• 締切済み

小さい男?

30歳の男です。彼女は23歳付き合って10ヶ月になります。精神的に不安定らしく些細な事でキレて喧嘩になったりしていました。以前は喧嘩中にパーティに行き(下心満載の)それがバレてその時は謝ってきてもとに戻りました。この前は彼女の誕生日でお祝いをしたのですがその途中僕の機嫌を損ねることを言い険悪になり、彼女は家に帰りました。ですがその後泣きながら謝ってきたのでまた許しました。僕としては少しはしおらしくなるかと思っていた直後、次に会った時また彼女は理不尽にキレ帰って行きました。もうさすがに駄目かと思っていたのですが僕が別れを切り出すと会いたいというので会い、久しぶりにあったのに、その喧嘩中、彼女が友達とナンパされついて行ったのがバレました。(飲んだだけとかはききもしませんでしたが)なんかもう本当に失望してしまいました。僕としては落ちている時こそ励ましあいたいというか支えあっていきたいと思っていたのですが、もう限界っぽいです。こんな僕は男として小さいでしょうか?

みんなの回答

noname#74091
noname#74091
回答No.4

何でもYESマンになってはいけませんよ。 叱る時にはキチンと叱る。 褒める時にはキチンと褒める。 その切り分けが不足しているから、 彼女の精神的不安を煽っているのだと思います。 限界っぽいという感じで別れるとシコリが残りますので、 最後の一手として、両者の言い分を冷静に話し合ってはいかがでしょう? それでも理不尽にキレて帰るようであれば、 それが答えだということで終わりにしたらいいかと思います。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

彼女のそういった、わがまま気ままな行動を全て受け入れ、許すことが器の大きい男ということではないと思いますよ。 本当に受け止めるべきことを受け止め、間違っていることは間違っているときちんと指摘する・・・それが本当の器の大きい男性ではないでしょうか?^^ あまり彼女を甘やかしてしまうようなことをすると、どんどんエスカレートしてしまうこともあるでしょうし、あなたを甘く見てしまうこともあるでしょう。また、そんな彼女と付き合っているとなれば、あなた自身の男としての価値も下がってしまうように思います。 本当に彼女を大切に思っているなら、彼女をきちんと自分につなぎとめておくだけのことをしていかなくてはいけません。また、言い方は悪いですが、互いに互いを教育しあっていくくらいでなくてはいけません。 もう限界なのであれば、彼女とは別れたほうが良いですね。 きっと、互いに疲れ切ってしまいますよ。 価値観が違うのかもしれませんね。^^

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

もしかしたら、質問者様の愛を試していたのかもしれません。 そう、すぐバレるなんて、彼女さんが白状しているんですよね。 「もっと私を構って」「私を思い切り見てほしい」願望だと思います。 わざと他の男性と交流を持とうとして、 質問者様が叱ってくれるのを期待している、 そうされていないと不安でしょうがないのでしょう。 質問者様の気を自分に向かせたい一心で意図的にやったことだと思います。 喧嘩をふっかけるのも、質問者様に構ってほしいからでしょうね。 キレて帰って、追いかけてくれるのも期待していたと思いますよ。 結局は彼女さんが謝って、一件落着ということなので、 巻き込まれた質問者様は相当お疲れだと思います。 アドバイスですが、こうなったら、彼女さんを「これでもか」というくらい、 愛して安心させることだと思います。 彼女さんの不安を追い払うのが第一です。 ゆっくり彼女さんの気持ち、悩みを聞いてあげるのもいいです。 今は彼女さんの心のケアをしてあげてください。 しばらく頑張って、それでもダメなら、別れも視野に入れた方がいいかな。。。 質問者様の為に。。。 とにかく、頑張ってください^^

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

器が小さかろうが大きかろうが、ダメなものはダメなのでしょう。 ところで、何でキレて喧嘩になるのか どんな機嫌を損ねるようなことを言われたのか 理不尽な内容とは何か その辺が具体的にわからないと 「器が小さいかどうか」 は判断できないと思います。

