• ベストアンサー

マックのデータをWin98で読み込むには

マックで作成した一太郎のデータがフロッピーであるのですが、 それを、Win98の一太郎で編集したいのです。 Win98のパソコンしかない場合、それを実現するのは可能でしょうか。

noname#96025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

フロッピーがwindowsでフォーマットした物であればWin98でそのまま読む事ができます。 macでフォーマットした物の場合は残念ながらwindowsで読むことはできません。 http://www.ipc.hokusei.ac.jp/faq_fd.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。参考サイトもありがたいです

その他の回答 (1)

• micikk
回答No.1

えっと、そのフロッピーはWin用のフォーマットしてあれば、読み込み可能です。 Macって、win用でも読めるので、可能性はあるかも。 もし、読み取りできなければ、誰かMacを持っている人に読み込んでもらい、メール等で送ってもらうか、 お店で、読み込んでもらってCD等に書き込んでもらうか・・・。 手はありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました