• ベストアンサー

植物は知っている!?

口を開けば人の文句ばかり言う知人がいます。 職場の人や店員さん、芸能人に至るまで~ 誰かが話題にのぼったり、目についたりすると 必ず文句や嫌味を言うのです。 地方出身者への蔑み ※だから地方の人間は嫌なんだよね~が、常套句。 (東京の下町生まれがかなり自慢らしい・・・) とにかく文句が多い彼女。 そんな彼女ですが、以外にも!?植物が好きで 部屋の中やベランダにはお花や観葉植物がいっぱい! でも、すぐ枯れちゃうんですよね。 風通りや日当たりもなかなか良い部屋で、手入れも ちゃんとしてるのにも関わらず枯れちゃう。。。 彼女曰く、どんな環境下でもやはり駄目だそう。 私、思うんですが、彼女の性格が関係あるのではないか なぁ~って。 波動とかよくわかんないけど、そういう悪い想念?を 発している人の元では、植物も育ちたくないかも。 みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8790
  • ベストアンサー率28% (34/120)
回答No.2

私の場合、水のあげすぎで植物を枯らしてしまいました。 彼女も手入れのし過ぎ?で枯らしてしまっているのかも。 でも、人の悪口ばかり言う人って必ず自分に返ってくる(ばちが当たる)って 言いますよね。私の職場にもいますよ、愚痴、悪口ばかりいう女性が。 その人の飼い犬は病気ばかりしています。 植物も動物も、もしかして本当に影響を受けるのかもしれないですね。 少なくとも私達はそういう人間になりたくないですね。

ilmox
質問者

お礼

>彼女も手入れのし過ぎ?で枯らしてしまっているのかも 本人も最初はそう思っていたそうです。 だから購入する際は、店の人から手入れの方法を 教えてもらい、それを実行。でもやはり駄目。 磁場とかの関係も疑ったそうですが、そうでもない。 同じ日の同じ時間に同じ店で買った花が、一方の家では 2日経ってもきれいに咲き誇っているのに、彼女の家の 花は枯れていた!!というエピソードもあります。 やっぱり影響があるのかも知れませんね。 ほんとうに。お互いそういう人間にはなりたくないですね ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#231890
noname#231890
回答No.3

こんにちは。 「言霊」ってご存じですか? 言葉のもっている不思議な力です。 これは迷信ではありません。 良くない言葉を発していると、植物はもちろんですが、やるなすこと、だめになってしまいます。 では、良くするにはどうすればよいか。 良いことを想い、良い言葉を発することです。 明るい言葉の霊力が、植物の生育を良くするのです。

ilmox
質問者

お礼

『言霊』 聞いたことあります!! でも、ほんと、不思議ですね~ やっぱり、あるんですよね~不思議な何か。 実は、彼女が私の部屋にある観葉植物の1つを狙ってる んですよ!! 結構、高かったし、それよりも何よりも、毎日、声を 掛けて、ペット同様、愛情をかけている植物なんです。 あげる相手が私同様、植物を長生き!?させてくれる人 なら譲ってもいいのですが、枯らし専門!?の彼女に あげるとなると・・・植物を処刑台に送るようなもの。 はぁ~どうしょう。。。 まぁ、とにかく、これからは今まで以上に優しい言葉を 植物達にかけてあげたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190451
noname#190451
回答No.1

サボテンをプレゼントしてみましょう。 サボテンは人の心が分かるみたいですよ。 ちょっとやそっとじゃ枯れないし。 植物相手に優しい彼女なら、 しばらく暖かく見守ってやりましょうよ。

ilmox
質問者

お礼

サボテンですか~ プレゼントしてみたい気持ちもあるのですが。。。 彼女の事だから!?トゲに刺さったら文句を言われそう です。^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日当たりの悪い部屋でも育つ観葉植物を教えてください。

    日当たりの悪い部屋でも育つ観葉植物を教えてください。 私の住んでいる部屋は窓が北向きで日当たりが悪く、風通しもあまり良くありません。 おまけに、夏場はとても暑く、冬場もかなり冷えます。 このような条件下でも元気に育ってくれる観葉植物ってありますか? ありましたら、育て方のコツなども教えていただければ幸いです。

