• 締切済み

元カノとの再会。脈アリ?

いつもお世話になっております。本日は恋愛相談をさせていただきます。 私は現在24歳で社会人をしておりましてフリーです。1週間ほど前に高校の頃に付き合っていた元カノと久しぶりに会いました。(元カノは2つ下の部活の後輩です)彼女は現在4年ほど(別れたりくっついたりしてるようです。最近では一ヶ月前に別れてまたくっついたようです)続いてる彼氏のA君がいます。(A君も僕の後輩で2個下です。彼は現在東京在住で大学生。留年が決定したようです) 高校の頃は、彼女は僕と付き合う前の前にちょっとだけA君と付き合っていたようです。僕が付き合っていたのは高3の秋から浪人の夏までで、勉強の忙しさを理由にこちらから振ってしまいました。お互いに嫌いになったというわけではないです。 最近会って聞いた話ですが、これまでで一番男をゲットするのに努力したのが僕だったようです。(高校の頃はメールなどでかなり積極的にアプローチされて結果的には僕が好きになってしまいました・・) 1週間前に2人で遊んだのですが、カラオケの中でイチャイチャしてしまって、結局ラブホまでいってしまいました。 5年ぶりくらいに再会したのですが、僕が東京から地元(関東)に戻ってきたこともあって、彼女と付き合いたいと思ってしまいました(可愛くなっていたので・・)。付き合えないの?と遠まわしに聞いたところ、今は彼氏いるし・・という解答でした。結婚は考えてるの?という質問に関しては留年決定したし、う~ん・・といっていました。 彼女からすると信頼できるのは彼のほうかもしれません。僕の場合は東京へいって何人かの別の子と付き合っていたので、彼のほうが彼女を好きな度合いは強いと彼女には感じると思います。 ここで質問をさせていただきます。 1.ずばり脈アリでしょうか? (僕はキープ君でしょうか・・。まあ突然帰ってきた男にいきなりアプローチされてすぐに移るってのも考えづらいですね・・) 2.彼女はなぜ僕とエッチしてしまったのでしょうか?女心が全くわからないです・・ (普段はまじめで誰とでも寝るような子ではないです) 3.いまの段階で最善の行動は何でしょうか? (例えば、相談に乗ってげられるような近い距離をキープしておくなど) とりあえず以上です。 皆様からのアドバイスをいただければと思います。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

かつての戦友に再会したような感覚だと思います。 あのときのベストの行動と、今のベストな行動は、お互いの経験から、昔と同じではありません。 もう一度、お友達からやり直す気持ちがあれば、そうしてもいいでしょう。 それ以上の気持ちが意識の上に上ってきたなら、その時考えればいいと思います。

回答No.1

35歳女です。 相談者さんの内容を読ませてもらって 1 ずばり脈ありだと思います。 A君と別れたりくっついたりしてる・・というのは 大好き!って感じじゃないですよね。 お互いに好き同士なら別れる期間なんかないはず。 2 これは微妙ですが、昔大好きだった彼への懐かしさもあったんじゃないですか? あなたから誘ったのなら尚更、彼女的には気持ちとして嬉しかったと思いますよ。 もちろん、初対面の人なら拒否してたでしょうが、昔Hした仲だから じゃないかな~。 3 信用できる相手の位置をキープ がいいと思います。 でも、これからも会ってHってなっちゃうと、彼女に浮気させてるって事になるので・・・キープしつつもメールなどでアタックして 彼女に早く選んでもらえるようにするのはどうですか? 彼女が浮気してる んじゃなくて あなたがアタックしてる!って感じがいいのでは? 彼女、あなたに傾いていくような気がしますね~~。 がんばってくださいね((*´∀`))

