• 締切済み

下記の絵の作者を教えてください。

左に裸の男の人が立っていて右に木の絵が描いてあります。背景は山とフェンスが有り、鳥が飛んでいます。男の人は赤い布のような物を(マフラーのようにも見えます)もっていて、黄土色で書かれています。鳥も1羽を除き黄土色です。1羽は青色です。下部に麦(?)のような絵が並んでいます。 建築家と作る家のような本の中の壁に描かれているのを見ました。 作者と絵のタイトルを教えてください。

みんなの回答

noname#79085
noname#79085
回答No.1

美大出の設計士ですが、その本のタイトル解りませんか! 解れば簡単なのですが・・・

12345tk
質問者

お礼

Janeary2007 SUMAInoSAKKEI という本です。よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • タイトルも作者もわからない絵

    絵の構図はなんとなく覚えているけどタイトルも作者の名前もわからないのもがあります。何という絵かわかる方がいたら教えてください。 確か、こんな感じ ・シュールレアリズムの絵 ・作者は多分日本の人だったと思う ・海の波打ち際と砂浜の背景の前に、首から上くらいと太ももから下くらいが無い女の人の裸の胴体が横になっている 貝殻とかも、あったかも…

  • 絵の題名・作者がわかりません。

    結構有名な絵だと思うのですが、題名・作者不明のため探しようがありません。外国の美術画です。 2人の赤ん坊が裸でいる絵なのですが。。。 すいません。。。これ以上わかりません。。。たしか2人とも立っていたと思います。背景は暗い感じだったと思います。。。 めちゃくちゃな質問で申し訳ないのですが、このヒントだけで わかる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!!!

  • この浮世絵のタイトル。

    ちょんまげ姿の男の人(多分裸)が何人も組み合わさって 一人の男の人の顔が出来る、という浮世絵を何度か観た事が有ります。 前に『探偵!ナイトスクープ』で再現していたことが有りましたし、 芸人の鉄拳のネタにもなってました。 タイトルに『やうな』という言葉がついてたと思うんですが、 この絵のタイトルは何なんでしょうか?出来れば作者も教えてください。

  • この絵は何歳くらいの人が描いた絵に見えますか?

    1 何歳くらいの人が描いた絵に見えますか? 2 男と女、どちらが描いたと思われますか?(作者の話) 3 ヘタか普通でいったらどっちになりますか? どれでもいいので答えていただけるとうれしいです。

  • 質問:海外の花の絵の作家しりませんか?

    いつかみたことがあったんです。 信じられないほど、美しすぎる花の絵でした。 でも作者名がわからないので どうかおしえてほしいのです。 そのひとの絵の特徴は、 全体的にぼんやりしてます。 抽象画みたい。 色も淡いのがありました。 花の中を拡大してかいてあったり セクシーさを感じる花の絵でした。 白い花に、背景がうすい水色とかが よくありました。そうゆう絵を よくかいていた人です。  女性的で、優しくて静かで、清楚で清潔で 綺麗でセクシーでした。 心あたりのある方、 作者のお名前おしえてください。 作者は海外の方だったことを 覚えています。 花の絵ばかりかいているひとです。 もし作者名をしることができたら わたしは そのひとの絵のポスターを買ってお部屋に 飾りたいです。

  • 「黒潮」というタイトルの油絵の作者は?

    中学か高校の国語の教科書に載っていた絵だったと思うのですが、 海と船上の男の人を描いた力強い絵だったと思います。 作者をご存知の方はぜひ教えてください。

  • 絵が苦手な7歳の男の子についてです。 夏休みに絵日記を書いています(宿

    絵が苦手な7歳の男の子についてです。 夏休みに絵日記を書いています(宿題です) 日記に限らず、絵は毎回、画用紙の真ん中に 〇と点と線で描かれた棒の人間を描き 髪の毛、耳はありません。手や足、胴体も肉がついておらず 棒一本。 背景はなく、真っ白のままです。 こんな彼に 後ろに山や木を描いてみたら?とか 髪の毛、耳を描こうとか アドバイスなどはしないほうがいいのでしょうか 何をしている絵なのか、わかりません。 子供の絵はこんなものだと思っているほうがいいのか それなりにアドバイスしてもいいのか わかりません。

  • 家庭教師ヒットマンリボーン!の作者

    ある日思ったのですが、リボーンの作者、天野先生は 女の人のような気がするんです。でも名前は男っぽいですが・・・ 絵がそんな感じがします。性別を知りたいです。誰か知っている 人がいたら教えてください。

  • 小学校低学年くらいの子の描く残酷な絵

    幼稚園児~小学校1、2年生くらいの女の子が、鉛筆でよく絵を描きます。 木の棒に裸の女の人が縛り付けられていて、海賊みたいな男の人がお腹を包丁で刺している絵です。 そういう感じの絵をよく書いていて、いつもなぜか女の人は裸で縛られていて、刺されています。 刺しているのは男の人です。 どういう心理状態なのでしょうか? 私との関係はちょっと伏せさせていただきますが、心配です。 ご両親は父親が単身赴任でほとんどおらず、母親も働いていて家にいません。いわゆる鍵っ子です。 妹さんがいるみたいですが、妹さんはまだ小さく、保育園?の後は祖父母の家にいるみたいです。 なぜその子だけ家に1人でいるのかというと、妹だけが可愛がられていてそこに居たくないからだそうです。 おじいちゃんは妹をいつも膝に抱っこしていて(まだ小さいから?)、おばあちゃんはいつも不機嫌にその子の事を怒るのに妹には優しいそうです。 そういう愛情不足みたいなものが出ているのでしょうか? 大人しいけど人懐っこい可愛い子なので、そんな絵を描いているのが本当に衝撃です。 誰にも見せてないそうです。 このままで大丈夫でしょうか?

  • 絵の描き方の傾向

    大学のある授業で、授業を一緒に受けている人(30人ほど)に山や、木や、花や、川や、虫や、自然の絵を描かせるというのがあり、私を含め全員が30分程度で描き、後日みんなが描いた絵が冊子となって配られました。そこにはフタコブラクダの背中のような山や、右から左へ流れる川、左向き、あるいは上向きに描かれた虫(蝶、テントウムシ、蟻など)、漫画のようなチューリップやひまわりなど、とにかくみんな同じような絵しか描いてないようでした(私を含め^^;)。いきなり描けといわれてみんなこういうのしか描けないのは仕様のないこととは思いますが、それにしてもみんな同じような絵でした。名前は伏せられ、絵だけで載せられたので描いた本人しか自分が描いたものは分からないのですが、自分の絵を探すのは大変でした。 どうして私たちははみな同じようにしか描けないのですか?幼い頃読んでいた絵本などの影響ですか?教えてください、よろしくお願いします。