• 締切済み

まだブーツを履くのは早い?

最近ショップで可愛いブーティを見つけたのですが、素材がスエードでした。 買おうかどうしようか凄い迷ったのですが、 この時期に履くのはまだ早いかなぁと思ってやめました。 寒くなってから履けばいいのですが、買った物はすぐに試したい性格なので、我慢できないのです。 最近は夏でもブーツを履いている人を見ますが、 30度も超す時にスエードのブーツ履いてたらやっぱおかしいですか? レザーとかだったら違和感ないなぁとは思うのですが、 スエードってどうでしょうか。 やっぱり寒くなってからの方がいいですかねぇ。 ブーティはくるぶしぐらいまでしかないから、ロングとかよりは 蒸れないかなぁとは思うのですが、やっぱ暑かったり、蒸れたりするでしょうか。 履いていたら変な目で見られそうでちょっと心配です。

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

今日見かけた方は真黒なハーフブーツでした。 30度を越す昼間でしたからちょっと無理しているなと思いました。 スエードのほうが熱さを感じませんし、もう立秋を過ぎたことですし、 着るものをうまく組み合わせれば素敵に仕上がると思いますよ。

ucchan81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、今の時期ブーツ履いてる人みると、絶対暑いだろうなぁとか 思っちゃいますねw そうですね、もう秋に入っているんだし、履いても大丈夫ですよね♪ 色々考えて履こうと思います★ ありがとうございました♪

• sarube
回答No.1

こんにちは。 もう、はいていらっしゃいますよね★★ 9月だし、、、 ノースリーブのワンピに、ブーツ、、アンバランスでも見た目かわいいですよねえー。 最近、ブーツ=冬でも、、、ないのでは?? 蒸れちゃっても、痛くても、、お洒落にはつきものです。 人の目は気にしないで(私、ほとんど、気にしませんよ。) ガンガン、、ブーツはきましょう!!

ucchan81
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ そうですよねぇ、サンダルがブーツになってるのもあるし♪ でもスエードだと見た目が冬っぽいから何か違うかなぁと思って。。 でも、気にせず履いちゃおうかなぁと思えましたw ありがとうございます♪