とくダネの土佐礼子さん生出演はどこから放送?

このQ&Aのポイント
  • 今日のとくダネの土佐礼子さん生出演はどこから放送されたのでしょうか。
  • 朝のワイドショーのいくつかの番組に土佐礼子さんが大阪から生出演されていましたが、8時30分頃のフジテレビのとくダネの映像はどこから放送されていたのでしょうか。
  • 朝の通勤時間帯に毎日放送のある茶屋町から関西テレビのある扇町まであの間に移動するのは不可能でしょうし、もし関西テレビからの放送なら「関西テレビ」というテロップがあったと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日のとくダネの土佐礼子さん生出演はどこから放送?

今日の朝のワイドショーのいくつかの番組に土佐礼子さんが大阪から生出演されていましたが 8時30分頃のフジテレビのとくダネの映像はどこから放送されていたのでしょうか。 8時過ぎまで出ていたTBSの朝ズバッの映像は 毎日放送のスタジオで夕方の関西ローカル番組「Voice」と同じスタジオからだと分かるのですが (後の背景が「Voice」の時と全く同じでした) 朝の通勤時間帯に毎日放送のある茶屋町から関西テレビのある扇町まであの間に移動するのは不可能でしょうし もし関西テレビからの放送なら「関西テレビ」というテロップがあったと思います。 とくダネの時にはLIVE/大阪市というテロップしかありませんでした。 考えられる方法としては、まさかとは思いますが関西テレビが毎日放送の部屋を借りて そこから関西テレビのスタッフが放送してしていたという方法と 毎日放送のすぐ隣にあるアプローズタワーの中のホテル阪急インターナショナルの部屋を関西テレビが借りて そこから放送していたというくらいしか思いつきません。 朝ズバッの生出演からとくダネの生出演まで時間的にそれほど間隔が開いていなかったので余計気になります。

noname#39180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banbi25
回答No.1

大阪のスポーツメーカーのミズノに特設スタジオを作っての放送だったと思います。 確か小倉さんがそう言ってたと記憶していますがボーとテレビ見てたもんで。

質問者

お礼

いくらなんでも毎日放送の設備を借りてまではしないでしょうね。 どうもありがとうございました。