KKK1235
質問者

お礼

ありがとうございます^^ >A君と別れたりくっついたりしてる・・というのは 大好き!って感じじゃないですよね。 お互いに好き同士なら別れる期間なんかないはず。 確かにそうですね^^; >あなたから誘ったのなら尚更、彼女的には気持ちとして嬉しかったと思いますよ。 もちろん、初対面の人なら拒否してたでしょうが、昔Hした仲だから じゃないかな~。 納得です。 >彼女に早く選んでもらえるようにするのはどうですか? 彼女が浮気してる んじゃなくて あなたがアタックしてる!って感じがいいのでは? 腕が試されますね(笑 彼女とは車で30分くらいの距離なので会うには問題ないです。 >彼女、あなたに傾いていくような気がしますね~~。 がんばってくださいね((*´∀`)) ありがとうございます!^^ いまはどうやら様子見をされているような気がしてなりません。 あまりガツガツいくのは良くないので、適度な距離感を保ちつつ頑張りたいと思います。 大変参考になるアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が高校の部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと、「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたのを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたことを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

  • 脈アリかナシか判定お願いしますm(_ _)m

    現在高3です。 最近、部活の一年生の後輩Aから用もなく話かけられたり、ちょっかいをされたり、「一緒についてきて下さいよ」とか「一緒に帰りましょうよ」と言われるのですがこれはただ僕が後輩Aにからかわれているだけでしょうか。 その後輩Aには最初は目つきが怖いとか言われていましたが、最近になって話かけてきたりしました。 後輩Aには彼氏が居て、前に後輩Aからこんな話を聞いたのですが、僕と後輩Aが一緒に帰ってる時にそれを見られてしまって、そのことを聞かれたときに後輩Aがキレたと言っていました。 判定お願いしますm(_ _)m

  • 元カノに復讐するか迷っています。

    相談させてください。 元カノとは約4年近く付き合い、家族ぐるみの付き合いをしていました。 しかし僕が倦怠期を迎えてしまい、ほったらかしの日々が約1ヵ月続きました。 するといつの間にか彼女が彼氏を作ってしまいました。 ちゃんとした別れ話もせず、私物も僕の家に置いたままの状態であるにも関わらず。 しかもその新しい彼氏というのが、僕の大学時代の後輩でした。(あまり話したことはなかったですが。) 原因を作ったのは僕であるとはいえ、別れ方が最悪で心に深い傷が残り、彼女が許せませんでした。結婚を考えた仲であったため、だいぶ引きずりました。 別れて1年ほど経ち、二人が結婚する予定であることを知りました。 復讐と言えるか分かりませんが、僕しか知らないであろう彼女の秘密を、 その後輩である新しい彼氏にぶっちゃけようか迷っています。 以下のようにその後輩にメールしようか迷っています。 ・彼女には中絶経験がある(僕かその前の彼氏の子か分からない) (おそらく僕の子でしたが) ・彼女は学生時代キャバクラをやっていてナンバー1キャバ嬢をキープしていた。 (僕はキャバの経験がある子が好きではなかったです。) ・彼女は中1が初体験でそこから常々ヤッてるからあそこが。。 (これは攻撃力低いですが初体験が中一はちょっと引いたので) やってることはちっちゃい事だと思いますが、それでも彼女や彼氏にダメージを与えられるかなと思いまして。

