• 締切済み

旦那の転職 どーしたらいいのかわかりません。

旦那がウソをついて実家に帰るの相談をさせていただいたものです。 また問題が発生してしまい、アドバイスをお願いします。 旦那が勝手に転職を決めてしまいました。しかも、旦那の実家の近くに転職します。旦那とは、来年の夏までは今の所で生活をする約束をしていました。なのに、旦那は私に相談なく転職を決め、再来月から行くことになりました。私が聞いたのは、転職が確定してからでした。今までの旦那の行動を見てると、義母をひとりにしておけなくて強制的に実家に住まざるおえない状況を作ってしまったとしか思えません。何にも相談もなく勝手に決めてしまった旦那にがっかりしました。そのことで何度も話し合っているのですが、義母の事しか考えてないようで自分の主張ばかり私の気持ちや考えはまったく聞いてもらえません。私は今仕事を辞めてしまったら、悔いが残るのでもう少し続けたいと伝えたところ、旦那は実家から新しい職場に通うから、私は今の所で納得いくまで働いて、気が済んだら旦那の実家に来いという事になったのですが、約束を破ってまでするこの旦那の行動にはまったく理解できません。できれば、離婚はしたくないのですが、今までも散々義母に振り回されてきて、今回の事でこのままこの人とやっていけるか不安になってしまいました。旦那が実家に住んだらますますマザコンが加速しそうな気もします。私は夫婦の意味や、これからの将来のことなどどーしていいのかわからなくなってしまいました。 このまま離婚を避けるには私が我慢することしかないのでしょうか? 我慢が出来なかったら離婚になるのでしょうか? 皆様のご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.4

以前もアドバイスしました。 以前の質問もまだ締め切っていなかったんですね。 今回もスルーされると思いますが…。 前回もマザコンが多々ありましたが、 母親の面倒を見る事がマザコンでしょうか? 結婚の時から同居の話は出ていたようですし、同居が早まったとは思えませんか? 二人の時間も大切だとは思います。 でも、ご主人にとってはお母さんも大事なんです。 今回の就職も質問者様に相談すれば、反対されるからでしょう。 ”質問者様の納得のいくまで働いて良い” とは、ご主人も理解ある方だと思いました。 ただ、ご主人の口から離婚を言わないだけかもしれませんが…。 質問者様がマザコンとか、これからの将来に不安があるなら、離婚も視野におかれた方がいいと思います。 同居となると相手を労う気持ちがなければ上手くいきません。

• chubee
回答No.3

なぜ 離婚は避けたいのですか? いくら 質問者さんが ご主人を好きでも  ご主人は 質問者さんを 一番には考えてくれないでしょう? それに 失礼ですけれど ご主人は既に 答えを出されていますよね 質問者さんが 嫌で納得できないなら 別居 だと・・ そして 別居がつづけば 客観的にも 夫婦関係が破綻とされる状況になりますよ そのような状況で 将来 子育てを・・ できますか・・・???? 彼と 彼の実家で 心安らかに 子育てできますか???? ものごとの やり直しというのは 早いほうがよいと思います

回答No.2

まあ、離婚は別居してからでどうですか? 多分ご主人は通い婚みたいな形になると思います。 そしてあなたが根負けするのを狙っているような気がします。 「どうせコイツは俺の実家に来るって。離婚するような事はない」と思われているのでしょう。 仕事も持って、経済的に自立なさっているようですし、子供もいらっしゃらないようですから、離婚しても良いのでは? ご主人はきっと何の不便もありませんよ。 地元で同居してくれる女性と結婚することでしょう。

• sat1tam2
回答No.1

以前の質問も拝見しました。 話が違うですよね、「私を優先して」と言って 了承したらか結婚したのですよね。 マザコンは直りませんよ。 私でしたら「話が違う、離婚!」と言うと思います。 そこで、旦那がどう出るか試してみる。 所詮、質問者様より義母が大事。 お子様もいらっしゃらないようなので、 今のうち、決断をした方が賢明だと思います。