• 締切済み

元カノとの再会。脈アリ?

いつもお世話になっております。本日は恋愛相談をさせていただきます。 私は現在24歳で社会人をしておりましてフリーです。1週間ほど前に高校の頃に付き合っていた元カノと久しぶりに会いました。(元カノは2つ下の部活の後輩です)彼女は現在4年ほど(別れたりくっついたりしてるようです。最近では一ヶ月前に別れてまたくっついたようです)続いてる彼氏のA君がいます。(A君も僕の後輩で2個下です。彼は現在東京在住で大学生。留年が決定したようです) 高校の頃は、彼女は僕と付き合う前の前にちょっとだけA君と付き合っていたようです。僕が付き合っていたのは高3の秋から浪人の夏までで、勉強の忙しさを理由にこちらから振ってしまいました。お互いに嫌いになったというわけではないです。 最近会って聞いた話ですが、これまでで一番男をゲットするのに努力したのが僕だったようです。(高校の頃はメールなどでかなり積極的にアプローチされて結果的には僕が好きになってしまいました・・) 1週間前に2人で遊んだのですが、カラオケの中でイチャイチャしてしまって、結局ラブホまでいってしまいました。 5年ぶりくらいに再会したのですが、僕が東京から地元(関東)に戻ってきたこともあって、彼女と付き合いたいと思ってしまいました(可愛くなっていたので・・)。付き合えないの?と遠まわしに聞いたところ、今は彼氏いるし・・という解答でした。結婚は考えてるの?という質問に関しては留年決定したし、う~ん・・といっていました。 彼女からすると信頼できるのは彼のほうかもしれません。僕の場合は東京へいって何人かの別の子と付き合っていたので、彼のほうが彼女を好きな度合いは強いと彼女には感じると思います。 ここで質問をさせていただきます。 1.ずばり脈アリでしょうか? (僕はキープ君でしょうか・・。まあ突然帰ってきた男にいきなりアプローチされてすぐに移るってのも考えづらいですね・・) 2.彼女はなぜ僕とエッチしてしまったのでしょうか?女心が全くわからないです・・ (普段はまじめで誰とでも寝るような子ではないです) 3.いまの段階で最善の行動は何でしょうか? (例えば、相談に乗ってげられるような近い距離をキープしておくなど) とりあえず以上です。 皆様からのアドバイスをいただければと思います。

みんなの回答

• acuna
回答No.2

かつての戦友に再会したような感覚だと思います。 あのときのベストの行動と、今のベストな行動は、お互いの経験から、昔と同じではありません。 もう一度、お友達からやり直す気持ちがあれば、そうしてもいいでしょう。 それ以上の気持ちが意識の上に上ってきたなら、その時考えればいいと思います。

回答No.1

35歳女です。 相談者さんの内容を読ませてもらって 1 ずばり脈ありだと思います。 A君と別れたりくっついたりしてる・・というのは 大好き!って感じじゃないですよね。 お互いに好き同士なら別れる期間なんかないはず。 2 これは微妙ですが、昔大好きだった彼への懐かしさもあったんじゃないですか? あなたから誘ったのなら尚更、彼女的には気持ちとして嬉しかったと思いますよ。 もちろん、初対面の人なら拒否してたでしょうが、昔Hした仲だから じゃないかな~。 3 信用できる相手の位置をキープ がいいと思います。 でも、これからも会ってHってなっちゃうと、彼女に浮気させてるって事になるので・・・キープしつつもメールなどでアタックして 彼女に早く選んでもらえるようにするのはどうですか? 彼女が浮気してる んじゃなくて あなたがアタックしてる!って感じがいいのでは? 彼女、あなたに傾いていくような気がしますね~~。 がんばってくださいね((*´∀`))

KKK1235
質問者

お礼

ありがとうございます^^ >A君と別れたりくっついたりしてる・・というのは 大好き!って感じじゃないですよね。 お互いに好き同士なら別れる期間なんかないはず。 確かにそうですね^^; >あなたから誘ったのなら尚更、彼女的には気持ちとして嬉しかったと思いますよ。 もちろん、初対面の人なら拒否してたでしょうが、昔Hした仲だから じゃないかな~。 納得です。 >彼女に早く選んでもらえるようにするのはどうですか? 彼女が浮気してる んじゃなくて あなたがアタックしてる!って感じがいいのでは? 腕が試されますね(笑 彼女とは車で30分くらいの距離なので会うには問題ないです。 >彼女、あなたに傾いていくような気がしますね~~。 がんばってくださいね((*´∀`)) ありがとうございます!^^ いまはどうやら様子見をされているような気がしてなりません。 あまりガツガツいくのは良くないので、適度な距離感を保ちつつ頑張りたいと思います。 大変参考になるアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m