• 締切済み

クレジットカードについて

よく、外国のページで購入するとダウンロードできるページがあるとおもうのですが、クレジットカード決済の場合、こちらのクレジットカードの引き落とし先が日本の銀行(円預金)の場合、購入できるのでしょうか? 当然、外国のページから購入するので、ドル購入だとおもうのですが、 クレジットカードを使ったことがないので、よくわかりません。 教えてください。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

販売店とカード会社はドル決済ですが、カード会社と貴方の間は円で決済されます。 変換レートは為替レートを参考にカード会社が決定しているので、毎月変動しています。

• kanora
回答No.1

海外旅行して外国で買い物したことと 同じです。 日本円で引き落とされます。 ネットでドル表示で、銀行口座は円で引き落としです。 郵送の明細でドルと円が記入してあり、 その時のレートがわかります。