• ベストアンサー

全くの初心者なのですが・・・。

chaachの回答

  • chaach
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私も1台目を購入する時は、とてもドキドキしました。 新車でも中古でも、大切に乗ってくださいね。(^o^) 新車で購入するなら、値段は殆ど変わりません。 何軒か見て、見積もりを貰ったり、少しお店の人と話してみることから、始められたら良いと思います。お店に行くのはちょっと……と思うのなら、電話でも構いません。 >東京都中野区・渋谷区・杉並区・新宿あたりで良いお店があれば 具体的に教えていただいてもありがたいです。 仕事の関係で関東地区の多くのバイク屋さんと付き合いがあります。 面倒見の良いお店なら、中野区上高田の「小松屋斉藤輪店」をお勧めします。 場所は、東京都中野区上高田2-53-10 TEL 03-3386-1628 です。 安心できるお店がきっと見つかりますよ。ガンバッテ!

関連するQ&A

  • リトルカブ か ビーノ で迷っています(初心者です!)

    原付免許を取って2週間の初心者・女です。 もともとはビーノに乗りたくて免許を取ったのですが、今はスクーターでない型(マニュアル?)に魅力を感じ、リトルカブがほしいと思うようになりました! 用途は10分程度の通勤とあとは趣味で休日に乗りたい程度です。 乗りやすさや収納の点ではビーノなのでしょうが、簡単に乗れるのより、やはりまたがってちょっとフクザツな操作ができた方がカッコイイので(笑)、リトルカブに傾いてますが、原付講習ではスクーターだったのでギアとかクラッチとかさっぱりわからず、乗れるのか不安で購入をためらっています(スクーターにはギアもクラッチもないですよね!?)。 リトルカブとビーノの良い点悪い点を教えていただけませんか? あと、クラッチとギアについても教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • お洒落で可愛く初心者でも乗りやすい原付を探しています♪♪

    先日普通免許を取得した18歳♀です!! 通勤と休日に近所をブラブラする程度の利用に原付を購入したいのですが、買うならお洒落で可愛いデザインの原付に乗りたいです♪ しかし私は仮免許試験合格後の原付講習で10分程乗っただけの初心者です。 そこで皆様に、お洒落で可愛く、初心者でも乗りやすい原付を紹介していただきたいです!! ちなみに今候補に挙げているのはYAMAHAのVinoとHONDAのリトルカブです。どちらもデザインがお洒落なので気に入っています!この2点の機能性、乗り心地、運転のしやすさも教えてほしいです。 また、ヘルメットやグローブ等、「これはおススメ!」という良いものがありましたら教えてください。 そしてVino、リトルカブの他にお洒落な原付バイクがあれば是非教えてください!! たくさんのご回答お待ちしていますv(*'-^*)-☆

  • scoopyについて(女)

    これから原付の免許を取りに行く初心者です 私は今scoopyに乗りたいのですが生産中止なのでネットで買おうと思います 中古はタイヤがすり減ったりしているので新車にするつもりです vinoも迷っています 質問したいことをまとめると (1)ネットで新車が15万以下なんですが普通の値段より安いため大丈夫か (2)scoopyの長所と短所 (3)scoopyかvinoどちらがよいか(理由も) (4)近くにバイクが大好きで金よりバイク って感じのバイク屋があるのでscoopyを取り寄せれないか (取り扱ってるメーカーわかりません) (5)scoopyの写真を見ると椅子が茶色と黒があるような気がする わかりやすく教えてくださいm(_ _)m

  • 原付バイクについて教えて下さい

    中古原付バイクの購入を考えています。中古を購入際、どういう点を見極めたらいいのか全く分かりませんので、教えて頂きたく思います。 (やはり走行距離も大事ですかね???) 購入を考えているのは、ヤマハのビーノとかそういった感じの可愛い系!?です。 バイクについての知識が全くなので、ビーノ系のような感じでオススメもあれば教えてください。宜しくお願いします!! あと、諸費用というのは、約1.5万円ぐらい必要になるんですよね?

