• ベストアンサー

国内の会社数

日本国内の会社数を調べたいのですが・・・どうやって調べたらいいですか?!あと継続年数も知りたいのですが!?

noname#106124
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guekfbd
回答No.1

ここのサイトの一番下の部分が参考になるかと思います。 http://www.jobdirect.jp/jobtrend/index.html 法人登録をされている企業数=約255万社 うち、実際に事業活動を行っている企業数=約162万社 うち、上場企業数=約4000社、外資系企業数=約3000社以上 また、法人登録をしていないものも含めると約600~650万社だったと思います。 継続年数はわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 調べたのですが・・・わからなくて。助かりました。