• ベストアンサー

アドレスのことで?

私は、アドレスするとき、左わきをと右ひじを胴体に軽くつけた状態で かまえます。右ひじをかるく胸につけると右肩が少し落ちた感じになりますが、正しいアドレスをしておりますでしょうか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbb_1966
回答No.1

右肩は左肩に対しては右手が前に出ている分下がります。 右肘のと胸の関係は女子選手のアドレスを見ると判り易いです。女子選手は胸を挟むか、胸の上に腕を載せて構えます。 前者の挟む感じでアドレスしている選手(藤田幸希選手)を参考にみると判り易いかと思います。

参考URL:
http://www.golfdigest.co.jp/lesson/swing/2007/jlpga/s_fujita/default.asp
ji2edq
質問者

お礼

有り難うです

その他の回答 (2)

• yusha
回答No.3

右ひじを若干曲げて構えるのは良いと思いますが、体につくのは窮屈になりよいスイングはできないはずです。 左脇はそれでよいと思います。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうです、

• autoro
回答No.2

アプローチの場合は(特に短い距離の時には) 両肘を体に軽くつけるアドレスは正解だと思いますが 普段のショットの時に肘を体につけるのは 構えが小さくなり、後々の動作が小さく、窮屈になるので 両脇を占める程度の方がいいのではないかと思います ここでよく女子プロのフォームを引き合いに出しますが 最近の女子プロのフォームは綺麗になり 飛距離でも一般男子が及ばなくなるほどになっています 動画サービスも増えましたので いくつか参考にされる事をお勧めします アドバイスまで

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうです

ji2edq
質問者

補足

普通のミドル、ロングのときは、かるく両肘がふれている程度はいかがですか、