• ベストアンサー

うちごはん TVでやっていたレシピが知りたいんです

今週のレシピしか調べたら見つけられませんでした。 過去に放送したものは見れないのでしょうか。。。 知りたいのは、かぼちゃのサラダ?みたいなので かぼちゃをふかしてたまねぎとオリーブなんかを入れて、オレンジの果汁を混ぜて。。。。。と言うものでした。 ご存知の方いましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「今週のレシピ」のページの右上、バックナンバーと書かれているところから以前のレシピも見られますよー。 かぼちゃのサラダっぽいものというと、8月12日のこれかな? http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/recipe/019/

nobujun
質問者

お礼

まさにこれです!!本当に本当にありがとうございました! 過去のもちゃんと見れるんですね。。 東京のテレビ局がこんなサービス悪いかなぁって不思議に思っていました。私が悪かったんですね。。。 早速作ってみます!あきらめずに聞いてよかったです。 ちなみに、この時のテレビに中でみんなうまいうまいって絶賛してました。私は作っていないのでうまいかどうか自信はありませんが。4もしかするとすごくおいしいかもです。おすすめです。

関連するQ&A

  • かぼちゃのレシピ

    かぼちゃが余ってます。煮物は飽きてしまったのですが、できれば簡単なレシピを教えて下さい。 また、以前お店で食べたおそらくサワークリーム入りのサラダですが、レシピをご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 栗本はるみさんのレシピ

    数日前に、日テレで放送中のスッキリ!で、料理家の栗本はるみさんの特集をしていました。 そのときに紹介していた、人参のサラダのレシピをご存知のかた、いらっしゃいませんか? 細切りの人参とみじん切りの玉ねぎ、ツナを使ったサラダでした。 肝心の調味料と作り方をメモした紙をなくしてしまいました・・・。 とっても美味しそうだったのでぜひ作りたいのです!よろしくお願いします!

  • かぼちゃとツナを使ったサラダ以外のレシピ

    かぼちゃとツナを使った料理で、サラダ以外のレシピを教えてください。 かぼちゃとツナ以外である材料は、人参、ピーマン、タマネギ、ウィンナー、卵があります。 あくまでも、かぼちゃとツナがメインで、他の食材は脇役でお願いします。 かぼちゃとツナをたくさん貰ってしまって、消費したいのです。。

  • たまねぎドレッシングレシピの作り方を教えてください!

    たまねぎドレッシングレシピの作り方を教えてください! サラダを毎日食べていまして、今までは市販のドレッシングを購入していたのですが 手作りでドレッシングが作れないかと思っています。 過去の好きなドレッシングを見る限り、玉ねぎが入っているドレッシングが好きなので、 タマネギを活用したドレッシングを作りたいと思っています。 簡単でいて、激ウマな、オススメのたまねぎドレッシングレシピありましたら、 作り方を教えてください! よろしくおねがいします。

  • かぼちゃのレシピについて

    かぼちゃのレシピって、煮物くらいしか思いつきません。クックパット等で調べてみても、煮物やサラダなど同じようなレシピしか載っていないような気がします。(もっと詳しくみたら他にあるのかもしれませんが)かぼちゃを利用して簡単に作ることができるレシピを教えて頂けたら幸いです。

  • 何かの雑誌で見たトマトスライスにたまねぎのみじん切りを乗せたレシピ。

    何かの雑誌で見てよく作っていたのですが、最近作らなくて忘れてしまいました。トマトスライスにたまねぎのみじん切りを乗せる簡単なレシピなのですが、玉ねぎのみじん切りにまぜるドレッシングがなんだか忘れてしまいました。確か酢や砂糖が入っていて、本当においしいんです!!オリーブオイルも入っていたかも・・・。心当たりある方や、そのような感じでおいしいレシピ知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。ちなみにいつも買っている雑誌はオレンジページ、サンキュ、レタスクラブなどです。

  • 野菜を沢山食べられるサラダのレシピを教えてください

    はじめまして。 3月より、野菜を沢山食べるダイエットをしております。 特に生野菜が良いということで、サラダは毎食欠かしませんが、レパートリーが少ないので食べるのが苦痛になってきました。 野菜を沢山食べられるレシピをお持ちの方、教えてください。 「油、市販のドレッシングを使わないもの」「肉・卵・乳製品を使わないもの」でお願いします。 ≪現在のレパートリー≫ レタスサラダ(レタス、玉ねぎ、ピーマン、トマトなど) 大根サラダ(大根、水菜、トマト) もやしサラダ(もやし(蒸す)、なす(蒸す)、エンドウ(蒸す)) 温サラダ(ブロッコリー(蒸す)、にんじん(蒸す)、かぼちゃ(蒸す)、じゃがいも(蒸す)、アスパラ(蒸す)など)

  • おぃしい、しっとりオレンジケーキのレシピ

    はじめまして。料理はまだまだ初心者の20代女です。 早速ですが、おいしい・しっとりしたオレンジケーキの詳しい作り方を探しています。 実は一度↓のホームページのレシピを参考に作ってみました。 http://chococo-web.com/orangecake.htm しかし、オレンジと言ってもネーブル・バレンシア等種類もありますし、それによって大きさも違います。 そして、オレンジケーキはオレンジ果汁・オレンジの皮を使うらしぃのですが、ほとんどのサイトで紹介されたレシピでは、オレンジ一個分~と、いまいち表記が曖昧でした。 初心者の私はそれでもレシピ通りに作ったのですが、やはり水分(オレンジ果汁?)が多すぎた様で脹らまず失敗。 そこで二度と失敗しないように質問です。 (1)オレンジケーキに最も適したオレンジは何ですか?  (比較的スーパーなどで手に入りやすいもので) (2)使うオレンジの果汁・皮はmlやグラムで表すとどれくらいでか? (3)脹らまない上、味が苦くなってしまったのですが原因は何でしょうか? お菓子作りに詳しい方、オススメHPを知っている方回答宜しくお願いします。  

  • コリンキーのレシピをお教え下さい

    今日買い物に行ったら、コリンキーなる野菜を見つけました。 見た目はカカオの実のようなのですが、各特徴から黄色のカボチャであろうことは推測がつきましたので、なんとかなるだろうと購入しました。 帰って調べてみると、カボチャはカボチャでもサラダのような使い方が一般的だということでした。 サラダでも何でもいいんですが、とにかくこいつを美味しく食べてあげたい。 こんなもんか…と思ってしまうと、おそらく二度と食べないと思うのです。 明日か明後日の夕食での、食卓デビューを予定しています。 皆様のお薦めのレシピをお教え下されば幸いです。

  • ポテトサラダのレシピを教えて

    以前、NHKでポテトサラダを作ってるのを見てメモをしたのですが 無くしてしまいました。 とても美味しかったので、御存知の方はレシピを教えて下さい。 記憶が曖昧なんですが材料はこんな感じです。 ジャガイモ、玉ねぎ、塩、酢、砂糖、マヨネーズ、からし、だったと思います。 分量がイマイチ覚えていません。確か、2・3日冷蔵庫で寝かせると出ていたと思います。

専門家に質問してみよう