• 締切済み

DSで対戦が楽しいゲーム

来週、旅行に行くのですが、 ニンテンドーDSを持って行こうと思ってます。 そこで、ゲームソフトを買いたいのですが、 対戦等、人と一緒に遊んだら楽しいゲームを 探してます。 何かオススメがありましたら 教えてください。

みんなの回答

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.2

もう旅行終わっちゃいましたね… 1カートリッジプレイができるソフトがオススメです。 『ズーキーパー』の対戦が、もくもくとはまれました。 (普段は対戦ゲームやりません) 旅行まで行って何をしていたんだ?と、あとで後悔しました… あと対戦とちょっと違いますが『大合奏!バンドブラザーズDX』。 8人までできるし、カラオケもできるので。 歳がそれなりにいってれば麻雀系ですかね~。 カラオケもそうですが温泉旅行のイメージですみません^^;。 『脳トレ』系は案外皆で遊べるモードが用意されていたりするので いいかもしれません。 どれも、みんながDSを持っていればですが…

noname#116065
noname#116065
回答No.1

マリオカートDS ぷよぷよ! テトリスDS

mokomon22
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 その中でテトリスDSだけ持っているのですが、 他の二つも対戦したらおもしろそうですね。 ゲーム屋さんでチェックしてみます。

関連するQ&A

  • DSのポケモンソフトの対戦ゲームについて質問があります。

     DSなどでは、ワイヤレス通信機能を使って対戦ゲームをすることができます。ゲームによっては、対戦ゲームをする人の中で1人だけソフトを持っていればソフトを持っていない人も対戦ゲームを楽しむことができるソフトがあるそうです。そこで質問なのですが、DS、DSLite、DSiのポケモンソフトで、1人だけソフトを持っていれば対戦ゲームができるソフトはありますか?

  • DSのWI-FI 対戦ゲームについて

    ゲーム歴は長いのですが DSのWI-FI 対戦ゲーム初心者です。 PCのオンラインゲームも初心者です。 先日DSゼルダのソフトを購入し 本編をクリアーしたので、対戦ゲームをしています。 オンラインもちょこちょこやってます。 そこで気になったのですが ゲームに負けてくるとやたらに途中でやめてしまう人が多くて・・・ ゼルダに関しては、私の戦歴は8勝20負です。 ひどい戦歴ですが、皆、自分が負けそうになると落ちてしまうんです。 そういう人に限って戦歴が良いのですが、だいたい負けそうになると落ちます。 そりゃ戦歴も良くなりますよね・・・ 私はゲームとはいえ、最後まで逃げません。 なので、こういう戦歴で・・ もちろん、ゲームが強くないとも言えますね。 ただ、ネットで顔が見えない対戦だからといって 負けそうになって逃げるのはあまりにも汚いんじゃないかと思っています。 もし子供ならなおさらです。 WI-FI やPCのオンラインゲームは、全体的にこういう感じなのでしょうか。 嫌になると逃げるのでしょうか。 DSの対戦ソフトをそんなに持ってないので、いくつか買おうと思っていましたが どんなゲームでもそんな状態なら、買わないでいようと思いますので 詳しい方いらっしゃいましたら、答えをお聞かせ願います。

  • 遊戯王 DS ソフトの通信対戦

    遊戯王 ゲームソフト 通信対戦 こんにちは。さっそくですが質問させていただきます。 おととしだったと思うのですが、ニンテンドーDS用ソフト 「遊戯王ファイブディーズ スターダスト アクセラレーター  ワールドチャンピオンシップ2009」 を購入して 遊戯王のカードゲームをおぼえたのですが、 たまに、wi-fi を利用して自宅のインターネット環境で 通信による対戦をしていたのですが、 現在、対戦相手がほとんどいない状況です。 そこで、お訊きしたいのですが、 遊戯王の正規品のゲームソフトで、対戦相手が 見つかりやすいものといえば、 どのようなものになるのでしょうか? それとも、遊戯王の通信対戦が下火になっているのでしょうか? DSとPSPではどちらが対戦相手がみつかりやすいのでしょうか? ごぞんじのかた、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • DSのオススメソフト

    中学女子で、ニンテンドーDSを持ってます。 発売された当時に「大合奏バンドブラザーズ」と一緒に買って DSにハマってました。 最近ではいろいろなジャンルのソフトがでてるんですね…? 何かオススメのDSソフトはありますか? ゲームは何でも好きなので、 どんなジャンル(RPGでもアクションでも)のソフトでもいいです。 これにハマった!ハマってる! これはやりこめる!  ……なんてソフトがあったら教えて下さい^^

  • ゲームのオススメ

    ゲームを買おうと思っているのですがニンテンドー3DS、PSPなど オススメはなんでしょうか? ニンテンドーはこれから3DSが主流になるのでしょうか? 古いDSなど出来るソフトは発売されなくなったりするのでしょうか?…(^_^.) DSのソフトは3DSでは出来ないとのことですのでどうせ買うなら3DSが良いのか… PSPは使ったことがないので分かりません!でも以前 私の周りでは PSPを持っている人も多かったです。(人気なのかは分からないんですがどうなんですか?) 以前はDSliteを持っていましたがさすがに古いのか、よく分からなくて。 教えてください。お願いします。

  • オススメのDSソフトは??

    「ニンテンドーDS」で、オススメのソフトを教えて下さい☆ 私が希望しているのは、「テトリス」のように、ワイファイにつないで、自由に通信・対戦が出来るソフトです。 「ポケモン」は交換しか出来ないし、「どうぶつの森」は知っている人としか通信が出来ないんです。 また、「ドラゴンクエストジョーカー」は、自分のレベルにあった人と対戦が出来ないので、ほとんど通信が出来ないのと同じ…(泣) なので、 ○世界中の人と通信・対戦などが気軽にできる ○自分のレベルにあった人を選べる などなど、ワイファイに向いた、楽しいソフトを教えて下さると嬉しいです♪ オススメしてくれる理由も添えて下さると嬉しいです。 回答をお待ちしています(^O^)/

  • DSのシミュレーションゲーム

    こんにちは。 ニンテンドーDSのソフトで、 「自由に生活する」ようなソフトでオススメとかありますか? イメージとしては、以前PSで発売された『ワールドネバーランド』と いうゲームのような感じです。 ゲーム内の空間で、働いたりお金を稼いだり、宝探し的な事したり、 恋愛をしたり。 出来れば、戦闘要素の少ない物を探しています。 『牧場物語』はプレイ済みですので、その他のソフトでオススメが ありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • 中古で安く買えそうなDS用対戦ソフト

    DSLightまでで遊べる、DSソフト1本でダウンロード対戦プレイなどで遊べるゲームを教えて下さい。 二人で遊べる物をお願いします。

  • DSとPSPの通信対戦

     ニンテンドーDSとPSPの通信対戦についての疑問です。  PSP・DS共に通信対戦ができるというCMが流れてましたが、どこでも特別な手続きをせずに出来るのでしょうか?。別途料金が必要だったり、ダイアル回線みたいに利用時間によって料金が加算されたりするという料金発生はあるのでしょうか?。

  • ニンテンドーDS

    妻がニンテンドーDSの新しいのを買いました。 オススメのソフト教えていただけますか? ジャンルは問いませんが、怖いのはダメみたいです。 ゲームをやらなくなって、10年以上たって、最近のゲームが全然分からなくて…