• ベストアンサー

インクジェットのリサイクル品はどうなんでしょうか。

エプソンのPX-V630を使っています。前もエプソンでしたがこの機種は明らかにリサイクルのインクが使えません。リサイクル品を付けた途端それまで入っていなかったのにプリントにすじが入ります。それを取る為にクリーニングをすると殆どインクがなくなりました。リサイクルのインクは安いがこれでは何の為のリサイクルかわかりません。 同じような経験をした人の意見を聞かせて欲しいと思います。

  • oanus
  • お礼率8% (75/891)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.3

キャノンのプリンターを使っています。 リサイクル品のインクジェットは詰まりやすいですね。 毎日プリターを使うなど、使用頻度が高ければ問題ありませんが 2、3日置いて印刷すると。。。。 結局、純正品を使っています。

その他の回答 (4)

  • gigabit
  • ベストアンサー率22% (26/118)
回答No.5

 ○ャノンMP770,詰め替えインクで使用しています。  ただの一度も,問題無しです。  でも印刷物の保存性の心配はあります。  使用開始して1年弱なので。  ただ,元データ(デジカメ,スキャンデータ等)は退避してあるので,印刷物は駄目になってもOKなんですけど…  カートリッジは4回詰め替えたら,純正品に交換。  その後,4回詰め替えのローテーションです。  メーカーの機種特性もあるのかもしれませんね。 追伸  リサイクル品の質問なのに,詰め替えの話ですみません。  

  • outerlimit
  • ベストアンサー率26% (993/3718)
回答No.4

リサイクル品は、このような質問をしなくても済む方が、自己責任で使用するものです 純正品の新品と同程度を期待するような方は、手を出してはいけません

回答No.2

リサイクルはやっぱり、色合いが少し悪いです。 書類等には経済的でいいかと思います。 写真プリントはやっぱり純正を使うほうがいいですよ。 あと、どんなスジかわかりませんが、 カールしている用紙をつかうと ヘッドが当たってスジがはいることがよくあります。 まっすぐな紙を使いましょう。

  • necomimi3
  • ベストアンサー率40% (124/307)
回答No.1

わたしも1度だけ使ったことありますが すぐにヘッドのノズルが詰まって使い物になりませんでした。 やはり純正でないとダメですね ※プリンタはエプソン

関連するQ&A

  • リサイクルインクの減りが早い?

    最近リサイクルインクの存在を知って購入しましたが、それほどプリントもしないうちに交換サインが出ました。 おかしーなー、と思いつつまず減りが早い黒から交換し、次に黄色を交換してから 1週間ほどたってからプリントしたら黒が全く出ず、他の色も交換サインが出たのでインクカートリッジの交換と クリーニングとノズルチェックを繰り返し行いました。 なかなかきれいにならなかったので12回くらいやってようやくましになったのですが、新品のインクをいれた直後だったのに 残量が半分になっていました。 クリーニングとノズルチェックを繰り返すだけでインクってこんなに減るのでしょうか? リサイクルインクだから減りが早いってことはあるんでしょうか? ちなみにプリンターはエプソンの6色タイプです。

  • リサイクルインクって品質どう?

    5年ほど前、プリンタをエプソンのPX800Gインクジェットプリンタを購入して、インクがきれたので、初めてのインク交換でリサイクルインクを使ってみました。メーカーは忘れましたが、確かオレンジの箱だったような気がします・・・印刷するといきなり、変な筋がでて困ってしまいました。何度クリーニングしても筋がでて、結局、純正を再購入したところ、問題なく印刷できました。箱を見ると中国製と書いてあったので、やはりインクは海外製は、ダメだなと・・・思ったものです。それ以来、日本製の純正インク以外を使いませんでしたが、やはりコストも馬鹿になりません。電気屋さんに行くと最近、ずいぶんリサイクルインクの種類も多いですが、やはり海外製ですよね・・・過去のトラウマがあるのでいまいち信用できない部分もあります。今のリサイクルインクの品質はどうでしょうか?高いけどやはり日本製の純正インクで我慢するしかないのでしょうか?今週末くらいには、年賀状用に購入しようと思っていますので、もし、詳しい方いらっしゃれば教えて頂けるとありがたいです。

