやく気づきました。 かといって、生き方はそんなに変えられないですけどね。 でも、やっぱり少し自分を見つめなおす必要があるかもしれません。 失恋したとき、失敗したとき、それぞれ様々な原因があると思います。 それを今一度深く見つめなおしてみるのもいいかもです。 あ、昔を思い出して、後悔してはいけないですよ! 次にいかすため、失敗を見つめなおすのです。 先月失恋したばかりのぼくが偉そうですが、ぼくも少しは成長したのかな?と思いますし、失敗した理由がよくわかりました。 一気に魅力的にはなれないとは思いますが、少しずつ自分で変えたいと思うことを変えようとする努力をすることが、自分に自信を植え付け、それが積み重なって「魅力的」になれるかもしれませんね。 頑張りましょう!

bungee5034
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >「可もなく不可もなく」で、「敵」はできないけれど、相手を惹きつける「魅力」がかけています。 なるほどです。納得です。私もそうかもしれません。 私は女の子には慕われるんです。男の人には全然モテないのに!! 今までの失恋を思い返してみます。 自分で思い込んでいた失敗と別に原因があるかもしれないし・・ 頑張ります!! ありがとうございました。

回答No.4

容姿も良く仕事も出来るとなると、 よっぽど自信があるか、よっぽどチャレンジャーじゃない限り 自ら近づこうとする男性はいるのかな・・・。 あえて苦手なことに挑戦してみたらどうですか? どうしても出来なくて悪戦苦闘している女性を見ると 男性の心理として手を差し伸べたくなりますよ。 そして可愛く見えます。 自分がその女性のために何かしてあげれるからこそ それが出来ない彼女のことを愛しく思えるのではないでしょうか? これだけは負けないというのがあれば、男性のプライドもある程度は保たれるのかと・・・。 何でも出来ちゃうと損ですよね。 大黒摩季の歌を思い出しちゃいました・・・。

bungee5034
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仕事は好きな仕事に就けましたが決して「出来る」わけではないんですよ・・(笑)それこそ、今仕事で悪戦苦闘中です・・ でも苦手な事にチャレンジしてみるって 思いつかなかったけど、いいかもしれませんね! 一生懸命頑張って、克服したら自分が磨かれるかもしれないですよね!何か探してみようと思います。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.3

結構、このカテゴリで「彼氏ができないのは何故?」って質問する人多いんですよね。 で、その人たちにほとんど共通してるのが「容姿はも中身も悪くない、何も問題ないはずです」って自分で言うこと。 それでたいていの人は「男は素敵過ぎる女性には手を出しにくいものです」的な回答に満足されて帰っていきますけど。 でも、多分違うと思うんですよね。 何か自分に問題があると思います。 あえて言うなら、こういう人たちの問題点は「自分の問題点に気づけないこと」じゃないでしょうか? きっと何か問題があるからうまくいかないのに、「問題ないはずなのになあ」って思ってしまったら、現状のままですよね。 それに問題がない人間はいませんよ。 そして自分の問題には気づきにくいです。 だからこそいつも「自分には何か問題があるはずだ」くらいの謙虚さでいないと。 こういうことは書きにくいですが、ひょっとしたら自分で思ってるほど美人じゃないかもしれない、自分で思ってるほど性格がよくないのかもしれない、自分ではワガママじゃないつもりでも他人からみたらワガママなのかもしれない。 自分で自分のことは見えにくいし他人は欠点ははっきり言ってくれないしお世辞も言うので、勘違いしてる可能性も十分考えなければ。 実際の質問者様をみたことがないので、「じゃあ何が問題か?」と言う問いには答えられないですけど。 私は男です。 とりあえず、凄く正直な感想をひとつだけ書くと「なんかナルシストっぽい人だなあ」という感想を持ちました。 回答者としてではなく、男として質問文を読んでみて、なんとなくナルシストな感じがして付き合いたくないなあ、と思ってしまいました。 自分で問題ないとか、高値の花という言葉の選び方とか。 失礼を言っていることは承知していますが、何かの参考になれば。

bungee5034
質問者

お礼

正直なご意見ありがとうございます。 私はナルシストかもしれません。 ただネットなのでかなり自分の事を書くことが出来ましたが 実際に口に出しては何も自分の自信あることも言えない性格です。 でも、どこかでナルシストな部分が出ているのかもしれませんね・・ 参考にさせていただきます!

