• ベストアンサー

クラブの女の子から貰ったら困るもの

結婚または彼女がいる男性の方。 クラブで働いている女の子から貰ったら困るものって例えば何でしょうか・・・  お客様にチップを頂いたので(まだ1ヶ月の新人なのに)何かお礼がしたいのですが、もし彼女 もしくは奥様がいらっしゃったら、逆に迷惑になってしまうものって何でしょうか ハンカチくらいなら大丈夫でしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.1

ご質問の趣旨がその方の彼女や奥様と競合するつもりがないと読めましたので、それを前提にお話しします。 お店の名前の入ったものはあまり良くないです。確かにそのお店の宣伝にはなるのですが、その人の彼女や奥様に浮気行為と見られては逆宣伝にもなるからです。 あと、相手が既婚者の場合、生活小物もどうかなぁとはとは思いますね。奥様が購入管理している場合だってありますからね。(「まぁ、こんなハンカチ買ったことがあったかしら?」となってはマズいでしょ) その人の職場で利用できて、持って帰らないもの(職場に使える便利品)がいいように思いますね。 そういう気遣いもお仕事の内ですもんね。頑張ってくださいね。

noel025
質問者

お礼

アドバイス有難うございます まだ1度会ったばかりなんです。 ^^; 勿論、競争するつもり何て無いです。 でも、ハンカチもあまり良くないですね…  一番当たり障りが無いかな?って思ったのですが、やはり結婚されている方なら、大概 奥様が管理してるから失礼ですね…。 職場で使える便利品、持って帰らないもの  もう少し考えて見ます ^^;;難しい~ 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.3

2です 会話テクニックはお客のことを 話題にすると良いと思います。 ネクタイはダメです。 本人が選んでいません。奥様が選んでいます。 ネクタイに話題を振られたら、奥様の顔が浮かびます。 「家に帰ろうかな?」 と思ったりします。 さりげなく、趣味を聞き出します。 男性は、自分のことは語る人 多いです。 ゴルフ、テニス、 政治経済が好きな人も多いです。 選挙の話も好きです。 だから、新聞、ニュースです。 質問者様が語らなくても良いのです。 お客が話している話題がちんぷんかんぷんでは お客が話す意欲がわきません。 会話になりません。 後、お客によっては情報収集のために お店に来る人もいます。 今、流行していること。 若い人の好きな物。 それがお客の仕事だったりします。 だから、さりげなく 「今、こんな物が、流行しているんですよ。」 と質問者様がいろいろ教える。 がんばれ。

noel025
質問者

お礼

すみません 2度も有難うございます。 でも、私のお客様だけのことですが、政経の話なんてする人 一人もいないんです^^;  私が話さなければ、お客様も黙っています。一番どうしよう~~って焦ったのが、私が何を話そう…って一生懸命考えていたのですが中々話せなくて、カウンターでお客様が携帯をいじり始めてしまった時です。 これは、ママに凄く怒られました。 中にはお客様の方が気を使って、色々話しかけてきてくれたりする事もあります。 銀座のクラブでは政経の話や世界情勢などが話題に上る事もあるのでしょう・・・ しかし、私のお店で そんな話をするお客様は まずいません^^;; 政経の話が出るお店は、やはり政治家とか財閥?とかそんな方が出入りしているお店で…では無いでしょうか?^^;;  お客様の層によるんだと思います。 有難うございました。 ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.2

>ハンカチくらいなら大丈夫でしょうか・・・? ダメです。 家に持ち帰るものはすべてダメです。 クラブで働いている恋愛感情のない女性からか、 浮気相手の女性からか 区別がつきません。 チップをもらってお礼は変です。 お客が喜ぶのは、そのチップの 一部で、身に付ける物、 例えば、ピアスなどを購入し、 「この前いただいたチップで買いました。  似合うかしら?」 これが良いと思います。 働いて1ヶ月とのことですが、 接客業は、お客様の喜ぶことをする。 お客様が困ることはしない。 これが基本です。 売れっ子 NO1は顔でも、スタイルでも なく、会話テクニックです。 普段の新聞、テレビのニュースをよく見る。 お客様の話に、はずんだ会話のキャッチボール が出来ることだと思います。 がんばれ!

