• ベストアンサー

飲み会などへの参加確認ツール

25人程のクラブ(チーム)に所属しています。飲み会等、イベントへの参加意思(参加、不参加)をチーム全員が確認できる方法はないでしょうか?  携帯電話でできたらいいのですが。  連絡は現在メーリングリストにて行っているのですが、例えば、”Aさんが参加するなら私も参加しようかな。”、”誰が行くのかな??”などの状況を簡単に分かるようにしたいのです。 何かいいツールはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s300
回答No.1

ご参考までに!

参考URL:
http://www.ra9.jp/
hiroo_oh
質問者

お礼

s300さん、ありがとうございます。 早速登録して一人でテストしてます。 同じ会社が運営している”らくらくスケジュール”というのもありました。参加状況を確認するのはこちらの方がいいかも。でも、メーリングリストは使えないみたいで両方に登録しないといけないのかなっと思っています。 ありがとうございました。