  • 元カノのことについて質問です。

    半年付き合った元カノが1つ下のバイトの後輩と付き合っています。今後どうしたらいいかわかりません。助言お願いします。 私は22歳でバイト先の3つ下の彼女と付き合うことになりました。向こうが好きになってアタックは僕からしました。付き合うまえからバイトの後輩と彼女は仲が良く、あまりバイトの輪を乱すのも嫌でしたので後輩と彼女 の関係については口をださないようにしていました。半年後、恋人として好きになれないという理由で一方的に振られました。後々知ったのですが、元カノは別れ話をよくバイトの後輩にしていたらしく、よく二人で飯に行ってたりしていたらしいです。振られてから後輩を含めて男グループに慰めてもらいました。別れてからもバイトの皆と仲良くしていたのですが異様に元カノと後輩が仲が良かったのでどういう関係なのか気になり私は周りから聞いたりしていたのですが、仲の良い友達といわれました。後輩にも直接聞いたりしたのですが、付き合ってはいないと言われ信じるようにしましたし、これ以上介入しないようにしようと決めました。しかし先日何気なくツイッターを見ていると元カノを発見し、バイトの後輩と付き合っていることを発言していました。私はとても裏切られた気分で、今後バイトでどうしたらよいかわからなくなりました。 元カノは私を含め5人と付き合っていたのですがすべて半年以内の恋愛で、次出会う人とは結婚するといっていたそうです。(それがバイトの後輩ということなのかもしれませんが・・)私のときもそうでしたが、他の誰よりも一番いい彼氏持っているなど発言していましたし、友人にも言われましたが元は今恋している自分に恋しているという状態らしいです。一方的に振られたのですが、バイトの後輩と付き合うために振られた気がしてとてもむかつきますし、裏切られた気分でいっぱいです。しかし他のバイトのメンバーとはとても仲がいいためやめたくはありません。元カノ、後輩とシフトが被ることもあります。自分とうまくいってなかったときに相談した後輩と軽々付き合った元カノ、それを許した後輩が許せません。他のスタッフとはとても仲が良いのでやめたくはありません。しかし軽々と身近な人と付き合える元カノがいるととても嫌な気分になります。今後元カノと後輩、どうしていけばよいかアドバイスおねがします。 追加:バイトの後輩は私が元カノと付き合っていたことも知っていましたし、いい後輩です。仲が良いだけにどうやって接したらよいか悩んでいます。 補足 私が元カノと付き合ったのは、元カノが前の彼氏と別れてから一ヶ月後です。そしてバイトの後輩と付き合ったのが私と別れてからおよそ一ヶ月後です。付き合った期間はどれも約半年。そのような恋愛を繰り返す元カノです。この状況を知る前には友達としていようと元カノとは笑顔で接していました。(向こうは冷たい態度でしたが。)状況を知ってしまった今どうしたらいいかわかりません。

  • 元カノ

    高校生です。私には付き合って約1年になる彼氏がいます。 彼氏には約1年半付き合っていた元カノがいます。その子とはとてもいざこざがあったそうでようやく別れられたそうです。 彼氏には不安だと言うことを伝えても 大丈夫だよ、お前だけだよ。 って言ってくれてその時は安心しますが、時間が経つとものすごい不安に襲われます。 彼氏は元カノのことを付き合っている途中から好きじゃなかったと言っていますがそう言われても気になるものは気になります。 元カノのことを気にしないようにするにはどうしたらいいですか? 元カノは今カノの私と仲良くしてきます。 それは、元カノは彼氏のことを好きじゃないから今カノの私と仲良くしてくるんですか? 私には元カノはもう彼氏のこと好きじゃないと言ってきますが本当かはわからないです。私よりも昔の彼氏を知ってる元カノが本当に嫌です。 昔の話を聞いて元カノは相当彼氏のことが好きだったはずです。そんな子が新しい彼女が彼氏にできたからといって諦められるようなものですか? 男は元カノの連絡先とかって残しておくものなのですか?

  • 元カノと私、同じくらい好きと言われました(長文です)

