• 締切済み

サザエさんのDVD

サザエさんのDVDって販売されてますか? 海外の友達が日本語の勉強にと探していますが、みつけれません。 最悪はちびまるこちゃんのDVDにしようと考えています。

noname#87517
noname#87517

みんなの回答

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

残念ですが、サザエさんは映像ソフト化されていません。 恐らく姉妹社が版権使用を許可していないのでしょう。

noname#87517
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • おじゃる丸とサザエさん もし勉強するなら

    海外の友達が日本語の勉強の為に、DVDを探しています。 サザエさんが友達のお気に入りだったけど、DVDは発売されてません。エヴァは見た目からして、ちょっとといっていました。 しぼった結果、おじゃるか、まるちゃんになりました。 もし皆さんが逆の立場で英語をDVDで勉強することになったら、どっちのタイプを希望しますか? 理由があったらそれもまた教えてください 他にアイディアもあったらお願いします。 私だったら10分で終わるおじゃるを選ぶかなと思います。

  • サザエさんのかつおくんの声優さんについて..

    いつからか、サザエさんのかつおくんの声が富永みーなさんニかわりましたよね? 以前、かつおくんをやってらした方はかなりご年配だったように記憶しているのですが、どうされたかご存知の方いらっしゃいませんか?この間、友達とその話題になり、それ以降気になってます。のりすけさんの声もかわりましたよね。 どうも、声優さんがかわると気になる私です。 以前ちびまるこちゃんのともぞうおじいちゃんをやってらした、富山けいさん?が、亡くなったと聞いて、ちょっとショックでした..。

  • サザエさん的なアメリカのドラマって?

    地上で放映されている(=普通にテレビで無料で見れる)海外ドラマでアメリカ英語の英会話を勉強しようと思っています。 もし私が外国人に、日本語習得のためのドラマは何かと聞かれたら、日本の文化がぎゅっと凝縮され、かつ日本語習得と同時に伝統的な文化や考え方を学べるので、きっとサザエさんだと答えるでしょう。 サザエさん的なアメリカのドラマまたはアニメを教えてください。

  • サザエさんなど古参アニメに終わりは来ると思いますか

    ちびまるこちゃんやサザエさん は ほんと昔からやっていますよね 自分は今20歳なんですが 生まれた時にはもう放送していて 今でも続いてます 普通のアニメなら終わっているとは思いますが そこは国民的なアニメっていうのもあるんでしょうが 実際にこれらのアニメに終わり(最終回)って来ると思いますか? 自分が70歳60歳と老後になっていても 続いているかどうか気になりました

  • 靜岡弁ってありますよね?

    いきなりで申し訳ないんですが、ちびまるこちゃんというマンガが、ありますよね。私は大好きで、いつも見てるのですが、一つ疑問がわきました。それは、方言のことです。ドラえもんやサザエさんの舞台は、東京で、標準語というのは分るんですが、ちびまるこちゃんは、靜岡が舞台でしょ。なのにマンガでは、標準語なんですけど。靜岡にもちゃんと、方言がありますよね。ファンとしては、そういうことも知りたいので、靜岡弁に詳しい人がいたら、教えていただけないでしょうか。あいさつでも日常会話でも、何でもかまいませんので。どうか、よろしくお願いします。

  •  けいおんって面白いですか?

       友達に進められましたが、絵が嫌いなんですし、主役の見た目が生理的にイライラさせるのですが? 日常系って言うジャンルですが、ちびまるこちゃんやサザエさん、クレヨンしんちゃんみたいなものですか?

  • 韓国正規品のDVDがほしい!

    韓国正規品のDVDがほしい! こんにちは。 以前、韓国の友達にドラマのDVDをもらいました。 韓国で売られているもので、音声・字幕ともに、韓国語、英語、日本語の3種類が選べました。 私は韓国語音声、日本語字幕で見ています。 そこで質問なのですが、 1)韓国で売られているドラマのDVDは、日本語字幕が付いているものが多いですか? 2)韓国正規品のDVDを販売しているHPなどを教えていただけないでしょうか?(商品を日本に送ってくれる販売者がいいです) 毎回友達に頼むのも申し訳ないので、自分で購入したいと思っています。 サイトは、日本語か英語が通じるところを希望しています。 オークションなどで、「海外正規品」と書いてあっても、海賊版?(パッケージが中国語で、帯が日本語、再生できないことが多いDVD)が多いので、「韓国の正規品」を買いたいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国語で日本語字幕のあるアニメ動画を知りませんか?

    韓国語で喋っていて、日本語字幕のついた アニメの動画はどこかにありませんか? 韓国語のちびまる子ちゃんの動画は 見つけられたのですが、 日本語字幕はついていませんでした。 アニメはちびまる子ちゃんやサザエさんなんかが いちばんいいのですが、 韓国のアニメでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 海外でのサザエさんの放映について

    今まで日本以外の海外でテレビアニメの「サザエさん」が放映されたことはあるのでしょうか(内容としては純日本的ですが)。

  • 英語の字幕がでるDVD

    言語が日本語で、英語の字幕がでるDVDなどは、販売されていないでしょうか?できれば、海外ドラマのそういったものがあれば、欲しいのですが。

専門家に質問してみよう