• 締切済み

神奈川県川崎市宮前区周辺から横浜市鶴見区矢向までの車通勤の時間

来年2月ごろに神奈川県川崎市宮前区周辺に引越しを考えています。通勤する職場は横浜市鶴見区矢向という所にあるのですが、車通勤できる範囲なのか、いまいちわかりません・・・。 南武線「武蔵溝の口駅」から「尻手」という駅まで電車では約15~20分位との事を調べましたが、できれば車通勤したいと考えています。 「尻手」に平日朝8:00過ぎ(大体8:15位まで)に到着するように車通勤するには、「宮前区」周辺を何時ごろ出発すればよいでしょうか? 御存知の方がいましたら、車通勤がお勧めか、電車通勤がお勧めかアドバイスください。 今、田舎暮らしで働き始めてからずっと車通勤しかした事がありません・・・。今検索している物件は、「武蔵溝の口駅」にバスで10分位かかる所なので、バス+電車の通勤ができるのか、不安なのです・・・。 わかる方いらっしゃいましたら、回答をお待ちしております。宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

みんなの回答

• hisajiro
回答No.1

以前矢向に住んでいたものです。 車ですと道の混雑を考えなければ40分程度で到着しますが、 渋滞にははまります。 車で行くのであれば一度住んでいる所から職場まで車で行ってみて時間を計るのがベストです。 その時にかかった時間+渋滞を考えたロス時間で逆算すればよいと思います。 通勤でしたらバス+電車をお勧めします。 但し、通勤時間帯のバスの本数が重要です。 本数が少ないと、1本逃しただけで遅刻・・・なんてことになりますので^^;; 宮前地区周辺に決めた理由はわかりませんが、なるべく駅に歩いて行けるか自転車で行ける範囲に住んだほうが便利ですよ。