• 締切済み

虫刺されのような、違うような・・。異常にかゆく、2センチくらい。

かゆみの原因がわかりません・・・。 蚊に刺されたときにぷくりと1センチくらい腫れますよね? あれの、2倍は腫れます。 かゆみは1日~3日持続します。 ふと、ぶり返すこともあります。 その虫刺されのようなものが出来たのは、はじめは首裏のへん。次はおでこなど、顔。そして手のひら(これはカユイを通り越してもうたまらない!) ダニ・・・? 何か変な虫? それとも他の病気? 原因に心当たりがあるかた・・・是非私に かゆみの原因と対処法を教えてください。 とりあえずの応急処置として、本日午後、アースレッドしてみました。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

2ヶ所噛んだ跡があればダニです. 皮膚科へ行けば分かります. 絆創膏とか,ガムテープを貼り,掻き壊さないようにします.痒くなったら蒸しタオルをあてがいます.これが一番です.薬は効きません.

sirokumama
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず皮膚科に行こうと思います!