• 締切済み

PC起動時のWinロゴのあと画面が映らない

先日オンボードのビデオ機能を使用していたPCに、他PCのビデオカード(GF6600GT)を取り付けました。 そうした所、全く画面が映らなく、マザーボード側のディスプレイ出力からは正常に映りました。 デバイスマネージャでは6600GTは認識されていませんでした。 カードの挿し直しや、FAQなどの見よう見まねでいろいろ(ドライバの削除など)やってしまった所、 ・結局ビデオカード出力からは全く画面が映らない。 ・マザーボード出力からはWindowsロゴが出た後映らなくなる。 という状況になってしまいました。 解決方法をどうかお教え下さい。 【構成】 OS : WinXP sp2 MB : ASUS M2A-VM HDMI CPU: Athlon64 X2 4200+

みんなの回答

• akiyosi1
回答No.2

間違っていたらすみませんがASUSマザーを使用してます。 BIOSがAMIですので参考にしてください。 マザーのVGだけにしてからAWARDで言うところのデフォルト設定で起動させるんです。 以下ですから参考に 【http://www.venus.dti.ne.jp/~ohya/html/bios/amibios.html】 Auto Configration with Fall Safe Setting 各設定を、BIOS ROM内に保存された「初期設定値」に戻す それから新しいVGをさしてオンボードVGを切ってから起動したら大丈夫だと思います。 それからもう一回チップセットのドライバーをインストールしてから 新しいVG付属のCDでVGドライバーをインストールでいけると思います。 それとATI系のオンボードVGチップだと思いますけどOSの再インストールが必要かも知れません。 価格COMの口コミに同じ質問がありませんか?

• SRitchie
回答No.1

オンボードVGAをDisableし、Safe Modeで起動し不要なドライバ類を削除した後、VGAモードで再起動してSafe Modeで削除したドライバ類が残っていないことを確認後、新しいドライバをインストール。