• 締切済み

小さい男?

30歳の男です。彼女は23歳付き合って10ヶ月になります。精神的に不安定らしく些細な事でキレて喧嘩になったりしていました。以前は喧嘩中にパーティに行き(下心満載の)それがバレてその時は謝ってきてもとに戻りました。この前は彼女の誕生日でお祝いをしたのですがその途中僕の機嫌を損ねることを言い険悪になり、彼女は家に帰りました。ですがその後泣きながら謝ってきたのでまた許しました。僕としては少しはしおらしくなるかと思っていた直後、次に会った時また彼女は理不尽にキレ帰って行きました。もうさすがに駄目かと思っていたのですが僕が別れを切り出すと会いたいというので会い、久しぶりにあったのに、その喧嘩中、彼女が友達とナンパされついて行ったのがバレました。(飲んだだけとかはききもしませんでしたが)なんかもう本当に失望してしまいました。僕としては落ちている時こそ励ましあいたいというか支えあっていきたいと思っていたのですが、もう限界っぽいです。こんな僕は男として小さいでしょうか?

みんなの回答

noname#74091
noname#74091
回答No.4

何でもYESマンになってはいけませんよ。 叱る時にはキチンと叱る。 褒める時にはキチンと褒める。 その切り分けが不足しているから、 彼女の精神的不安を煽っているのだと思います。 限界っぽいという感じで別れるとシコリが残りますので、 最後の一手として、両者の言い分を冷静に話し合ってはいかがでしょう? それでも理不尽にキレて帰るようであれば、 それが答えだということで終わりにしたらいいかと思います。

• rapisupyon
回答No.3

彼女のそういった、わがまま気ままな行動を全て受け入れ、許すことが器の大きい男ということではないと思いますよ。 本当に受け止めるべきことを受け止め、間違っていることは間違っているときちんと指摘する・・・それが本当の器の大きい男性ではないでしょうか?^^ あまり彼女を甘やかしてしまうようなことをすると、どんどんエスカレートしてしまうこともあるでしょうし、あなたを甘く見てしまうこともあるでしょう。また、そんな彼女と付き合っているとなれば、あなた自身の男としての価値も下がってしまうように思います。 本当に彼女を大切に思っているなら、彼女をきちんと自分につなぎとめておくだけのことをしていかなくてはいけません。また、言い方は悪いですが、互いに互いを教育しあっていくくらいでなくてはいけません。 もう限界なのであれば、彼女とは別れたほうが良いですね。 きっと、互いに疲れ切ってしまいますよ。 価値観が違うのかもしれませんね。^^

• sat1tam2
回答No.2

もしかしたら、質問者様の愛を試していたのかもしれません。 そう、すぐバレるなんて、彼女さんが白状しているんですよね。 「もっと私を構って」「私を思い切り見てほしい」願望だと思います。 わざと他の男性と交流を持とうとして、 質問者様が叱ってくれるのを期待している、 そうされていないと不安でしょうがないのでしょう。 質問者様の気を自分に向かせたい一心で意図的にやったことだと思います。 喧嘩をふっかけるのも、質問者様に構ってほしいからでしょうね。 キレて帰って、追いかけてくれるのも期待していたと思いますよ。 結局は彼女さんが謝って、一件落着ということなので、 巻き込まれた質問者様は相当お疲れだと思います。 アドバイスですが、こうなったら、彼女さんを「これでもか」というくらい、 愛して安心させることだと思います。 彼女さんの不安を追い払うのが第一です。 ゆっくり彼女さんの気持ち、悩みを聞いてあげるのもいいです。 今は彼女さんの心のケアをしてあげてください。 しばらく頑張って、それでもダメなら、別れも視野に入れた方がいいかな。。。 質問者様の為に。。。 とにかく、頑張ってください^^

• yurie0000
回答No.1

器が小さかろうが大きかろうが、ダメなものはダメなのでしょう。 ところで、何でキレて喧嘩になるのか どんな機嫌を損ねるようなことを言われたのか 理不尽な内容とは何か その辺が具体的にわからないと 「器が小さいかどうか」 は判断できないと思います。