• ベストアンサー

作者、題名を教えて下さい。

両脇に倉庫の様な建物があり(右は影に成っており暗い感じ、左は白い奥行きのある建物) 真ん中は坂で、黒い影の女の子が輪を転がしながら駆け上っています。 坂の上には、男の人の様な影があります。 右の暗い建物の前には、木の荷台があります。 説明が下手で分かりにくいですが、分かる方宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.2

こんにちは。ジョルジョ・デ・キリコの「通りの神秘と憂愁」でしょうか?下のサイトでご確認下さい。 http://www2.tontonme.ne.jp/users/sokui/bn-soun/soun-1/soun-033.html

rio-tensi
質問者

お礼

ありがとうございます! 凄く気になっていたので、スッキリしました~(^_^)/

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは! ご説明を読んで、ジョルジョ・デ・キリコの「街の神秘と憂愁」が浮かんできましたが、違いますでしょうか?? 昔、美術の教科書に載っていて、すごく印象的だった絵です。 ↓ちょっとURL長いですが、ペーストして確認してみてください(^_^;) http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rls=GGLJ,GGLJ:2006-38,GGLJ:ja&q=%E8%A1%97%E3%81%AE%E7%A5%9E%E7%A7%98%E3%81%A8%E6%86%82%E6%84%81&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wi

rio-tensi
質問者

お礼

凄い!ビンゴです!! スッキリしました!!! ありがとうございます(^_^)/