関連するQ&A

  • 男らしさ

    同じような質問が多々あったのですが 皆さんの意見が聞きたくて質問させていただきました。 僕は大学1年生18歳男です。 今付き合って8ヶ月の彼女がいます。 最近何故か喧嘩が多くなってしまいました。 喧嘩の原因としては 自分が面倒臭い、女々しい、つまらないといった感じです。 面倒臭いに対しては自分がネガティブである所、考えが重い所、ぐちぐち言ってしまうところです。 女々しいに対しては 自分は昔から男っぽくなくて 考え方や感情も女っぽいと自分で思います。 なので恋愛の話とかをするときも 女子と話が合ったりします。 また些細な言葉で一喜一憂します。 落ち込みやすいって事ですかね。 彼女は気分屋で二面性のようなものをもっています。 二面性があるのは当たり前かもしれませんが 変わるのが分単位なレベルなんです。 甘えてくるときは甘えてきて くだらない会話も楽しく話せるし 些細な事で笑い合えてとても幸せなんです。 でも冷たいときの彼女は くだらない話をしても つまらない。たのしくない。と 機嫌がもっと悪くなったり 電話をしていたら切られたりします。 少し前の自分だと相当ネガティブだったので そんな事言われたら落ち込んでしまっていたんですが 最近はネガティブや考えが重いと言われたのを治すように 明るくその言葉に対して返すようにしています。 なんでよー。つまんないとかいうなよー!笑ってよ! とか言うんですが依然彼女は不機嫌なままで とうとうその返しについても女々しいと言われてしまいました。 もっと男らしくなれって。 でも正直どこが女々しくてどこを直したらいいか 今まで普通にしてきたので何もわかりません。 付き合う前も付き合ってからも 女々しいところは彼女にも見せてきました。 (今も昔も変わっていないっていうことです。) その自分を彼女は好きといってくれたのに なんで変わってしまったのかと思い 俺は昔と変わってない。と言ったら 嫌気がさしてきたんじゃない?と言われました。 彼女が冷たい時は本当にボロクソ言われます。 でも付き合うときにお互いに気を遣わず 言いたいことは言い合おうって言ったので 我慢せず言ってくれるところは嬉しいのですが 正直俺も彼女に言いたいことはあります。 自分にするなって言ったことを彼女自身がしていたり 彼女の意見に対して反論すると機嫌が悪くなったり。 でも自分はそれでも彼女が好きって思っているので 毎回言うんじゃなくて時々優しく言うようにしています。 それでも直らないのですが 自分はそれも彼女の一部だと思い 受け止めようとしています。 彼女にも俺の嫌なところを受け止めろ。文句いうな。とは言いませんが 彼女には俺の嫌な部分しか今は見えていないんだと思います。 俺が喧嘩をしないように明るく振舞っても 女々しい、面倒臭いなど言われ 正直どうしたらいいかわかんなくなります。 こうやって悩むのも女々しいのでしょうか。 やっぱり男らしくあるためには 彼女のようにズバズバと思ったことをいうべきなのでしょうか。 どうしても 彼女が甘えてきてくれるときは せっかく仲良くしているから壊したくないとか 冷たくされるときは これ以上険悪なムードにもっていきたくない などと思ってしまい何も言うことができません。 完璧に彼女のペースに合わせてる感じです。 でもここで自分が女々しいのを克服して男らしくなったら 彼女は自分のペースではなくなり それはそれで機嫌が悪くなると思います。 しかし男らしくなければ 女々しい、面倒臭いなどと言われます。 結果どうしたらいいかわかりません。 でも女々しい部分を克服して男らしくなりたい気持ちもあります。 小さいことでくよくよして 彼女の機嫌ばかり考えて行動して 自分の意見を言えないような関係も嫌です。 どうしたら男らしくなれるでしょうか。 そしてどのようなところを直さなければいけないでしょうか。 そんなこと自分で見つけなければいけないのはわかっていますが 彼女に女々しいと言われる自分は 自分が思っている普通な自分なので 何もわからないです。 こんな支離滅裂な文章を読んで頂きありがとうございました。 よければアドバイスをお願いします。

  • 些細なことで喧嘩の些細なことって何?