noel025
質問者

お礼

NO1なんて考えてないです^^;;;  私は、お店で何番かより 会話で精一杯なんです。 直ぐネタ切れになってしまい、こっそり影で見ているマスターが「切っ掛けは何でもいいんだよ、ネクタイでも何でも あら、素敵なネクタイですねってなんでもいいんだよ」って言われても、ネクタイの話で10分持たない~ ^^; 1分もあれば終わってしまう・・・ でも、昼間の仕事より人間関係では学ぶ事が夜の方が多いです。^^ アドバイス有難うございました! ハンカチは止めます ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の奥様が、、

    今回、新規開店の事業のため、ある方に店舗の保証人の件でお世話になったのですが、そのことが奥様にしられてしまい、奥様はもちろんのこと、その方にもご迷惑をかけることになってしまいました。 まずは、今回お世話になったことのお礼と、ご迷惑をおかけしてしまったことのお詫びを、相手の方に送りたいのですが文面が思いつきません。 お菓子と、奥様にはハンカチをとおもっています。(あくまでも相手の方宛てですが、奥様にもさりげなく伝えたいので) 文面アドバイスお願いいたいます。

  • クラブとは??

    クラブによく行く、という男性の方に質問です。 好きな人の遊びのことで悩んでいます。好きな人が、クラブ好きらしく、毎晩のようにクラブで遊んでいると聞きました。クラブはお酒飲んで踊ったりする所だということぐらいは知っているのですが、私自身、行ったことがないので、どんな雰囲気なのか、とかよくわからないのです。 もちろん、キャバクラやヘルスとは違うと思いますが・・ やっぱり、女の子もたくさんいるし、個人的に親しくなったりするんでしょうか? クラブがどんなところなのか、あと、ご自分がクラブに 行かれる目的について教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ホストへの対応とクラブの使用頻度&料金

    先日、初めてホストクラブに行き、帰るときにメアドと番号も交換しました。 そこで質問なのですが、担当さんからメールが来た場合、 どのくらいの話題を、何通くらいで終わらせるのが理想ですか? また、私はまだお金もそんなに稼げないし、 ホストのためだけに働く気もありません。 なのでお店に行くのは月1~2回、料金は1万前後で精一杯なのですが、 そんなお客でもホストさんは迷惑に思わないでしょうか? ちなみに担当さんはまだ1ヶ月の新人です。 判らないことばかりなので、経験のある方、詳しい方は是非教えて下さい。 お願い致します。

  • 今の15歳女の子が喜ぶもの

    はじめまして。よろしくお願いします。 今年結婚しまして、義母の近所のお友達という方からお祝い金をいただきました。 そのお返しとしてちょっとしたものと、年が15歳(中3か高1)の女の子がいるのでその子へのプレゼントもあげてほしいと言われました。 お礼の品はすぐに買ったのですが、今時の若い女の子になにをあげればいいかさっぱりわかりません。 気持ちだからなんでもいいんだよ!といわれても義母の大の仲良しの友達だそうであまり粗相のないようにしないといけないみたいです。 ちなみに図書券とかそういうものじゃなくてあくまでも「物」でともお願いされます。 お願い事が多いので義母に買ってきてほしいのですが、「あなたが選びなさい」とのことです。 (その奥様にも娘さんにも会ったことないのですが) 是非とも助言おねがいします!

  • 奥様と不倫相手の女の子と・・・分かち合う悲しみは違うの?