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

以前のご相談も拝見しました。 忙しくてなんとなく古風な彼ですよね? 結局、彼と進展するために質問者さんから なにかアクションは起こしてみましたか? それから、今までに彼が質問者さんをどう思っているか 伺えるような言葉はなにかありませんでしたでしょうか? よろしかったら補足をお願い致します。

bungee5034
質問者

補足

ありがとうございます。補足させていただきます。 一回「つきあっているのか?」と彼に確認したのですが 返事がありませんでした。その後気まずくなりかけた事があったので 確認出来なくなってしまいました。 でも、好きな気持ちは変わらないので 私から会いたい時は「会いたい」と言う様になりました。 彼は私が会いたいというと、時間を作ってくれる努力はしてくれます。 だけど、いまだに彼女にしてくれるという言葉は言ってくれず 嫌われてはいないのは分かるのですが、それ以上の感情は不明です。 私からも「好き」という言葉は言えないでいます。

回答No.1

もしかして、あなた自身が選びすぎているというのはないでしょうか? よく女性であるのが、男性の職業カラーを気にしたり、または相手の外見を気にしていたりする可能性もあります。 また、自分では決してそんなつもりではないのに、無意識にそうしている場合だってあります。 誰の中にでも最低限の基準があると思いますが、あなたはどうですか? またコンパによく行く女性は、出会いに恵まれすぎで、理想が高くなっていることが多いです。 そのため、コンパでの獲得できる成功率がかなり低いです。

bungee5034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、無意識に選んでしまっているのかもしれないですね。 好きになってしまえば、職業も顔も全て好きになってしまうのですが 好きになるまで(受け入れるまで)結構時間がかかっているかもしれません。 コンパはあまり好きではないので、そんなに行ってません。 特にうまくいくかなって思っていた人に彼女がいたので それ以来行かなくなりました・・

関連するQ&A

  • 彼氏ができません

    こんにちは、30代♀です。 婚活をしているのですが、結婚どころか彼氏ができません。 もう自分になにか欠陥があるのでは・・・とすら思えてきます。 昔から女性には美人と言われます。 でも彼氏ができないということは、 やはり女性の思う美人と男性の思う美人って違うのでしょうか? 女性からみて美人でも男性から見たらブスなんでしょうか? 体型は中肉中背です。 このままずっと彼氏ができなかったら・・・と思うと不安で不安でしかたがありません。 仕事もやりがいがあるし、友達も多いです。 仕事運と友人運が良いので恋愛運がゼロなんでしょうか? もうどうしたら良いのかわかりません。 よろしければアドバイスください;;

  • 彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレと

    彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレとのhが気持ちよすぎて悩んでいます。 セフレとの将来に幸せはないことはわかっているのに、大好きなんです。。真面目な相談です。 大学1年の女です。セフレは30歳後半で、セフレとは前の職場で知り合って(私は中学卒業してから働いていました)セフレ歴は1年半ぐらいです。 身体の相性がとてもよくて、セフレという関係ですがセックスなしでご飯を食べにいったり、旅行に行ったり、悩み相談するぐらい仲良しです。 今の彼氏とは大学生になってから知り合って付き合い始めました。彼氏のことは好きです。とても大切にされてると感じるし、彼氏と一緒にいると楽しいです。 でもどうしてもセフレと彼氏を比べてしまいます。 彼氏のことは好き…だけど一番じゃない… 今の彼氏と付き合ってから何度かhしていますが、気持ちいいと思ったことがありません。濡れないこともあります。。 彼氏とhしているときにセフレのことが頭から離れないんです。彼氏とセフレから同時に誘われたときにはセフレの方に行ってしまいます。 今まで何人かと付き合って身体の関係までいったことも普通にありました。 でも、ここまで人のことを好きになったのは初めてです。 セフレは奥さんも子供もいるし、私が若いから相手してくれてるだけなのはわかっています。遊ばれてることもわかります。それでも好きすぎて頭から離れないんです。 人として女として自分最低だなって、彼氏に申し訳ないなって自己嫌悪することもあります。 将来は結婚願望もあるし、普通に幸せになりたいです。 セフレとの関係を続けるべきか、苦しくても関係を終わらせるべきか悩んでいます。 セフレとの関係を終わらせたら、彼氏を一番に好きになることができますか? 好きになってはいけない人を好きになってしまったときどうやって気持ちの整理をつけるといいのでしょうか?? 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。

  • 美人だと彼氏ができにくいのか?

    友人に美人で天然系で男性とも明るくおしゃべりができるのに、10年以上彼氏がいない人がいます。 本人曰く、好きな人はできるが、好きになった人には好意を表しても気持ちが伝わらず、諦めてきたそうです。 彼女がその気になればすぐに成就しそうなのに、現在もなかなか行動を起こしてこない男性に一喜一憂しています。 男性は、美人の女性からアプローチされると疑心暗鬼になって積極的に行動に移す事はできないものでしょうか? 私からみればその男性は優しいですがそこまでかっこいいわけでもないし、ほっとくなんてもったいないです。

  • コンパに行く彼氏に いい女はどう出ればよいの?