    いつもいろいろ相談に乗っていただき、ありがとうございます。気になることがあったので、また教えてください。 彼女と付き合う、奥さんと生活する上でよくいろいろな人から些細なことで喧嘩して・・・と耳にします。 自分を振り返ると、私はこれまで付き合ってきた彼女たちとも今の彼女とも喧嘩をしたことがありません。というか、私の考え方はいつもドライで冷静だし、相手の言い分も分かるし、価値観が違ったら話し合うし、理不尽なことを言ったら怒らないでそれ違うんじゃない?って感じで話し合いますし。 その代わり、我慢してない?とかストレス溜まらない?とかよく聞かれるのですが、まったくそんなこと無いんです。世の中自分と違う考えがあるから自分が勉強、向上できるし、理不尽なこと言われたらどうすればそういう思考になるのかなって相手の思考回路を考えてしまいます。そういう自分は相手を受け入れる優しさはあるけど、逆に冷たい男なのかな?と思ってしまいます。 以上のことから以下2点質問させてください。 ・皆さんの最近喧嘩した些細なことって実際どんなことなのでしょうか?どういうところで切れるのか、知ってみたいです。 ・私みたいに喧嘩しないことは、どうなんでしょうか?無理させているみたいで疲れる(私は無理してないんですが・・・)?なんでも話せて楽? すみませんが、彼女と話してて、昔の彼氏と喧嘩したこととか言いたくないみたいなので(笑)、みなさんの体験談を教えてください。

  • 離婚せずに我慢した話聞かせてください

    わたしは結婚してまだ8カ月です。 最初はこんな優しい人いない!というくらい優しくて思いやりのある旦那でした。 でも、数ヵ月前から優しさも思いやりもなくなり、はっきり優しくする余裕がない、と言われました。 いつかまた優しい人になってくれるはず。と、喧嘩になりそうなときもわたしが折れ、理不尽なことも受け入れ、本当は甘えたい自分も封印してやってきました。 しかし年末からまた理不尽なことを言われたりされたり、やり過ごしていましたが、新年早々、また理不尽なことを言われ、一年の始まりから気分悪くなり、険悪になってしまいました。 正月で実家に帰っていたので、姉の旦那さんの優しさを間近で見てしまい、喧嘩したことないという話を聞き、羨ましくなってしまったのもあり、離婚という言葉が浮かんでしまいます。 これから先、一緒にやっていけないかもと思ったのは初めてで、家を出て車で頭を冷やしています。 わたしはたぶん、甘いところがあると思います。 結婚にはもっと我慢が必要なんだと思います。 でもいまは、こんなにしてきたのにという気持ちでいっぱいなんです。 みなさんの我慢してきた話を聞かせてください。 みんなこんなに頑張ってるんだ!と、励みにさせて頂きたいです。

  • 倦怠期はどう乗り越えればいいのでしょうか。。

    倦怠期はどう乗り越えればいいのでしょうか。。 こんばんは。男子大学生です。 昨夜些細なことで喧嘩したことをきっかけに、彼女に"私たち今倦怠期なんじゃないかな"と言われてしまいました。 気まぐれで少しわがままで難しい彼女と付き合ってまだ3カ月ほどなのですが、普段は仲良くやってました。週4,5回はお泊りをしていて半同棲の形だったのですが、"最近何してもうまくいかないと思ってた"と言われました。 よく喧嘩しそうになると、明らかに彼女に非があると思っていても喧嘩になるのを避けるために僕が折れて謝ったり(彼女がゲームで負けただけで不機嫌になって話かけてもシカトされた時もなんとなく僕が謝ってみたり、、それがベストだったとは思いませんが)バイト後に酔った彼女を駅まで迎えに行ったり、できる限り自分では彼女に尽くしているつもりなのにどうやら何かが足りないようなのです。尽くしても尽くしてもほとんど返ってってこないから悲しいけれど稀に優しくしてくれるのが嬉しくてただ尽くしてしまうのに。。。 "私わがままだから理不尽なことで機嫌悪くなるときあるけど腹が立った時ははっきり言ってほしい。後で一人私が悪かったのになんで謝られたんだろうって悲しくなるよりは喧嘩になってもいいから。"とお願いされました。もし本音で話したら"やっぱ合わないんだね.別れようか"って捨てられるのが怖くて言えなかったんですが、言い合いのケンカって普頻繁にすることなのでしょうか? 昨夜の話し合いの終わりには本気で落ち込んでいた僕を見て "こんな事言ってても本当は好きだって思ってるよ" と言って手を握ってくれて、一応倦怠期を乗り越える努力はしてくれるみたいですが、 僕は何をすれば、すべきなのかまったくわかりません。 どうしたらいいのかわからず困っています。ここを乗り越えて仲良くやっていきたいです。 彼女の心を変えられるような 何かいいアドバイスいただけないでしょうか?