  • 手入れの少なくて良い観葉植物

    自分の部屋に観葉植物を置きたいと考えております。手入れの少なくて済む観葉植物の種類はなんでしょうか。派が伸びたりしては面倒です。大きさはわりと小さいのがいいですね。教えてください。

  • 観葉植物について

    観葉植物を部屋におこうと思います。ですが日当たりがイマイチで、水もどのくらいおきに与えたらいいかわかりません。(腐らせてしまいました)環境の良くない部屋でもよく育つ植物はなんですか?花の有無は問いません。サボテンは避けたいです。植物に詳しい方よろしくお願いします<(v_v)>

  • 部屋に観葉植物

    なんだか最近ツいてないな…と思い風水で部屋に観葉植物を置くといいと聞き置いていたのですが、なぜかすぐに枯れてしまいます。 部屋が少し寒いので(日当たりが良くない)それが原因だと思うのですが、そうなると観葉植物を置きたくても置けません。 造花などを代わりに置いては意味がないのでしょうか?また観葉植物以外で置くといいものは他にありますか?ちなみに人間関係と仕事で悩んでます。 風水に詳しい方教えて下さい。

  • 観葉植物用のライト?

    ガジュマルの木を育てています。 観葉植物の事など知らずに、自分の部屋用に買ったのですが、後で調べると、ガジュマルに限らず、観葉植物ってある程度の光が必要なんですね。 我が家は、窓がスリガラスなので、日中、光を当ててやる事ができずに困っています。特に冬場。 夏場は外に置いてやる事もできますけど・・・。 これから、観葉植物も増やしたいのですが、観葉植物用のライトみたいなものは無いんでしょうか? 日当たりの悪いところで、観葉植物を育てるのは、そもそも無理なんでしょうか?

  • 【素人です】観葉植物について教えて下さい。

    観葉植物に関しては全くの素人で初心者すがよろしくお願いいたします。 部屋の窓際(直射日光は当たらない)に観葉植物を置こうかと思っていますが、何を選べばいいのか迷っています。下記の条件を出来るだけ満たしてくれる観葉植物をアドバイス願えたらと思います。 ・初心者なのでお手入れが難しくない ・寒さ暑さに強い ・虫が発生しない(←超重要!) 以上の三点です。植物名だけでなく、何かアドバイス等も歓迎です。

  • 日陰のままでも大丈夫な観葉植物は?

    賃貸アパートに住んでるのですが、 日当たりが悪すぎる部屋に住んでます。 そこで、日光があまり必要が無い観葉植物を探してます。 何かありますか?

  • 観葉植物を置く、科学的効果と置くべき

    東京の都心で1Kの部屋で一人暮らしをしております。 日当たりはあまり良くない部屋に住んでいます。 (多少、日は当たります。) 今まで観葉植物というものを身近に置いたことがありません。 観葉植物を身近に置いたときの科学的メリットがわかるや 私のようなずぼらな一人暮らしでも育てられる観葉植物がわかる 書籍やURLを教えてください。 何となく癒されるとか、愛着がわくでは困ります。 二酸化炭素を酸素に変えるので、ないよりはあった方がいいとかであれば、何パーセントどれくらい影響を与えるのかとかが知りたいです。 そもそも、必要があるか。という点を明確にしておきたいです。 メリットがあれば、観葉植物を何か買ってみようと考えています。

  • 部屋で育た居やすい観葉植物を教えてください。

    自宅での仕事が多くなってきました。 仕事部屋で。部屋で育ちやすい、観葉植物があれば、ご紹介ください。 部屋は、西向きで日当たりは良いです。 毎日でも、水やりは可能です。 パソコンは、よく使います。 よろしくお願いします。

  • 玄関外に観葉植物か花。

    北向きの玄関の為、日当たりが悪くオマケに殺風景極まりないので観葉植物を置こうと 考えてます。これから春から夏にかけてお手入れが簡単で綺麗な花を咲かせてくれる 植物が有れば教えて下さい。 初心者で余りお金を掛けれないので高価な物は要りません。 そして参考になるサイトが有れば御願いします。