    三日前に付き合い始めた彼氏がコンパに行きます。 「飲み会がある」と言う彼氏に私はすぐにピンときてコンパでしょ、と言い当てました。 私は元カレに浮気されてから男性不信。二年誰とも付き合いませんでした。 かなり勘も当たるので心配してしまいます。そんなのが疲れるから恋愛を避けていました。 しかし彼氏と出会って また頑張ってみようかなと思いました。 が、また、こんな心配をしなければなりません。 私と付き合う前にセッティングしたコンパで、幹事だから行かないわけにいかないって彼氏は言います。 それもそうだな、と思います。だから もう行かないでって約束しましたが、信じていいものか… 私の、すぐ許してしまう性格が男性を浮気に走らせてしまうんじゃないかと考えてしまうんです。 行くのをやめてもらうべき?やめなかったら別れたほうがいい? それとも彼氏を信じて今回が最後だと目をつぶるべき? わたし、どうしたらいいですか? ちなみに、彼氏には 付き合う前に、わたしのつらい過去は話してあります。

  • 彼氏と連絡が取れない…

    付き合って9か月になる彼氏がいます。普段ケンカをする事がなく、仲良くしていました。3日前に彼氏は飲み会に行きました。いつもなら「○○のお店にいる」や「これから○○する」と連絡をくれます。その日はなく、私が「コンパ?」と聞きました。彼は「違うよ。今友達ともめてる」と言ってました。なのに、男同士でいじりたおす事が不自然に感じ、また「コンパ?」と聞いてしまいました。彼氏は「どしたん?何かあった?」と言って電話を切りました。その後すぐに「疑ってごめん」とメールをしました。そこから連絡しても繋がりません。彼は怒っていると思います。このまま彼の気持ちが落ち着くまで待った方がいいですか?自然消滅とかありえますか?彼は優しく浮気をするような人ではありません。

  • 彼氏がほしい。

    32歳です。2年ぐらい前に、四年付き合っていた人と 別れてから、なかなか彼氏ができません。 職場に男性はいないので、出会いはありません。 場所も家から徒歩10分のところにあるので、平日は ほとんどでかけません。 その代わりに、休日前や休日は飲み会などの誘いが あれば、積極的に参加するようにしています。 以前からの仲間同士での集まり(男性もいます)などにも よく行きます。 出会いにつながるような事には、顔を出すようにしています。 なので、ちょっとした知り合いは増えましたが、なかなか 彼氏になる人までには出逢えません。 この2年近く、たくさん飲み会などには参加しましたが、 そういう場で見つけるのは難しいみたいですね。 職場でも出会いはないですし、友人の友人で出会いを見つけるか、 あとはネットの出会いサイトですかね。真面目なものも あると聞きましたが、ちょっと抵抗がありますけど・・・。 お見合いパーティのようなものにも、沢山参加しました。 私は特に趣味というものがないので、もしあれば、 そこからまた出会いを広げたりできるんだろうな、 とは思っているのですが・・・。 この年から付き合うとなると、当然結婚の事も踏まえた付き合いがしたいと思っています。 早く結婚したいです。 なので気軽な気持で付き合ったりできないし、難しいです。 このままずっと一人だったら、、、と思うと恐いです・・・。 友人達は「きれいなのに、何で彼氏いないのかねぇ~」 なんて、冗談半分で言ってくれています・・・。 2年近くも一人でいると、本当に淋しいです。 彼氏などに依存してはいけないとは思うのですが、 やっぱり心の拠り所になってくれる人が欲しいです。 私にはこの人がいてくれる、という安心感がほしいです。 どうしたら、早く彼氏ができるでしょうか。 今するべき事はなんでしょうか。