    結婚していても、奥様以外に好きな娘が出来ることありますよね?でも、当然 家庭を壊す気はない。だから それでも付き合ったら 不倫になるわけですが、でも 気持ちは本当に好きだとして、しかし奥様とは生活総てで繋がっている。けれど、不倫相手の女の子とは結局「恋愛ごっこ」みたいな感じになるのでしょうか・・・。本当に好きでも それは 結婚していても恋愛はしていたい、トキメいていたい・・・そんな感じになるのでしょうか? だから、例え 不幸な出来事があったとして、 奥様の身内に不幸があったのと、 不倫相手の身内に不幸があったのとでは 心の悲しみのダメージは違くなるのでしょうか? 奥様は自分の生涯のパートナーであり、家族である。 でも、不倫相手の女の子は結局は他人だし パートナーじゃない。好きって感情があったとしても 奥様とは違うから、奥様の身内に不幸があって 奥様が悲しんでるのと、不倫相手の女の子が悲しんでるのとでは、やはり 深刻さや 心のダメージなど、違うのでしょうか・・・  誠に変な質問ですが、既婚の男性の方、意見聞かせて下さい・・・。

  • クラブで出会った旦那

    今の旦那は私が人生初めて友達に連れていかれたクラブで出会いました。 行った瞬間に不快な気持ちになったので私はすぐ帰ったのですが、その場に残った友達を通じて旦那と出会い、結婚となりました。 旦那は本業の他に半分趣味でクラブ経営とクラブでDJを呼んでイベントを開いたりしています。 結婚してすぐの頃は週に1回は仕事だからと言ってイベントやクラブに参加して朝帰りしていましたが、私がストレスで体調をくずし精神的におかしくなってしまったので、今は月1回程度になり、夜もほとんど遊びに行かなくなりました。 だけど海外でイベントをする時なんかはDJの子達を連れて、イベント終わったらお礼にと観光に連れて回ったり、旅費全般、欲しいものは買ってあげてという感じにしているので私には理解できません。 仕事と言うならバイト料と交通費だけ払ったらいいのに、私には遊び要素の方が大きいように思います。 毎回、その旅行に私も絶対来てほしいと言われますが、DJの子達が旦那に甘えたりまとわりついているのを知っているので、泣きながら嫌だとお断りします。 ちなみにオーストラリアの新婚旅行もクラブ好きの女の子2人がついてきて、一緒の部屋に泊まった日もありました。 そんな感じなので、旦那にはクラブ経営自体を辞めて欲しいのですが、男の仕事に女が口出しするのもどうかと思いますし、何も言わずにいます。 家に帰ってきてもらえるように料理や家事、自分磨きを頑張ってるおかげで、旦那は家が一番落ち着くと言ってくれますし、100点満点の奥さんと言って大事にしてくれています。 旦那にまとわりついてる女の子達はお金だけ与えられてかなり雑な扱いをされてるので自分が特別な存在だというのは分かるし、友達からも旦那さんの1番だからいいじゃんって言われますが、何かいつももやもやしています。 出会いがクラブなので、嫌だったら結婚しなきゃよかったじゃんって言われるのは分かってるし、そういう所へ行く旦那だと諦めるしかないと今は自分の中で言い聞かせているのですが、同じような体験をしてる方いましたら、どのように対処しているか教えてください。 たとえば、ナンパで付き合ってその後も彼氏のナンパ癖で悩んでる人や、キャバ嬢とお客の関係から付き合って、その後のキャバクラ通いをどうしているかなど。 また、体験をされていなくてもご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • バレンタインで上司に・・・

    何度かご馳走して頂いた上司(40代)がいるので、 バレンタインにお礼のつもりで チョコをお渡ししようかと思っています。 チョコだけでは何かなと思い、 ハンカチくらいならプレゼントしても大丈夫かなと思い 一緒にお渡ししようかなと考えています。 でも、チョコ以外のものを渡したら奥様に怪訝に思われてしまいますかね? 上司も迷惑に思うでしょうか? それで、ハンカチくらいなら平気かなと考えたのですが。。。 自分は既婚者なので奥様の立場に近いと思うんですが、 部下からもらってきたら「結構人気あるのね」 なんて自分だったら思うかなと・・・楽観的でしょうか。

