• 締切済み

MACのデータをWINに移すには

MACのiTunesの曲データを、WINに移したいです。 MACが古くなってCDの読み込みができなくなり、これからはWINでiPodを管理していきたいのです。 MACで空のCD-RWに書き込みしようとしたら、終了間近でエラーになり書き込み出来ませんでした。 他に良い方法があったら教えて下さい。 ヤフーのプレミアム登録で使えるデータBOXは、MACから保存したデータをWINで開けるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#189141
noname#189141
回答No.1

・ネットワークに繋ぐ Windows側からネットワーク共有の場所を作ればMacから参照可能になりますのでネットワーク越しにコピーできます。 http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/all/kakumei/14.html http://support.apple.com/kb/HT1568?viewlocale=ja_JP 逆にMac側で共有させることも出来ますが、Windowsで認識させるにはSMBで共有させる必要があります。 http://support.apple.com/kb/ht1549?viewlocale=ja_JP http://allabout.co.jp/gm/gc/19606/ ・外付けのHDD USB接続のHDDや、容量が少ないようであれば、USBスティックメモリなどにコピーし移動してください。 > MACで空のCD-RWに書き込みしようとしたら、終了間近でエラーになり書き込み出来ませんでした。 CD-RWのメディア不良の可能性があります。他のメディアや、CD-Rメディアで試してみてください。 > ヤフーのプレミアム登録で使えるデータBOXは、MACから保存したデータをWINで開けるのでしょうか? 容量的に問題なければ、問題ないと思いますが・・・非常に遠回りな気がして。

1kazenouta
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。