• ベストアンサー

インクジェットのリサイクル品はどうなんでしょうか。

エプソンのPX-V630を使っています。前もエプソンでしたがこの機種は明らかにリサイクルのインクが使えません。リサイクル品を付けた途端それまで入っていなかったのにプリントにすじが入ります。それを取る為にクリーニングをすると殆どインクがなくなりました。リサイクルのインクは安いがこれでは何の為のリサイクルかわかりません。 同じような経験をした人の意見を聞かせて欲しいと思います。

• oanus
  • お礼率8% (75/891)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.3

キャノンのプリンターを使っています。 リサイクル品のインクジェットは詰まりやすいですね。 毎日プリターを使うなど、使用頻度が高ければ問題ありませんが 2、3日置いて印刷すると。。。。 結局、純正品を使っています。

その他の回答 (4)

• gigabit
回答No.5

○ャノンMP770,詰め替えインクで使用しています。  ただの一度も,問題無しです。  でも印刷物の保存性の心配はあります。  使用開始して1年弱なので。  ただ,元データ(デジカメ,スキャンデータ等)は退避してあるので,印刷物は駄目になってもOKなんですけど…  カートリッジは4回詰め替えたら,純正品に交換。  その後,4回詰め替えのローテーションです。  メーカーの機種特性もあるのかもしれませんね。 追伸  リサイクル品の質問なのに,詰め替えの話ですみません。  

• outerlimit
回答No.4

リサイクル品は、このような質問をしなくても済む方が、自己責任で使用するものです 純正品の新品と同程度を期待するような方は、手を出してはいけません

回答No.2

リサイクルはやっぱり、色合いが少し悪いです。 書類等には経済的でいいかと思います。 写真プリントはやっぱり純正を使うほうがいいですよ。 あと、どんなスジかわかりませんが、 カールしている用紙をつかうと ヘッドが当たってスジがはいることがよくあります。 まっすぐな紙を使いましょう。

• necomimi3
回答No.1

わたしも1度だけ使ったことありますが すぐにヘッドのノズルが詰まって使い物になりませんでした。 やはり純正でないとダメですね ※プリンタはエプソン