• 締切済み

おすすめの幼稚園は?

私,約1年前より三鷹市牟礼の三鷹台団地に住んでいる者です. 来年より子供を幼稚園に預けようと考えております. この地に住むようになってまだ間もないもので, 今のところ,どこの幼稚園に入れようか?見当もつけられない状況です… (どこにどのような幼稚園があるかも分かりません…) 私,通勤でバスにて三鷹台団地よりJR三鷹駅まで利用しておりますので, その周辺でおすすめの幼稚園等ご存じの方,お教えいただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願い申し上げます.

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、 ご質問の回答ではありませんので、先にお断りしておきます。 まず・・・貴方の「おすすめ」の定義がわかりません。 幼稚園と言っても、管理(教育)保育型、自由保育型、お受験用、地域密着主義、など等、幼稚園毎に保護者のニーズに合わせて特色を出している所が多いと思います。 質問主様が幼稚園の何を望んでいるのか、その点を明確にしないと 「おすすめの幼稚園」というのは無いに等しいと思われます。 また、通勤で・・・(云々)の一文もありますが、常勤でお仕事をされているのでしたら、保育園でないと無理なのではありませんか?