  • キャバクラとクラブの違いが分かりません 他

    先日銀座にある高級クラブで体験アルバイトをしてみたのですが、そこで働いてみていくつか分からなかったことがあります。 1.キャバクラとクラブの定義の違いがわかりません。 どちらもあまり変らないのかもしれませんが、そのクラブはいざ行ってみると女性は金髪で片手にはタバコ、話し方もガサツで、まるで歌舞伎町のキャバクラにいるかのような錯覚をしたほどで、銀座にもこういった雰囲気のお店があることに逆にびっくりしてしまいました。 一説によると「ニュー」クラブは=キャバクラの事だそうですが、そのお店は「クラブ」となっていて特にニュークラブという記載はありませんでした。 2.お客様の席に着いてから黒服に呼ばれて別の席に移動されるまでの時間というのは特に決まっているのでしょうか。 先日お仕事をした際、他の女の子は1分毎くらいにどんどん席を移動されていたのですが、私はずっと同じ席についたままで、結局そのお客さん達が帰るまで全く移動されませんでした。しかもよりによって相手の方が無口で自分から話をされるタイプでなかったためシラけてしまい、他の女の子にもイビられて大変気まずい思いをしてしまいました。今思えばトイレにでも行ってその場を離れればよかったのかなと思いますが、周りの子があまりにも目まぐるしく席を移動されているので私にも黒服から声がかかると思い、逆にずっと待ってしまったのですが‥ 3.黒髪で控えめな女性でも働けるクラブというのは存在するのでしょうか。 私は相手の方が話してくれるタイプであればどんどん話がはずむのですが、そうでなければ何を話していいか分からず戸惑ってしまいます。慣れもあるのかもしれませんが、上品な雰囲気の女性が多く働いているお店、もしくは上記のような控えめな女性でも働けそうなお店があれば教えて下さい。

  • 彼女からのプレゼント。お礼に何を渡せばいいでしょうか?

    こんばんは。大学生の♂です。 先日、彼女と付き合い始めて3ヶ月が経ったのですが、その三ヶ月記念の日に彼女がいきなりプレゼントをくれました。 突然のことに、こちらは何も用意していなく、うれしさと恥ずかしさがありました。彼女は「いつものお礼だから」というのですが、お返しをしたいと思います。 そこで何を買ったらいいのか考えました。 彼女はハンカチとかをあまり持ち歩かないので、持ち歩くようになるかな?という意味合いも込めてハンカチにしようと思います。 チョコのお礼にハンカチってどうなんでしょうか? できればブランド物(ありきたりなとこではバーバリーとか)のハンカチをあげたいと思うんですが、ブランド物のハンカチの値段っていくらくらいするんでしょうか? あと、ハンカチ以外にこれはいい!っていうものがありましたら教えてほしいです>< 彼女の性格としては、あんまり高いお礼は逆に謙遜してしまい喜びが半減してしまうと思うので、値段的には2000~3000円以内のものがいいかなと思うのですが。。。 よろしくお願いします!><

  • 若い女の子が職場にいたら?

    若い女の子が職場にいたら? 男性の方にお聞きしたいです。 職場環境がほとんど30代の男性(既婚者)で、2~3人30代の既婚女性がいる小さなオフィスだとします。 そこへ、22歳で若くて可愛い新人の女の子が入ってきたとします。 おっとりしていて、ちょっと抜けてそうなのに仕事はできる。そんな子だとします。 男性陣は、興味ないふりしてても興味ありますか? ちょっとはその子の目を気にしたりしますか? 話かけることはしなくても、気になったりするものですか?

防虫ネットの張り時について
このQ&Aのポイント
  • 防虫ネットの張り時について疑問があります。
  • 枝豆の種を蒔いた後に防虫ネットを早く張ってしまうと、受粉ができないのか心配です。
  • どの段階で防虫ネットを張ればいいのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る