• ベストアンサー

容量を減らす方法

よろしくです、ペコリ。 早速です。 デジタルカメラで撮影した映像(動画)をMIXIにUPしたいのですが、容量が170MBあって出来ません。 動画編集などのソフトで1/4位にする方法は有りませんか? (フリーウェアのソフトなどありませんか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

デジカメの動画はすでに圧縮されているのでそれ以上小さくしたいなら 分割や部分削除するしかないですね WINDOWS XPなら 標準でムービーメーカーという編集ソフトが入っています スタート>すべてのプログラムの中にあります

taka_0714
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単に出来ました。 別のファイル形式で保存したら、容量がグッと小さくなりました。