    先日、何気なく彼氏と電話していると、なにやら最近いろいろと考えることがあると言うのでどういうことで悩んでいるのか聞いてみました。 3月頃からいろいろ悩んでいるようではありましたが、私には話してくれませんでした。先日も同じで、最初は私に話そうとしなかったのですが私が「どうしても教えてほしい」と頼むと教えてくれました。 簡単に言えばタイトルの通り、元カノと私、同じくらい好きなんだそうです。 彼氏と私は演劇の養成所の同じクラスということで知り合い、去年の10月から付き合っています(現在、私→24歳。彼→22歳)。 そして元カノさんも以前、彼と同じクラスだったそうで付き合っていたそうです。 その時、彼氏は大学生(留年してるので現在もですが)で元カノさんは高校生。加えて元カノさんが遠方に住んでいる(千葉と新潟です)ということで親の反対や彼女の受験もあり、1ヶ月くらいで別れたそうです。付き合う前に「嫌いで別れたわけじゃなかった」とは言っていました。 その時、二人は約束したんだそうです。『もし、1年後お互いに好きな人や付き合っている人がいなくてまだ会いたいと思っていたら再会しよう』と。結果として1年待たずに私と付き合い始めたわけですが、約束の1年後というのがこの間の3月なんです。 彼女は東京の大学に受かってこちらに上京してきているそうで、以前のクラスの集まりで先日会ったそうなんです。 その時に何か言われたわけではないそうですが、彼女が彼と二人で話したいと言っていたとその場にいた友人から聞いたそうで、 約束を元カノさんがまだ覚えていて答えを求めているんだろうと彼は思ったんだそうです。 でも現在は私と付き合っています。私とのことに何の不満もなく、このまま付き合っていけばとても楽しいだろうと思ってくれているそうで、私のことも変わらず好きだと言っていました。 ですが、元カノのことも同じくらい好きでどうしたらいいのかわからないと言っていました。 ただ、私にも元カノさんにも答えを出さないといけないと言っていました。 彼氏と元カノの共通の友人には「あんたが元カノを気にしてるのは一種の所有欲だよ。 過去の恋よりも今の恋を大事にするべきだ」と言われたそうです。 私がその友人でも同じことを言ったと思います。 「お前のことを泣かせたくない気持ちは強い」と言っていました。 ですが、「このままじゃちゃんとお前と付き合えない」とも言われました。元カノと何度かデートでもしてみればわかるかもしれないけど、それはやりたくないと(ただの遊び人になってしまいそうで)、自分が最低な男だとも言っていました。 彼は「もしお前ともう一度きちんと付き合ったらずっと一緒に長くやっていけると思う。 元カノと付き合えば半年くらいで終わると思う」と言っていました。これらの言葉から本当に両方好きでわからなくなっているんだろうなと思いました。 彼は私にフラれてもしょうがないと言っています。 ですが、私はそれをしたくありません。私のところに戻ってきてほしいと思っています。 みなさまはどう思われますか??似たような経験をお持ちの方などいらっしゃいましたらぜひともご意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 元カノとの復縁