  • ●原付2種にする・・・・

    原付の購入を検討しています。 (バイク関連は、素人知識ですのでご容赦ください。) デザイン重視の結果…小柄で取り扱いやすそうなリトルカブ (エンジンの部分が黒いバージョン(?))かビーノがいいと 思っているんですができれば原付二種にしたいです。 (性能的、法的メリットを考えた末) ビーノに関しては、逆輸入車のビーノ125という原付二種があり、 多少デザインは変わるものの125ccあるからいいのですが リトルカブは50ccです。ビーノFiも捨てがたい…。 …まだどちらか決めかねてますが、もしリトルカブにする場合 なんとか耐久性や燃費を落とさず加速力や、速度を二種クラスに したいなとか。もちろん合法的にですが。 いろいろ調べた結果、別のクラスのカブのエンジンとすげかえるとか ボアアップするとかの方法があるらしいと聞きました。 素人知識なんで、全然詳しいことはわかりませんが、ボアアップすると 耐久性など(?)が落ちてしまうと聞いたのでそれはそれで不安です。 別に、レースするようなマシンにアップグレードしたいわけじゃ ないんで、そこそこ良い耐久性があればいいんですが。 しかし、燃費なんかはどうなるのか…。 新車で買うとして、はなからエンジンをすげかえると別のカブを 買うはめになるのか…?はじめから特注とか? 二種クラスのカブを、塗装だけ変えてもらうか…。 (できるのかな?いくらくらいかな…) あと、ビーノ125に関しては、扱っているところが少ない らしいのでこれはこれで大変そうです。 修理や消耗品なんかはどうするのか…。 逆輸入車ならではの、注意点などあれば教えてください。 それと、ビーノ125、ビーノFiの燃費がわかりません。 もしわかる方いたら教えてください。 …何かもしいい方法やアドバイスがあったら是非お教えください。 気になることがあったら、書いてあること以外でも部分的でも かまいません、、よろしくお願いいたします。

  • 原動付き自転車

    もうすぐ、車の免許がとれそうなんですが、バイト先にも家にも車を置くスペースがありません。そこで、原付に乗ろうと思っているのですが、 親戚の方で、バイクにのっていて亡くなった方がいらっしゃって…ちょっと、怖いんです。 まぁ、現状、乗らないと正直大変なので、原付にのろうと思います。 そこで、乗る時の注意点や経験などの意見がほしいです。 またどんな原付に乗ろうかも悩んでます。 scoopyやvinoなんかもありますが、周りの人があまり乗っていない、かわいいバイクがあったら教えてください。(色・形…etc)

  • 東京 杉並・中野・渋谷付近で中古家電の店

    中古のテレビの購入を考えています。 杉並・中野・渋谷付近で、ハードオッフのような中古家電を扱うお店を教えていただけますか? 例えば、中野ブロードウェイの3階の「フジヤエービック」のようなお店や、中古家具・家電リサイクルショップなどです。 よろしくお願いします。

  • 原付の購入を考えています 初心者です

    欲しいには欲しいのですが、何を基準に選べばいいのかもわかりません。。。 今のところ下の3つまで絞ってみたのですが、ほぼ見た目で決めています。皆さんの意見聞かせてください 1YAMAHA ビーノ    スタンダードで、初心者にも乗りやすそうなイメージ 2HONDA リトルカブ    見た目のオシャレさ。周りの友達も乗っているので安心。    でも、荷物が入らないのと、ギアチェンジが心配で。。。 3SUZUKI ヴェルデ (中古の灰緑)    色がすごい好みなんです。それだけなんですけど。。。 あと、原付の中古ってどうなんでしょうか?中古で買ってもなんだかんだで新車の方が安かった。なんてことも聞くんですが。。 見る目のない初心者なので変なモノ買ってしまいそうで怖いです。。    

  • 原付を買うお店

    初めて原付を買います。中古でvinoが欲しくて! 家から近めの店だと、アフターケアや納車時乗って帰れるから送料が浮くなど聞きます。 しかし、家まで乗って帰れないくらいのところにある店のほうが好みの種類がいっぱい揃っていて・・・ どちらを優先して買ったほうがいいのか、また初めてバイクに関わるので知らないことばかりです。 買うにあたって気をつけたらいいことなど教えてもらえると助かります☆☆よろしくお願いします。

  • ビーノの白

    通学に原付免許を取って バイクを買おうと思ってます。 ほんとはリトルカブが欲しかったのですが 免許初心者なこと、服を選ぶこと、荷物が入らないこと などでしぶしぶあきらめました。 それでビーノにしようと思ってるのですが、 真っ白が欲しいです。 真っ白は中古のバイク雑誌で見かけたのですが 新車ではなさそうです・・ バイク初心者は絶対新車の方がいいって聞いたのですが ビーノの白ってまだ新車で買えるのですか? しょうがなく違う色を買った場合、 バイク屋さんなどでペイント(?)してもらうこと ってできるんでしょうか? まったくの初心者でなにもわかりません! 教えてください。