• 締切済み

PC起動時のWinロゴのあと画面が映らない

先日オンボードのビデオ機能を使用していたPCに、他PCのビデオカード(GF6600GT)を取り付けました。 そうした所、全く画面が映らなく、マザーボード側のディスプレイ出力からは正常に映りました。 デバイスマネージャでは6600GTは認識されていませんでした。 カードの挿し直しや、FAQなどの見よう見まねでいろいろ(ドライバの削除など)やってしまった所、 ・結局ビデオカード出力からは全く画面が映らない。 ・マザーボード出力からはWindowsロゴが出た後映らなくなる。 という状況になってしまいました。 解決方法をどうかお教え下さい。 【構成】 OS : WinXP sp2 MB : ASUS M2A-VM HDMI CPU: Athlon64 X2 4200+

みんなの回答

  • akiyosi1
  • ベストアンサー率31% (113/362)
回答No.2

間違っていたらすみませんがASUSマザーを使用してます。 BIOSがAMIですので参考にしてください。 マザーのVGだけにしてからAWARDで言うところのデフォルト設定で起動させるんです。 以下ですから参考に 【http://www.venus.dti.ne.jp/~ohya/html/bios/amibios.html】 Auto Configration with Fall Safe Setting 各設定を、BIOS ROM内に保存された「初期設定値」に戻す それから新しいVGをさしてオンボードVGを切ってから起動したら大丈夫だと思います。 それからもう一回チップセットのドライバーをインストールしてから 新しいVG付属のCDでVGドライバーをインストールでいけると思います。 それとATI系のオンボードVGチップだと思いますけどOSの再インストールが必要かも知れません。 価格COMの口コミに同じ質問がありませんか?

  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.1

オンボードVGAをDisableし、Safe Modeで起動し不要なドライバ類を削除した後、VGAモードで再起動してSafe Modeで削除したドライバ類が残っていないことを確認後、新しいドライバをインストール。

関連するQ&A

  • ビデオカードのことで

    ビデオカードを取り付けると画面が映らないんです。これって相性問題なんですかね?マザボーが、ASUS M2NPV-VMで、ビデオカードが、GALAXY GE FORCE7300GTです。それとも、マザボーが壊れてるんですかね?  初心者なので、全然わかりません。よかったら詳しく教えてください。よろしくおねがいします。

  • 自作PCが起動しません

    昔新品で買ったマザーボードが出てきたので他のパーツを買って組み立てたのですが起動できません。 CPU、グラボのファンやHDDは動いています。 CMOSクリアや電池交換、メモリ等の刺し直しをしてもダメでした。 メモリだけを抜いているときは、「長 短 短」とビープ音が鳴るのですが グラボだけを抜いているときは、なぜか何も鳴りません。 CPU、メモリ、グラボを刺しているときも何も鳴りません。 マザーボードの故障なのでしょうか? マザー:ASUS M2N-SLI Deluxe CPU:AMD Athlon X2 5050e(最近、新品BOXを購入) メモリ:ADATA 1GB(別のASUSマザーのPCで動作確認) グラボ:ASUS EN9600GT(別のASUSマザーのPCで動作確認) 電源:400W

  • マザーボードAsus製「M2A-VM」に・・・

    マザーボードAsus製「M2A-VM」にデュアルコアを取り付けたいのです が、可能でしょうか?現在は、Athlon X2 5000+が付いていま す。

  • 画面に出力せず困ってます(><)

    ビデオカード(GF8500GT-P256H)を購入したのですが、画面に映像が出力されません... 環境 OS : XP HOME マザーボード:P4S533-MX CPU:PEM4(2.4G) メモリ:1G(512M×2) 電源容量:450W OS的には認識も致してますしファンも動いているんです。なによりも購入時にお店でビデオカードの動作確認までやってもらいました。その時は出力したのですが自宅のPCでやると駄目なのです。 オンボードの方にコードを差すと画面は出力します。そこでBIOSからオンボードのVGAを無効にするとエラー音が発生します。 無知な私に返信をお願いします。 

  •  asusのマザーボードM2A-VM HDMI のビデオカードのドライ

     asusのマザーボードM2A-VM HDMI のビデオカードのドライバはどこからダウンロードするといいでしょうか?このビデオカードはオンボードです。OS初期化してこのマザーボードのCDデスクがないです。

