• ベストアンサー

3人乗りリフトのあるスキー場

またまた質問させてください。 我が家でスキーをするのは、主人と3年・年少の息子の3人なのです。 昨年は一番近い、冶部坂スキー場によく行ったのですが、ペアリフトでした。 主人と下の息子が一緒に乗り、長男は一人で乗っていたので、少し寂しいようです。流石に下の子一人乗りは怖いですので…。 実際に昨年、リフトに乗っていたら、一人子供が落っこちたのを目撃したようです…。 長男も別に我慢はしてくれるのですが、たまには3人乗りリフトで楽しめたらな~と思っています。 初心者コースで3人乗りリフトのあるスキー場は無いでしょうか? 岐阜・長野あたりで探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

治部坂スキー場近辺で初心者コースにクワッドリフト(4人乗り)を設置しているスキー場。 あららぎ高原 http://www.araragi.co.jp/sky/index2.html クワッドリフト、初級コース(700m):平均9度 チャオ御岳スノーリゾート http://www.ciao.co.jp/slope.html 8人乗りゴンドラ、初級コース(2120m):平均12度、最大23度 開田高原マイアスキー場 http://www.mia-ski.com/gelende/map.html クワッドリフト、初級コース(1655m):平均10度 最大15度 伊那スキーリゾート http://www.inaski.com/ クワッドリフト、初級コース(700m):平均10度 平谷高原スキー場、茶臼山高原スキー場はペアリフトしかないようです。

gaogao99
質問者

お礼

近くでもあるんですね。 クワッドリフトって言葉を始めて知りました…。 とっても参考になりました。 あららぎなら近いので楽しめそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#53234
noname#53234
回答No.1

長野県境野尻湖に近い所は圏外でしょうか? 妙高杉ノ原スキー場は4人乗りがたくさんあります。 またとても広くて初心者コースもたくさん。 お探しの条件と違うかもしれませんが、参考にしていただけたら幸いです。 http://www.princehotels.co.jp/ski/myoko/coursemap/index.html

参考URL:
http://ski.princehotels.co.jp/myoko/
gaogao99
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し遠そうですが、初心者ゲレンデが沢山あるのは魅力的です。 一度行ってみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • スキーを教えること。滑る場所

    全くスキーが滑れない友達を教えるにあたって どんなところを注意したらいいですか? 私は一応滑れますが、中級の下程度です。 友達はリフトにも乗ったことないし、横っちょで滑る練習をした事はあると聞きましたが、 シューシュー_(.・)/ ドテ シュー_(.・)/ ドテ だそうです。(その時は私はいませんでした) いきなりリフトに乗せるのってどうなんですか? 私や、周りの友達は転んで起き上がる練習して、すぐにリフトに乗せられた、という人が多いです。 あと、志賀高原スキー場とかを練習場はいいとおもいますか? 志賀高原以外でお薦めあったら教えてください (長野か岐阜)

  • スキー場について(岐阜県内) 教えてください

    岐阜県内のスキー場で 週末でも比較的すいているスキー場の情報をお願いします。 コースは、中級~上級コースをおもに滑っています。 あまりリフト待ちのない そんなスキー場を探しています。 宜しくお願いいたします。

  • スキー場を探しています(6ヶ月幼児託児可能、小学生未満リフト無料)

    6ヶ月から託児が可能で、6才未満でリフト料金無料の名古屋からなるべく近いスキー場を知りませんか? ご存じの方、情報よろしくお願いします。 【条件】 ・6ヶ月の子供の託児が可能 ・6才未満(小学生未満)のリフト無料 ・愛知、岐阜、長野など名古屋からアクセスが容易 ・ペアリフト以上のリフトが1基以上ある  (シングルリフトしかないゲレンデは不可)

  • スキー

    来年2月頃に家族でスキー旅行をしたいと思っています。 スキーは一応みんな(私、妻、長男(中学生)、次女(小学)) 滑れるのですが、女性陣は中級コースまでしか滑れません。 長野、新潟近辺でお勧めのところ、ありましたら ご紹介お願い致します。 ちなみに、去年は妙高高原、赤倉スキー場に行ってきました。 コースが長く、かつ中級コースが主体でしたので 子供達からとても、好評でした。

  • おすすめのスキー場

    こんにちは、教えてください。 今度スキーに行くことになったんですが、どこに行こうか迷っています。私は神奈川県に住んでいるんですが、長野とか新潟とかを考えているんですが、どこかいい場所はありませんか?ちなみに自家用車で行こうと思います。 探しているのは人の少ない穴場的なところです。昔苗場に行ったときに、近くにリフトが一機とコースが一本しかなく、売店とかもまったくない寂しいスキー場にいったことがあるんですが、ほとんど人がいませんでした。逆に独占できて、とても気持ちよかったです!そんなマイナーどころをご存知の方いらっしゃったら教えてください。 いろいろわがままを言ってすみませんがお願いします。

