• ベストアンサー

原付を買うとき

自分は未成年ですが大学に通っててひとりぐらししてます。 原付のバイクを買おうと思うのですが、親の承諾みたいなのはいるのですか?? お金もバイトで稼いで、自分で払うつもりです。 親にはバイク反対されているので、できれば知られずに買いたいのですができるのでしょうか?教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jg5dzx
回答No.1

はじめまして。 親に反対されているのなら、原付を買ってはいけません。 貴方がするべきことは、親に知られずに原付を買う方法を探すことではなく、親を説得する方法を探すことです。 バイク代を自分で払うなら内緒で買ってもいいか。ダメです。 未成年で、しかも学生で生活力もない人が、自覚も責任感もなく一般交通の場に出てくる。 どういう事か判って言ってますか? 少なくとも、親を説得して、貴方がどんな事故を起こしても親がすべての責任を取ってくれる約束をしてもらってください。 私の子供は「親に内緒で買った」無保険のバイクにひき逃げされました。