  • PCが起動しなくなりました

    最近、DVDドライブを交換しましたが、その際PCをシャットダウンして もPC本体のファンが回ったままになっているなどPCの電源が切れなくな りました。 そこでケーブルの接続をいろいろ変えたりしている内に突然HDDの裏に ある小さな部品が焦げ出してそのHDDは使えなくなりました。 そればかりか、そのHDDを外したり違うHDD(これまで保存用に使ってい たもの)を接続しましたが、PCの電源を入れてもモニターには何も写ら なくなりました。BIOSの画面も表示されません。 HDDを外してもモニターにはBIOSの画面などは表示されるのではないか と思うのですが、違うでしょうか? ・電源ユニットを交換してみましたが改善されません。 ・マザーボードの電池を外しCMOSをクリアしましたが同じです。 ・DVDドライブやチューナーカードなどを外し、マザーボードと電源、  CPU、ファン、メモリー、ビデオカードだけにしてみましたが改善さ  れません(使っているマザーボードはビデオカードはオンボードで   ありません) ・メモリーを差し直すなどしましたが改善されません。 このような事から何が悪いのか推定できるでしょうか? CPU      Core 2 Duo E8500 3.16GHz メモリー   DDR2 800 1Ghz ×2 マザーボード MSI X48C Platinum(BIOSのバージョンを7.0から7.3に        更新済み・ごく最近購入) ビデオカード ASUSのGeForse 8500GT 電源     450Wのものを2個持っています。 OS      VstaとXPのデュアルブート

  • PC 起動時フリーズ

    自作PCが、初回起動時フリーズをします再起動すれば普通に起動して、 何事も無いように作業できます。原因が判る方は、回答を下さい。 スペック OS windowsVistaUltimate M/B asus M3A CPU Athlon64 X2 5000+ MEM 4G VGA 玄人志向 GF8500GT  お願いいたします。     

  • マザーボードAsus製「M2A-VM」にインテル製のデュアルコアを取

    マザーボードAsus製「M2A-VM」にデュアルコアを取り付けたいのです が、可能でしょうか?現在は、Athlon X2 5000+が付いていま す。付けたいのは、インテル製のCore 2 です。

  • コンポジットで画面が白黒

    先日BTOパソココンを購入して、 ビデオカードをGF-8600GTにしたのですが 家のTVがS端子がないので三色ケーブルをPCに付属していたケーブルに接続して出力した所、 画面のほうが白黒表示になってしまいました 後ほど、S端子のあるビデオカメラに出力したどころしっかりカラーで出ました。 ビデオカードのグラフィック設定で、いろいろな設定を試してみましたがどれもダメでした そもそもビデオカードからでているコンポジットは赤白黄の3色とは色が違い赤黒緑なのですがそもそも刺し方が違うのでしょうか? 知識のある方、回答おねがいしたします

  • PC起動時に画面が乱れる

    はじめまして。よろしくお願いします。 "Mouse computer Lm-i303(Win2000)"というPCに、3Dゲームをする目的で"ELSA GLADIAC FX 731"を取り付けました。 ビデオカード自体扱うのは初めてで、説明書を見ながら順番に作業をこなしていきましが、取り付けが終わり電源を入れたところ、画面が不規則に重なり合って乱れていました。 そのときは ドライバが入ってないからだと思い、Windowsが立ち上がっても、変わらずに乱れた画面を見ながらドライバを入れて再起動しました。しかし、まったく変わらず画面は乱れたままです。しかも今度はWindows2000の起動画面が出たとたんにモニターの電源が切れました。 もしかして私のPCではこのビデオカードは使えないのでしょうか? 何か良い方法がありましたら教えてください。 [行った作業] ・オンボードVGAドライバの削除 ・BIOSのアップデート ・最新のビデオカードドライバの導入 ・BIOSのDisplay FirstをAGPに変更 [PCのスペック] 本体:Mouse computer Lm-i303 OS:Windows2000 SP4 CPU:Celeron D 330(2.66GHz)/Tray メモリ:DDR-SDRAM 256MB PC2100 CL2.5 HDD:120GB ATA100 7200rpm 流体軸受 マザーボード:VIA P4M266A MicroATX Socket478 P4MAM-V ドライブ:48倍速コンボドライブ/シルバー 3.5ドライブ:FDD+6in1カードリーダー シルバー ケース:MicroATX/250W電源 [ビデオカード] ELSA GLADIAC FX 731 http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_FX_731_128/index.html

専門家に質問してみよう