• 締切済み

イラストレーターCS3

イラストレーターCS3を購入し、これから勉強しようとしているのですが、取り急ぎ名刺に入れるロゴマークがスキャンした状態では鮮明ではないので修正しなければならなくなりました。どのようにしていいのかまったくわからず困りはてています。何かヒントでも頂けたらと思いますので、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hiroleta
回答No.2

ライブトレースの後で修正するか、テンプレートにしてパスを描くかですね。 ロゴの状態が判りませんか、ライブトレース機能の設定を色々と調整してだいたいの輪郭が出来たら、クループ解除して要らない点や線を削除すれば良いと思います。 簡単なロゴなら。 ファイル>新規>OK>ファイル>配置>スキャンしたロゴを選択>テンプレートにチェック>配置。 この上に、ペンツールでパスを描いて行くか、図形うを上手く使ってパスファインダーで合体等すれば早く出来ると思います。

noname#246975
質問者

お礼

有難うございます。初めての私には大変難しいソフトですが、がんばってみます。

• micikk
回答No.1

イラストレーターで行うのは、修正ではなくトレースになりますね。 スキャンした画像を、イラレで開いて、そのレイヤーにロックをかけておきましょう。 新規のレイヤーを作成して、そこにロゴマークをペンツールで描いていきます。 で、最後に色づけ等を行って完成・・・って感じです。 簡単に書くとこんな感じなのですが、わかりますか???

noname#246975
質問者

お礼

有難うございます。できるかどうかわかりませんがチャレンジしてみます。