• ベストアンサー

SYMやキムコ製のバイクは部品が...

 専門店からでないと注文できないようになっているのでしょうか?  また、中型クラスのバイク屋でもマニュアルがないなど、これらのバイクを嫌がる傾向があるのでしょうか?

noname#192248
noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eco-net
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.1

キムコオーナーです 純正部品の購入は正規ディーラー(販売店)経由のみです SYMも同様です また、正規輸入以外の車両には、残念ながら部品販売してくれません 他店購入車両は大丈夫みたいです また、ホンダ等と同じ部品を流用できる場合もあるので、部品形状から調べてみるのも良いと思います キムコだと、サービスマニュアルはメーカーサイトからダウンロード(PDF形式)できました 部品のみ注文する場合は、部品番号を調べておくと、気持ちよく注文を受けてもらえるはず・・

関連するQ&A

  • SYM製のバイク

    お世話になります。 SYM製のバイクがほしいな~と思っていますが、当方の住んでいる地区が田舎なため、パーツ供給に不安があります。 そこで教えていただきたいのが、 ・パーツリスト、サービスマニュアルなどは売っているのか? ・パーツリストを元にWEBなどで部品を頼めるのか? になります。 SYMオーナーの方教えてください。

  • バイク横抜け

    原付から中型バイクに乗り換えようと考えています。 そこでいまZOOMER(車幅735mm)にのっていますが横抜けする際、原付では大きい方ですがそれほど難なくいけます。 ですが中型となると大きめの車幅のものがありますね。やはり幅750~800mmクラスぐらいになってくると横抜けは厳しいですか? (横抜けはあまりよろしい行為でないのはわかっていますが、バイクの特権で重要であると思いますので質問させてください)

  • バイク購入(ブランク10年)

    久しぶりに、バイクに乗ろうかと思いましたが、2輪免許(旧中型)を取得してから、3,4回しか乗っておらず、公道を走るのは自信がありません。2輪のスクールで今日練習してみて、中型クラスのバイクを乗るのは、危険だと感じました。初心者向きで、乗りやすいバイクはないものでしょうか。私は、スピードは求めておらず、のんびり運転したいほうなので、スクーターのほうがいいのではと考えました。

  • ビックバイク

    とうとう大型免許取得のために自動車学校へ申し込みをしてしまいました! でも、まだ迷いがあります。・・・・「大きいの乗るの?」・・・・ 私(女)としては400クラスのバイクでちょこまか走るのが好きなのですが、一生に一度は大きいバイクにも乗ってみたい!と思い、とりあえず免許を取得することにしました。 しかし、周り(バイク仲間)の話を聞いていると「中型のほうがいいよ、取り回しがいいし、自分は次買うときは中型にすると思う」と大きなバイクを乗っている数人の人に言われました。 わけあって数ヶ月前にバイクを手放してしまった私としては、大型免許を取得後バイクを新たに購入することになるのですが「中型か」「大型か」迷います。 せっかく免許取るのだから大きいのにすれば?というご意見もあると思いますが、大きいと私にはとり回しが大変かもしれないし、扱いきれないかもしれないしetcと考えてしまう自分もいて、大型はたまにレンタルバイクで楽しむ程度、所有は中型・・・とかも考えてしまいます(両方購入できれば一番の解決策なのですが(苦笑)) こんな優柔不断な私に個人的なご意見で構いませんのでお聞かせください。 例えばそれぞれのメリットデメリットとか、自分的にはこう思う、と言った感じでいいです。 ついでと言っては何ですが、これも個人の趣味丸出しで構いませんので、あなたのお勧めのバイクがあれば教えてください。 文章にまとまりがなくてすみません。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • でかいバイク怖くない?

     バイクに興味があってバイク屋に行きますが、またがってみると大きいバイクはまず無理です  絶対、原付しか扱える自信がありません  友達に中型バイクで倒れたのを起こさせてもらったことがあるのですが、「よくこんな重いものを持ち上げられるなー」と関心しました    でも、女性でも中型乗ってる人っていますよね  あれを見るとすごいなーと関心します。    

  • 40歳になりました。またバイクにでもと思っております

    若い頃に中型二輪を取得し400ccに乗っておりました。 車に乗る様になってからはバイクにはまたがっておりません。 最近またバイクにでもと思っていた所、息子にバイクに乗せてと言われその気になり始めております。 そこで大型免許を取って大きなバイクにでもと思いメーカーのホームページを見てみますと400の上はいきなり1200~1300だったりでびっくりと同時に腰が引けてしまいました。(車種も少ないですね) みなさんならどうしますか?今の免許で400で我慢するのか、免許を取り1200クラスに挑戦しますか? 私172cmの68kです。

  • バイク部品注文間違えたら。

    バイク屋さんにバイクの部品注文したのですが、まちがえて別の部品を注文していたかもしれません。 届いた部品が違っていたら、使用せずその場で別の部品との交換を希望したいのですが、その場合手間賃はいくらぐらいかかるのですか。 五千円程度の物で重さは一キロ以内です。特注品ではありません。  間違っていたら責任は自分に有ります。 完全にキャンセルではなく別の同系の部品との交換になります。 はっきりしてないので実際に届いてから確認しないと間違ってるかどうかわかりません。

  • バイク免許

    バイクメーカーHPの免許について書かれた所に、大型免許は中型で慣れてから取得するのがいいみたいなこと書かれていたのですが、AT限定でもいきなりはあまりよくないのでしょうか? それから、免許取得は自動車学校とバイク専門教習所では、どちらに通っての取得がいいとかありますか?

  • 初めてのバイク

    こんばんは。はじめまして。 私はまだ中型免許も持っていませんが、バイクに乗りたいがためバイトをしてお金を貯めています。 今どんなバイクを買おうかと検討しているんですがなかなか決まりません。 なにかよさそうなバイクはないでしょうか? 条件としては ・バイクを止めるところが小さいのでアメリカン、ビックスクーター 等の大きなバイクは無理。 ・中型免許で乗れるのバイク。 ・主に町乗りですが時々高速に乗ってのツーリングにも行ってみたい。 ・身長175cm。 ・初めてのバイクなので新車を考えています。 よろしくお願いします。

  • アップマフラーのバイク。

    アップマフラーが気に入り、HORNETに乗っています。 次に乗り換える時もアップマフラーのバイクがいいなと思って 色々と見ているのですが、あまりアップマフラーのバイクって ないですよね。 参考までに、現行車種でアップマフラーのものがありましたら 教えていただけないでしょうか? クラス的には、中型~大型(ミドルクラス)まででお願いします。 リッターまでいくと自分の体躯では扱える自信がないので…。