    初めて質問させていただきます。 年齢は元カノ17歳(女)、私24歳(男)です。 出会いは同じアルバイト先で、元カノからの猛烈なアピールがあり付き合うことになりました。 しかし先日、8ヶ月付き合った元カノに別れを告げられました。 その理由は、くだらない喧嘩が度々あり、その積み重ねもあって、 好きかどうかわからなくなり、この状態で付き合っていくのは苦しいからとのこと。 何度か引きとめようとしてしまいましたが、元カノの意思は固く、別れることになりました。 ちょうど2週間ほど前のことです。 そして、別れた日に元カノがアルバイト先の別の人に告白されたようです。 その人は私と同じ24歳の男(以下A)で、私とも普通に仲が良かったのですが、 私と元カノが付き合ってる時もちょくちょくAからアプローチがあったみたいです。 (別れてから知りました) 別れてからはAと元カノの二人で遊ぶこともあるらしく、 私はまだ元カノのことが好きなのでそれを聞いて落ち着いていられない状況です。 しかし、別れた今も、付き合ってる頃と変わらず連絡を取り合ったり 二人でデートしたり家に遊びに来たりするし、ちゅーしてなど普通に言われます。。 そして、誰にも相談できないことやAとのことの相談も私にしてくれます。 結局、元カノはAと付き合う気はないらしいのですが、 振ってもAからのアプローチは止まらず、その光景をアルバイト先で 見るたびに嫌な思いをしてしまいます。 元カノは基本的に誰にでもフレンドリーな性格なのでAのことは なんとも思ってないみたいですが。 なぜ私を振ったのに私を頼ってくれるのか聞いたところ、 私のことが大好きで結婚したいと思ってるし、自分のことを わかってくれるのは私しかいないからだそうです。 それを聞いたとき、それならまたやり直してくれもいいのではと 混乱してしまいましたが、今は付き合わずに自由でいたいみたいなことを言われました。 でも将来は私と結婚すると思うと言ってきます。 クリスマスも、Aにもほかの男にも誘われたけど私と過ごしたいと言われ、 プレゼントまでお互いに用意しているような関係です。 なんとなく私はキープ的な存在なんだなと思いましたが、 それでも元カノのことが好きですし、「キープだと思うなら他の人好きになればいい」、 「私は追われるより片思いの方が向いてる」等と言われました。 ちなみに元カノは他の男友達とも二人で遊ぶ予定があるらしく (やましいことは嫌いというのは知っているのでないらしい)、合コンもしたいや 新しい恋もしたいと言いますが、私がちょっと引いてみようと思い 他の女と遊ぶと言うと「もう口聞かない」と言われ機嫌を損ねます。 この状態で復縁の可能性はあるのでしょうか。 可能性があるとして、今後どのように動けばいいのでしょうか。 元カノは一途で、今でも私のことが一番好きでいてくれるのは 伝わってきますし、そのこともあって度々復縁したいみたいなことを こちらから伝えてしまいます。 ただ、それなのに今はまだ復縁を考えてくれないことに疑問を抱いています。 しかし、付き合っているときはお互いに束縛があり、 それがめんどくさくて付き合うことに抵抗があるのかなと思います。 それにまだ向こうは若いし、しばらくは自由に遊びたいというのも分かりますが。 私も元カノとは将来を考えていますし、できれば今すぐ戻りたいと焦っている状況です。 元カノはかなりの変わり者で、私も自分でどんな質問をしたいのか若干混乱しています笑 私が子供っぽいとか女々しいとか思われるのは覚悟しております。 乱文、長文で申し訳ないのですが、よろしければアドバイスいただければ幸いです。

  • 元カノと比べられる

    とっても辛くて涙が止まらないので相談させてください。 私には現在付き合って一週間半くらいの彼氏がいます。あちらには今まで何人か彼女がいましたが、私にとっては初めてできた彼氏です。 元カノは本当にかわいくて、彼もその子の話をよくしていたのですがついこないだ私が耐えきれなくなって元カノの話はやめてと言いました。 それなのに彼は元カノの話をやめず、「あの子はこうしてくれたのにお前はしてくれないんだな、あの子にどれだけ支えられてたか今になってわかったよ」などという話を私にしてきます。 引きずってるの?と聞いたらあの子の一番になれなかったことが悲しくて悔しい、とも言われました。 そしてついに昨日喧嘩になり、私と元カノ比べてるの?と聞いたら比べちゃいけないってわかってるけど比べちゃうと言われてしまいました。結局私が謝り倒して仲直りはできたのですが、比べちゃうの一言が忘れられず、何を話してても私今元カノと比べられてるのかなあと考えてしまい辛くて堪りません。LINEを返すのすら怖いです。 私は彼にどう接すればいいのでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 元カノを忘れたい

    4年ほど前に付き合っていた元カノについてです。 振られたので、自分からは連絡したことはありません。 忘れようと頑張って、忘れかけたころに必ずと言っていいほど連絡が来るのです。 会ったりもします。 嬉しくて拒否はできません。 会った後は数回連絡を取り合ったりします。しかし、散々思わせぶりな多行動をしたら、すぐにまた元カノとは連絡が途絶えまたつらい日々にもどります。そしてまた、忘れかけたころ・・・ そよようなことをここ数年繰り返しています。 明らかにキープですが。あるかないかわからないわずかな可能性を捨てきれずにいます。 怒り・寂しさ・期待・不安 さまざまな感情でとても疲れます。もうどうしたらいいかわかりません。 どうかどなたかアドバイスお願いいたします。