• ベストアンサー

不倫相手からの暴力で別れ方に困っています。

nanahusigiの回答

回答No.3

あなたは、まだ、彼のことが好きなのですね。 彼への責任感というより、愛情でしょう? でも、暴力には耐えられないですよね。 彼のその「病気」を治すことが彼のためだと思いませんか? あなたが傍にいることで、却ってあなたに甘えてその病気が治らないのだと考えたらどうでしょうか? あなたが離れていくことで、彼に自覚し、病気が治ることを期待しましょう。 今、あなたにできることはありません。 全て、あなたのせいではありません。 もう精一杯彼のために頑張ってきたのですものね。 少し離れて、彼のことを見守ってあげましょう。

idtama
質問者

お礼

おしゃられる通りです。まだ好きです。情けないですが、こうなった今でも彼の笑顔や、いいところが浮かんできます。体にできた内出血やアザを見ても、心底憎むことができません。彼には幸せになってもらいたいです。彼の幸せを祈って離れます。いただいた回答で力が抜けて、泣けてしまいました。ありがとうございました。