• 締切済み

トヨタがまたリコールを隠しています。どうしたらいいでしょうか。

トヨタがまたリコールを隠しています。bBのインタミシャフト抜けです。今年の1月に1件目が発生し、3月には原因が判明しています。対象は約90000台。毎月約3件のインタミ抜けが継続的に発生し、現在までに約20件、中には衝突事故につながったケースもあります。8月の末にbBのマイナーチェンジがありましたが販売への影響を防ぐためリコール公開の時期を後ろにずらしているという見方をされても仕方のない状況です。ユーザーの安全を軽視していると思います。こういったことはどこに言って対応をしてもらうのがいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

いつものパターンからするとモデルチェンジ後に、サービスキャンペーンで対応されるでしょう。

• furo522
回答No.4

>bBのインタミシャフト抜けです 申し訳ないですが詳しく説明してください

• master_bd
回答No.3

各、自動車会社では、言い方悪いですけど、いつもの事です 結構細かい故障等から情報色々聞きますよ 只、意外とリコールは難しいので・・・ 現在では、2006年10月迄の生産済レクサスで、暗流かット回路(バッテリー上がりを防ぐ等)も告知せず放置状態ですし・・・(LSとSCは除く) 他にもレクサスは色々・・・特にGS系に・・・

• yoshi-thk
回答No.2

その情報が正しいのであれば、その監督官庁である国土交通省にも連絡してはどうですか? ついでに、新聞社系以外の週刊誌の編集部にたれ込みしても良いでしょうね。 週刊誌あたりであれば、取材してくれると思いますが。 国土交通省  公益通報受付窓口 http://www.mlit.go.jp/koueki/

• mat983
回答No.1

http://www.kokusen.go.jp/ まず、上記の国民生活センターに相談されることをお勧めします。