• ベストアンサー

国内アーティストのアジア発売CDの購入方法

国内アーティストが台湾や韓国で発売しているCDを、日本で購入する方法を知りませんか? 通信販売や販売しているお店の情報があればぜひ知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAIL
回答No.4

オークションに出ているというそれらのCDは恐らく海賊版と思われます。(その出品物を確認していないのではっきりはいえませんが) 台湾では「旭聲」、などいくつかの海賊版メーカーがあり、現地で100元前後(日本円で400円しないくらい。日本人アーティストの正規版のアルバムは台湾では日本円で1600円くらい)で、外資系や一部のまともな店を除く一般の小売店でも販売しているため紛らわしいのですが、結局のところは違法です。 kumataro_さんが紹介している横浜中華街のショップですが、多分海賊版はおいていません。日本人のものが置いてあったかどうかも??? 何回か覗いていますが、店主が感じの悪い人で、やたらに商品に触ると怒られますし、値段も相場より高いです。今時外資系Shopで半値で売っているというのに4000円近い価格をつけていたりしてわざわざ見に行くほどのことはないでしょう。それなら、都内にいくらでもある在日向けの雑貨店?に行ったほうがいいと思います。 ちなみに、お住まいは東京ですか? 秋葉原で路上で売られていますよ。値段は1000円前後です。ただ、私はお勧めはしません。違法だから。ばれなきゃいいってもんでもないので。

shiuko
質問者

お礼

大変丁寧に返答していただきありがとうございます。 残念ながら住まいは東京ではないため、どうしてもとなるとオークションで購入するしか方法はなさそうです。 が、海賊版は手に入れても仕方ないので、外資系のお店で発掘することにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• SNAIL
回答No.3

発売している、のか勝手に発売されている(海賊版)かによると思います。どちらを欲しいと思っているのでしょうか。正規版ならネットの海外通販が利用できるはずです。

shiuko
質問者

補足

返答ありがとうございます。 実はオークションでの出品商品を見て、通販がないのかな?と思ったんです。 オークション上では正規版と言っていますが、実物を見た事がないので自信はありません。 補足するなら、購入しようとしている物は、シングルなどを集めたベスト版のような物です。(国内では販売していないような3枚組等です) もしよろしければ、返答をお待ちしています。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

物にもよると思います。 タワーレコードやHMVなどのような店で普通に買えるもの、 ディスカウントショップやターミナル駅のコンコースなどでひっそり売られていたりするもの、 横浜中華街にあるCD店(名前忘れた)みたいな専門店で買えるもの、 いろいろあると思います。 差し支えないなら、具体的なアーティスト名やタイトルを出した方が 解決が早いかもしれませんよ。 ちなみに、台湾でCD探しを代行してくれるというサービスもあるみたいなので、 参考までにご紹介しておきます(参考URL)。

参考URL:
http://www.taiwancd.net/
shiuko
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 紹介していただいたHPを1度見てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ヤフーのオークションに行くと、結構出ていますよ。 あまり、売り上げはよくない様ですが・・(^^;

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
shiuko
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 実はヤフーを見ていて、自分で買えないのかなと思い、質問したのです。 やはりヤフーが手っ取り早いんでしょうか。 考えてみたいと思います。ありがとうございました。