• 締切済み

bluetoothでのゲーム対戦

bluetoothを利用してゲーム対戦をしようと思ってるのですが、 携帯のキャリアが違う人とだと対戦は無理ですか? (softbankとdocomo) 同じキャリア内でしかbluetooth対戦は出来ないんですかね>< 一応キャリアは違うけどbluetoothには対応しています。 やったことがある人、知っている人がいたら教えてください! お願いします。

みんなの回答

• rusya
回答No.1

DoCoMoでBluetooth対応機というとPですか? SoftBankは分かりませんが、P機種にBluetoothで対戦できる機能はないと思います(そもそもゲーム=iモード or iアプリ?でBluetoothは使えません。通常の赤外線通信ならありえますが)。 PのBluetoothはハンズフリー通話用、電話帳などの転送用、オーディオ転送用のプロファイルしか対応していないはずです。それらのプロファイルを利用して対戦できるなら可能かもしれませんが、少なくとも私は聞いたことがないです・・・。