  • 彼氏とセフレ

    初めて投稿させて頂きます。 私は会社の3個上の男性と約1年ほど前から体の関係を持っています。 その方は1人暮らしをしていていて、家に泊まりに行ったり、ご飯を食べに行ったり、熱帯魚屋さんに行ったり、私の実家に水槽を作ってくれに来たり…というような感じです。 会社では彼は無口で、会話はほとんど交わしません。 私と彼がセフレ状態なんてきっとみんな知りません。 3年前くらいに別れた彼女が、彼曰く、顔もスタイルもモデル級のだったとか… 過去に恋愛関係で何かあったのか、本当に彼は冷めてる人です。しかし面白いし顔は男前で、本当は優しい感じです。 友達をかなり大切にします。 私意外に女関係の話しは特にはないようです。一人が楽なのか… 体の相性はかなりいいんです。 しかし、これを続けていてはダメだと思っていて、1ヶ月前に私は彼氏を作りました。彼は元カレ以来のドキドキをくれます。優しくていい人なんですが、セフレの彼といる時のような、甘えや素は出せません。まだ1ヶ月という事もありますが、彼氏を客観的に見てる自分がいます。 セフレの彼には彼氏が出来たなんて言いたくありません。冗談では言いますが、結局『彼氏なんていないよ』と言ってしまいます。 2日に1回くらいのペースで何かしらの連絡はきます。 彼は寂しいような冷めた性格なのに、私には良くしてくれるとこ、好きです。 恋愛感情か分からないけど、手放したくないんです。 セフレの彼が彼女作っちゃって離れて行くのが怖いから、寂しくなるから、自分から離れようとしてます。 彼氏がいるから、会ったらダメだと考える分、セフレの彼に会いたくなります。抱かれたくなります。 慣れてしまって居心地がいいんです。 彼には私と付き合う気は0に近いでしょう。 素直に好きでいてくれる今の彼氏を大切にして、将来を考えて付き合いたいのに、セフレの彼に寄り道している、私は本当情けないないです… 皆様から喝やアドレスを頂けたら幸いです。

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 ありきたりな質問かもしれませんが、良いアドバイスをいただけたらと思います。 一年数ヶ月付き合っている彼氏に、結婚願望があるのか全く見えず、今後を考えてしまいます。 私は30を過ぎ、焦りもあるのかもしれませんが老後や仕事を逆算したりすると35才までには子供も欲しく、早く家庭が持ちたいと思ってしまいます。 もちろん彼氏と一緒にいたいですが、彼氏は仕事も忙しいし貯金もしていないようで、今は将来の結婚などの事は考えていないような気がして(結婚の話は全く出ません)、このまま焦らずに付き合っていていいのか悩んでいます。 彼氏が好きなので他の男性と仲良くなったりは今は考えられず、かといってこのまま歳をとっていいものか… しかし彼氏に結婚したいか聞くのも焦っているようで追い詰めるのも嫌で… 彼氏は恋愛に重きをおいていない人で、愛情表現もあまりないタイプです。 でも寂しがりやだと思います。 このままうまくいけば結婚する意志があるか、追い詰めずにうまく感じとれる良い方法はありますでしょうか? 愛情表現のないタイプの男性は、どういった時に結婚を考え、その気持ちをどう相手に伝えるのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が冷めてきた?

    以前こちらで彼氏の結婚願望について質問させてもらい、回答に勇気をもらったものです。 また行き詰まってしまい、良いアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。 彼氏(33)とは付き合って一年半で、結婚等の話は出ていません。 以前回答をいただき、少しだけですが自分の年齢(30を過ぎています)や子供の件で思う事を話し、結婚願望を聞いたところ、いつかはしたいと思っているけど…と言われました。 少しだけだとは思いますが、私との将来も考えてくれているようです。 しかし、何か変だなと思った時に、本当にいけないのですが携帯を見てしまい、コンパに参加していた事を知りました。 聞くと、出会いを求めているわけでもなくやましい事はないし人数合わせだと言われ、しょーもない事でごちゃごちゃ言い過ぎだ、嫌になると言われました。 何かを求めていたわけではないと信じていますしこの先その女の子達と何かあるとも思っていません。 しかし彼氏は付き合い始めはコンパなど行く必要がないし自分はそんなタイプではないと言っており、私が行くのも絶対嫌だと言うタイプでしたが、じゃあ私が行って嫌な気分にならない?と聞くと、構わない、考え方が大人になったんだと言われました。 気持ちが冷めたために、相手が出会いの場に行っても自分が参加しても気にならなくなったんでしょうか? 普通、好きな人が隠れてコンパに参加したら嫌な気がするのですが… ちなみに彼氏は女の子からのメールをやましそうなものだけ消したりしていて、私の事を思ってだとは思いますが、何故か昔から不安が拭い切れません… 今後こういう事が続くのが不安です。 彼氏にはどういう対応をすればうまく自分の気持ちを安定できるのでしょうか…

  • 彼氏が過去に彼氏持ちの人と体の関係でした

    半年近く付き合っている彼氏が、過去に彼氏持ちの先輩とセフレでした。 女性の方からご飯行こうと誘ってきたみたいで、流れでそういう関係になったみたいです。 友人から聞いたのですが、彼氏はその人のことが好きだったようで、相手の女性はどっちも好きだし選べない、という感じだったみたいです。 私は彼と付き合い始めてからこの事を知り、彼氏がいる人とセフレだったなんて最低だなと思ってしまいました。過去のことなので割り切ればいいのですが、たまに考えてしまいます。 彼とはとても仲良く良い関係なので、わざわざ1年も前の話を持ち出すのもなぁと思ってます。 私が割り切って考えないようにするしかないのでしょうか?