  • インクのリサイクル

    Epson Stylus 710という機種を海外で購入して使っていましたが、帰国、インクがありません。 リサイクル用のインクを購入して補充してみましたが、2-3枚でまた印刷出来なくなります。 こんな場合は諦めが肝心でしょうか?

  • リサイクルインクって・・・

    この前インクをインターネットで購入したんですが、リサイクルインクでした。よく確認せずに2セットも買ってしまった私が悪いので使い切るつもりなのですが、主に写真を印刷するので仕上がりが少し雑なような気がします。次からは純正品を購入しようと思うのですが、インク残量が色によって異なるので少なくなった色を買い足そうと思っています。純正品とリサイクルを一緒に使うのはあまりよくないのでしょうか?すべての色を使い切るまで少なくなった色のインクもリサイクルで揃えた方がいいのでしょうか?(EPSONのPM-G700を使っています。) また、リサイクルインクを使っている方、使ってみた感想などを教えてください。お願いします。

  • プリンターのインクが出なくなりました。

    プリンターの黒インクのみ出なくなってしまいました。 インクはこの前変えたばかりなのですが、変えた途端全く出なくなったのです。 それまではちゃんと出ていました。 印刷するときにコマンドの黒インクの量はちゃんと表示され、いっぱいの状態です。 どーしたらインクが出るようになるのでしょうか? プリンタは「EPSON PX-V700」です。

  • プリンター リサイクルインク 使って安心でしょうか?

    こんにちは、 インクジェットプリンタを持っています。(Epson PX-G5000) インク代を節約しようと考えてリサイクルインクの購入を検討していますが、品質などがどうなのか不安な面があります。 この当たりのことをお分かりの方がいましたらアドバイスお願いします。

  • PX-5Vインク詰まり

    PX-5Vでフォトブラックインクからマットブラックインクに切り替えた途端、黒のインクが全くでなくなってしまいました。フォトブラックに戻しても同じです。パターン印刷しても黒のパターンが印刷されません。何回かヘッドクリーニングしても改善が見られません。これは修理に回すほか無いでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク詰まり?

    シアンの色だけプリントされない。 ヘッドクリーニングを繰り返し、新しいインクを充填しても解消しない。 PX-M5080Fです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 純正インクとリサイクルインクでは!?

    エプソンの複合機PM-A840を使用してます。 インクを購入したいのですが6色で¥6000ちかくと・・結構いいお値段なので・・。 そこでお聞きしたいのですが、○○対応の互換インクとか、リサイクルインクってどうなんでしょうか!? よくインク詰まりがどうとか聞きますし・・。 今まで純正インクしか使用したことがありません。 主に写真のプリントで使用するので画像が気になります。 純正と変わりがないようでしたら価格が安い方がいいかなぁ~とは思うのですが、画像など違いがあるようでしたら高くても純正を購入しようと思っています! 全然知識がないので、お分かりになる方よろしくお願いいたしますm(._.*)m

  • インクのかすれ

    エプソンのプリンタ:PX-V700のインクのかすれの直し方教えてください。 イエローが無くなり交換後ノズルチェックで少し他の色がかすれていたのでクリーニング。再度ノズルチェックで更に悪化。クリーニング繰り返すうち半分ほど残っていた他のインクも残りわずかに…しかも取り替えたばかりのイエローもドンドン消費。これは大変と他の3色も新しいのにインク交換。ノズルチェック→クリーニングを5回繰り返すうちノズルチェックでイエロー以外はほとんど描け無くなりました。念のためインクはエプソン純正品で製造年月日は2006/03~2006/07です。