  • 【特に既婚者の方へ】 男を立ててくれない彼女がいます。私は別れるべきでしょうか。

    はじめまして。 私は大学三年生、21歳の男です。将来を考え現在交際している彼女と別れるべきか悩んでいます。宜しければアドバイスを頂けないでしょうか。 まずは問題を正確に把握して頂くために、お互いの特徴を客観的にあげます。 ■私の特徴 ・交際の目的は結婚の下調べと考えている。 ・物事にあまり感情的になれない。 ・お互いを尊重して干渉しすぎない関係が理想。 ・こちらが理不尽な事を言っても飲み込んでくれるような、亭主関白の実現できる女性が理想。 ・女性には絶対に手はあげない。厳しい言葉は言ってしまう。 ■彼女の特徴 ・交際の目的に将来はあまり関係ない ・非常に感情的で、喜怒哀楽がはっきりとしており、些細なことでもストレスが溜まり易い。 ・絶対に浮気はしない上、喧嘩や浮気の目撃をしても、一時的に感情的にはなるが絶対に自分から別れようとは言わない。 ・嫌なことは我慢できずに口や態度に出すため、亭主関白はまずできない。 お互い趣味も合い、今のところ浮気や喧嘩など大きな問題もありません。しかし将来(=結婚)を考えると不安な部分も多く、別れようかと悩んでいます。特に卒業後私が職に就いた時を想定すると、ストレスの捌け口を彼女に求めてしまうと考えられます。その時に多少理不尽でも、その場は堪えて飲み込んでくれる人が理想なのです。(自分勝手な話ではありますが、これは私の価値観なので、この解決は回答としないで頂きたいです。) しかし今の彼女ではその度に喧嘩が起こってしまうことが簡単に想像できます。 彼女は絶対に自分から別れを告げない人です。そのため手遅れにならないうちに私が決断をしなければいけないと考えています。 私はこの彼女と別れ、別の人を探すべきでしょうか?それとも交際を継続していくべきでしょうか?主観的な意見で構わないので、特に既婚者の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 気分屋な彼氏との付き合い方

    彼氏は気分屋で、理不尽なことで怒られたりもします。 彼自身、自分が気分屋だったり理不尽なことで怒ったりすることは自覚していて、後から笑い話でその時のことを言ってきたりするので、後になってから悪かったとは思っているようです。 そんな彼なので、彼がなんか怒ってるように見えるとき、不機嫌なだけなのか、私に対して何か不満があるのか、判断がつきづらいです。 気分屋な彼氏との上手な付き合い方を教えてください!

  • 男友達の家に行ったりすることについてです。

    男友達の家に行ったりすることについてです。 彼氏と付き合う前から親しく遊んだりしてた男友達がいます。今はそんなことないですが、その男友達の家に遊びに行ったことも何回かあります。 ちょっとお酒飲んで話したり、DVD見たりゲームしたりみたいな、感じで特に何もありませんでした。 それをついこの前「男友達の家に行ったことある?」というようなことを聞かれ軽く話してしまったら、彼氏がすごく不機嫌になってしまいました… 「好きでもないやつの家行くの?襲われたらどーするの?男は絶対に下心があったに決まってる。」とかそのようなことばっかり言われて、 「その気になったら簡単なんだよ」みたいなことも言われました。その時に腕を強く抑えられて、そんな風にされたのは初めてで怖くてなんだか涙が出てきました。 彼氏もそうだけど、 男友達とかでも、わたしはそんな襲われるとかそういうことに危機感とか警戒しようとかあんまり思ってはいませんでした。 知ってる人だし、今までが大丈夫だったからかもしれないけど。 彼氏にそう言われて悲しくなりました。 もちろんナンパとか、声かけてくる人は体目当てとか危険なのも感じます…それは絶対嫌だしわかっています。 でもそんな彼氏が言うようなこと男友達は絶対してこなかったし、学校のサークル仲間の人で周りの皆とでも遊ぶ仲だったし信用できる人だったんです。 わたしだってよく知らない男の人の家なんて絶対に行かないし… しかも付き合う前で、友達の家にちょっと行っただけなのにわたしがおかしいでしょうか?

