• 締切済み

乾燥機付き(ドラム式)の洗濯機の使い心地は?

今度、洗濯機を買い換えようと思っています。電器屋さんでいろいろ見ているのですが、疑問に思ったことがあり、経験者の方に質問します。よろしくお願いします。  ドラム式洗濯機を実際に使ってみて、従来の全自動洗濯機に比べて不便なところは何かあるでしょうか?取り出し口などが埃やカビと洗剤の残りなどで汚れやすそうな気がするのですが、いかがでしょうか?  フタが2重になっているものは、何となく汚くなりそうなのですが、同でしょうか?  何でもいいので、何か気にかかることなど教えてください!

みんなの回答

• reglus
回答No.1

不便だらけ・・・。 時間がバカみたいにかかり電気代も高くなり乾燥後はシワシワのくしゃくしゃ。汚れが落ちなかったり乾燥しなかったり初期不良が多かったり壊れやすかったり・・・メーカーや製品ごとにいろんな不具合がてんこもり。 QNo.3303599とかQNo.3300884とかをご覧ください。 検索でドラム式と検索すれば結構出てきますよ。価格comでも悪評ばかりが目立ちますし。 ご質問の内容だけであれば、取り出し口の汚れはまず付きません。フタが2重のものも、汚れは付かないでしょうね。というか、汚れが付く前にイヤになって買い換えかもしれません。