• 締切済み

内定承諾書について 封筒など

大学4年生です。 先日、第一志望の会社から内定承諾書が送られてきました。 どのように返信したらよいか分からず、戸惑っています。 小さな封筒に3つ折にされて、承諾書が入っていたのですが、同じサイズの封筒に入れ、送れば良いのでしょうか?それとも、大きなサイズの封筒に入れ、送ったほうが良いのでしょうか? また、封筒の色は白い封筒、茶封筒、どちらが良いのでしょうか? 基本的なこととは思いますが、あまりに知識が無く困ってます。 ぜひ、教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#60420
noname#60420
回答No.1

投函後の紛失のリスクが少ないのは「大きいサイズの封筒」だと思います。(大きいほうが目立つので) 封筒の色は白/茶のいずれでも構わないと思います。 ※ちなみに企業側は紛失リスクよりもコストを重視して小さい封筒で送ってきたと思います。