• ベストアンサー

Videostudio x4スローモーション方法

Videostudio proX4 Windows7 です。 当ソフトに、デジタルビデオカメラで撮影した、標準画質のスポーツ映像を取り込み、編集しています。 再生速度を50パーセントにするなど、スローモーションにしたいのですが、タイムラプス機能を使うのでしょうか。 しかし、それでは動画がぎこちなく、カクカクしてしまうのです。 なめらかにする方法はあるでしょうか。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

>再生速度を50パーセントにするなど、スローモーションにしたいのですが、タイムラプス機能を使うのでしょうか。 その下の「遅い」「標準」「速い」のスライダーで調整するか、Shiftキーを押しながらクリップの端をドラックして速さを調整します。 タイムプラスはスローとはちょっと違います。 カクカクするのであればおそらく、「1秒間のフレーム」を変更したのではないでしょうか? これを変更するとタイムプラスになります。

Chown
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。タイムラプスは、コマを間引く機能のことだったんですね。説明書をしっかり読んでいませんでした。 ありがとうございます。