  • 男の喧嘩

    男の喧嘩ってテレビや映画みたいに凄いんですか? 1.学校同士の抗争みたいな感じの喧嘩もありますか? 2.入学時は喧嘩でランキングとかあるのですか? 3.喧嘩になった場合どうなったら終わるのですか? 4.一対一の時に自分の仲間が負けそうだったら参戦(卑怯)するのですか? 5.負けたら報復とかするのですか? 6.社会人になってからの喧嘩は警察のご厄介になりますが、それでも喧嘩はしますか? 7.ゲームセンターではナンパ感覚で喧嘩するんですか? 8.喧嘩に勝ったあとは相手のお財布を貰ってもいい暗黙のルールがあるんですか? ふとした疑問です誰か教えてください。 あぁ、7.は私の彼氏はヤンキーが出没するゲーセンに出入りしています。喧嘩を売られた場合おそらく返り討ちにするとは思いますが、そんな場合でも捕まりますか?

  • 私が悪いのでしょうか?

    2年付き合っている彼とのことで悩んでいます。遠距離です。彼は非常に短気で、束縛もします。 メールの返事が遅い、電話に出ない、帰りが遅いなどの理由ですぐに不機嫌になり、「俺がどれだけ不安になるかわかってるのか」と怒ります。私は仕事で長時間電話もメールもできないときは事前に知らせるし、仕事が終わったとき、家に着いたときなどこまめにメールしているつもりです。でも元々まめなほうではないので、彼にとっては足りないと感じることもあるらしいのです。「○時頃帰るね」とメールしておき、この時間に10~20分遅れただけでも「なんで連絡しない!」と怒られます。 私は自分なりに心配をかけないように努力しているつもりだし、なぜここまで怒られるのか理解できません。彼は「そういうときはしばらくほっといてくれれば機嫌は直る」と言うのですが、とても理不尽なキレ方をされた私としては納得がいかず、つい「どうしてわかってくれないの?」と問いつめてしまうのです。たまになら機嫌が直るまで待つことができても、3日に1回くらいの割合だと楽観的に考えられません。 それでも彼は「俺は悪くない。連絡しないお前が悪い」と言い張り、涙ながらに訴えたりすると「泣くのは卑怯だ」と言ってまた責められます。私が悪いんでしょうか? こんな彼をどう説得すれば「そんなときもある。仕方ないな」と納得してもらえるでしょうか?  最近はいつも携帯を気にしていて「メールや電話に気付かなかったら、彼がまた不機嫌になる」とビクビクしている自分がいます。友達と食事をしているときも集中できなかったり。こんな些細なことで喧嘩したくないんです。よきアドバイスをお願いします。

  • 察してちゃん嫁の取り扱い方教えてください。

    察してちゃんの嫁と喧嘩が絶えません。 自分は付き合ってる時から、はっきりと言いたいことははっきり言ってくれ。思ってることは口にしてくれないと伝わらないと言ってるのに理解してくれません。 生理の時が近づいて、眠そうにしてたり腰を痛そうにしてる時は、察して家事をしたり声をかけたりしています。 ですがそれ以外の時に、急に不機嫌でだんまり状態になり場の空気を悪くしてきます。本人は空気を悪くしている自覚があり、それを悪いとも思っていません。 最初は場の空気を悪くすることにイライラして、それが原因で喧嘩をしています。喧嘩の時にやっと嫁は怒ってる理由を言いますが、嫁本人にしかわからない理不尽な内容です。そんなのわかるか、口で言えと言い返すと、少しも察することができないの?と言い合いになります。 最近はバカバカしくなり機嫌が悪くても、何事もなかったかのようにシラをきっています。 多分一生この性格は治らないですよね。もう治してほしいとも思っていませんが。