• ベストアンサー

オランダ語:語順の問題:ドイツ語でいえば Es liegt のような文の語順を変えたい

modern5000の回答

回答No.1

Hier ligt iets op de grond. できます。ドイツ語で言えば Hier liegt etwas auf dem Boden. ですね。 Iets ligt hier op de grond. あまり使わないですけどありえない構文ではないです。ドイツ語では Irgend etwas liegt hier auf dem Boden. に当たるでしょうか。

dumetella
質問者

お礼

きょうから modern さんのファンにならせてください!!!