• 締切済み

私はどうしたらいいでしょうか?

AGEINの回答

• AGEIN
回答No.3

pekochan38さんには友人の方や、一緒に相談にのってくれる方が身近にいらっしゃいますか?質問を見ているとpekochan38さんは一人ですべて背負っていらっしゃるのでストレスを発散できる場がないのでは?? 愚痴ったり、親身に話を聞いてくれたり、馬鹿な話を一緒にしたりできる人がいるのといないのとでは、結構違うものです。 すべての人が「病んでる人」になりうるのですからpekochan38さんが病んでいたとしても、別におかしなことではありません。 自分に溜め込んでいくと、誰でも病んでしまうと思います。 友人が身近にいないのなら、地域の相談所や電話で相談できるところをさがして見てください。 子供にイライラを向けないようにするために、どこか別のところでストレスを発散させてください。

pekochan38
質問者

お礼

相談できる人はおりません。 愚痴ったりバカな話はいくらでも出来ますが、 自身のこういった話は出来ません。 主人、実母にも正直話そうと思えません。 自分がなんのためにいるのかよくわかりません。 とりあえず病院に行きたいと思います。 ありがとうございました。