  • とにかく近くのスキー場・・・(各務原)

    静岡西部から岐阜の各務原に引っ越しました。 岐阜ということで、スキー場が近くなり選択肢が広くなるかと思いましたが、スキー情報誌などで見ると結局奥美濃の方まで出向かないといけないようです。 確かに大きいスキー場が沢山ありコースも魅力ですが、その分道も渋滞しますし、リフト代が結構かかります。 現在やっと滑れるようになった子供(4歳)がいますので、設備やコースが整っていなくても、近場で気兼ねなく毎週のように通えて練習できるスキー場を探しています。 そういった、穴場なスキー場の情報をお持ちの方、是非教えてください。 理想ですが、以前は愛知の茶臼山に行っていました。 2時間弱でいけて、シーズン券は格安、おまけに週末はスキーオンリーだったので、シーズン券を購入してお弁当持ちで毎回かかる費用はガソリン代だけで毎週行っていたのですが・・・。各務原だと3時間ほど走らないとでちょっと行きづらいものがあります;; ここまで条件が整っていなくても良いので、近場の小規模なスキー場情報を是非お願いします。

  • スキースクール

    よろしくお願いします。 先日、子供と六甲山人工スキー場のスキースクールに入りました。 子供一人で5000円/1日と、安いなと思っていたのですが、 4時間かけて緩斜面でV字で直線的に20mほどを滑っていくまででした。 自分もボードオンリーでスキーは初めてだったのですが、 長野のスキー場のスクールでは、半日滑ればリフトでまん中くらいから 最初の時でも滑れたように感じます。 基本をしっかり教えるがためのスピードなのか、敷地が狭く、距離が短いが 故の限界のためなのか。 (リフトが混むから?とも感じたのですが。) エリアの狭い質問ですが、ご教示お願いします。

  • 関西周辺で空いていて、キレイなスキー場教えてください。

    寒い日が続きますが、皆さん風邪などひいてないですか? 今年は早々と大阪でもユキがふり、もうスキーに 行きたくってしょうがありません。 仕事が土日休みは関係ないので、今まで平日の空いている時にしかスキー に行った事が無かったのですが、子供が学校に上がったので、 こんどの土曜日、11日に幼稚園児を含む子供3人とスキーに行きたいのですが、 関西日帰り圏内で空いているスキー場を どなたか御存知内でしょうか? 一番下以外 子供も滑れて初中級のコースがあれば十分です。 ただ、まだ一人でリフトは無理なので、ペア以上のリフトで、 トイレがキレイな所がいいのですが、そんな所 どなたか御存知ないでしょうか?

  • 長野蓼科近辺の子供が楽しめるスキー場

    はじめまして。 来週はじめて子供3人、親子5人で長野の蓼科へ行く事になりました。 せっかくなのでスキー、雪遊びをやらせたいと思っているのですが、 子供が楽しめるスキー場があれば教えて頂きたくお願いします。 子供があきないで遊べるスキー場を探しています 子供は7歳、5歳、2歳なのでソリがメインになるかもしれませんが。 大人は私がちょこっとスノボーをやりますが、 特にやらなくてもいいです。子供優先と思っています。 できればベルトコンベアーみたいなもので子供でも楽に移動できる ソリコースがあるところが良いです。 (安ければ尚更うれしいです) 何点か教えて頂きたいのですが、 リフト券ですが、妻も私もあまりやらないのですが、 リフト券を一枚買って妻と交代交代滑っても良いのでしょうか? 子供がいるので仮にすべるとしても一人ずつになります。 また大人がまったく滑らず、子供のソリ、または遊びの見守りのみで あれば入場料みたいなものはかかるのでしょうか? リフトに乗らなければリフト券は買わなくていいのでしょうか? すみません、お恥ずかしながらスキー場に行くのが、 大人になってからはじめてなので教えて頂ければ幸いです。

  • スキーのイロハ

    市内にスキー場があるものの最近ほとんど行ってません。行くとしたら10年ぶりくらいです。すいませんが基本的なことを教えてください。 軽自動車なんですがそこにも入るスキー板(分解可能なものとか)はありますか。厚着すればスキーウェアは必ずしも必要ではない? スキーシューズ、板、スティック一式の相場安物の相場はいくらくらい?この3点が必需品? スノボには専用のコースがある?ノーマルのコースで滑ってはいけない? 板より難易度が高い? スキーの一日券が売られていますが、朝一で行って休みなく滑ったとして一日リフトの使用は何回くらい? スキー場はナンパしやすい?一人で来る女の子っているの? 携帯すべき道具類は? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう