• 締切済み

要約の150字指定の翻訳

要約の和文英訳について質問します。 クライアントから150字以内で翻訳するように指示されています。ひとまずやってみましたが、270字ありました。 明らかに150字に収まりそうもない要約を収める方法をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• esezou
回答No.1

tokkyoさん、こんにちは。 例示します、ご参考ください。 1) 要約の質問です。 150字内で訳す様指示されましたが270字ありました。 短縮し難い要約を収める方法をご教授下さい。 2) 短縮し難い要約についてご教授下さい。 150字内で訳す様指示されましたが270字ありました。