• 締切済み

若い女の子が職場にいたら?

若い女の子が職場にいたら? 男性の方にお聞きしたいです。 職場環境がほとんど30代の男性(既婚者)で、2~3人30代の既婚女性がいる小さなオフィスだとします。 そこへ、22歳で若くて可愛い新人の女の子が入ってきたとします。 おっとりしていて、ちょっと抜けてそうなのに仕事はできる。そんな子だとします。 男性陣は、興味ないふりしてても興味ありますか? ちょっとはその子の目を気にしたりしますか? 話かけることはしなくても、気になったりするものですか?

みんなの回答

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.5

もちろん デートに誘います。

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.4

>男性陣は、興味ないふりしてても興味ありますか? 恋愛対象としての興味はありません。 若い女性がいるだけで職場も華やぐので歓迎はします。 >ちょっとはその子の目を気にしたりしますか? 職場なのでそういう感情はありません。 和み系の若い女性が職場に入ってくることは大歓迎ですよ。 お局が苛めて笑顔が消えない限りは 職場全体の雰囲気も良くなると思います。 一対一で恋愛感情とかそれに近い物は私の場合においては 沸かないでしょうね。

回答No.3

全く気にならない。 それぐらいの年だったら彼氏の一人や二人いるでしょうし、いなけりゃいいってもんでもない。 ただ若い女ってだけでいちいち気をもたれてちゃ、相手にとって大迷惑でしょ。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

そういった”仮定”ばかりの空想の質問をする場では無いと思いますよ。ここは・・・ 目が気になるってどういうことかな? 目が気になることは無いと思いますけど? 言動なら気になるかも知れないですね。でも人次第ですね。 相手もこっちも・・・ かわいくても興味が沸かない子もいるし、男性の性格によっても違うと思いますよ。 私なら20代より30代の女性の方が気になりますね(^o^) 32~37くらいがサイコウ!

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

そりゃ~ 男なら当然でしょうw

関連するQ&A

  • 職場の新人の女の子に嫉妬?してしまいます。

    職場の新人の女の子に嫉妬?してしまいます。男性に質問です。 35歳独身の女です。 職場に22歳の今年大学を卒業した女の子が入りました。 その子は、32歳の独身男性の向かいのディスクに配置 されました。 男性は、仕事中たまーに女の子に話しかけるのですが、それがニコニコでタメ口まじりです。内容は、「研修がんばってね‼︎」などささいなものですが。 正直ちょっと嫉妬します…私には敬語だし… しかもその女の子は、美人というわけでもありません。胸は大きいですが、全体的にちょっと太めです。自慢ではなく、客観的に見て私の方が容姿は優れていると思います。 性格は、大人しく、仕事のミスが多いです。それを、女の子がすみませんと言うと、全然大丈夫、とニコニコしながら男性が言うのもイラつきます。 男性に質問ですが、向かいの席の女の子に話しかけるというのは、好意があるからですか。 また、容姿のいい30代と、そうでもない22歳では、どちらがいいですか。というか、10歳下の女の子って恋愛対象に入りますか? 私は、その男性が気になるので、新人の女の子にとられたくないです。 前述した雑談等がその男性の女の子に対する好意からくるものではないと分かれば安心できます。

  • 職場の女の子との関係について悩んでいます

    私は32歳男性で、既婚者です。 同じ職場の女性(23歳、独身)のことでなやんでいます。 実は、職場でその女性(Mさん)と私ができているんじゃないかとうわさになっています。私は、Mさんのことを嫌いではないし、人間的には好きなのですが、恋愛感情はありません。もちろん、男女の関係もありません。 一方Mさんはというと、直接告白されたわけではないのですが、どうやら私のことを好きみたいなのです。 私はその気がないので、その子のためにも早く他の男性に目を向けてほしいと思っています。他に彼氏ができれば、そのへんなうわさも消えるんではないかと思います。 なにかよい方法はありますでしょうか? 告白されてもいないのに、振るのも変だと思うのですが・・・

  • 職場について

    男性にお聞きしたいです 職場での話です 社内に若い綺麗な女性が入ってきたとします 男性陣もジロジロデレデレしますよね その中でも、なびかない平然としてる男性っているじゃないですか 興味がないか彼女がいると気にならないものなのでしょうか うちの会社の話ですがうちは年齢層高く女性しかほとんどいません そこに入ってきた女性ですが他部署の私の嫌いな指導者が明らかに態度が違うんです たまたま女性に話しかけてるのを見かけたんですがデレデレしてました それを見てさらに嫌いになりましたが… 所詮若さと顔かと ですが、うちの部署の指導者(20代後半)だけは普通なんです まさかこの子も綺麗な子にデレデレしちゃうのかななんて(笑) 指導者はプライベートの話は一切話してこない真面目な子なので彼女いるかはわからないですが、もしかしたら私達のことを考えてなのか女性のことを考えてなのか気を使ってるだけなのかなとかも考えましたが女性に対して本当に普通なんですよ 元々仕事熱心な真面目な子なので綺麗な子がいようが仕事だし指導してる立場だし恋愛感情なんて持ったら仕事に支障が出るとかで割り切ってるからかなと思ったりもしましたがなにせまだ若いから意識しないほうが不思議というか 長年一緒に働いているので他人事ながら少し気になってしまいましたしなんだか見直してしまっています 男性のかたいたら教えてください

  • 男性の心理ってどうなってるのでしょうか?

    20代後半の女性です。 割と大きい企業で働いています。 職場に、男性たちが「かわいい」とほめそやす女の子がいて、 かわいらしくて「そーなの?」「すごいすごーい」とか男性のよろこぶことをよく言っています。 でも、男性陣はカワイイというわりにはランチのときとか帰りがけとか全然彼女に見向きもせず、ほかの同僚の女性と楽しそうに話し込んだり、食事に誘ったりしています。 私の職場では、若干年齢が高めでかわいいとほめそやされることはないのですが、明るくて会話の楽しい女性のところに、男性陣がよく集まって楽しそうに話しています。 ほんとにかわいいと思われている女の子なら、まわりに男性がいっぱいいてもいいような気がするのですが、かわいいとほめそやされる女の子のまわりに男性をみかけるのは、飲み会のときくらいです。 同じ職場の女性同士だと、本心をかくすためにわざと特に興味のない無難なイケメンを「かっこいい」とほめそやして、実はお目当ての男性のことは内緒にしていたりします。 男性も、同じなんでしょうか?

  • 職場の女性たちのやきもち

    20代女性です。 職場に30代の女性2人いるのですが… (1)未婚  (2)既婚者・妊娠中 この女性たち、それぞれにお気に入りの男性社員がいまして 私がその男性たちと話すと不機嫌になります。 私は新人なので その男性たちに仕事の報告や確認などをすることが多いのですが そういった話でも話してるというだけで不機嫌になり、 対抗するようにその男性に話しかけ始めたり 私への態度がきつくなったりします。 やりにくいです。 分からないことを聞くのも気が引けてしまいます。 女性たちと仲良くできないかと色々行動しましたが どうも難しいようで…。 気が付けば修復不可能…?というような状態です。 どう振舞えばいいのでしょう。 特に同じような経験をした方、 どう乗り越えたかなど教えていただけたら幸いです。

  • 職場の女の子(とても男らしい感じです)に、困ってます。

    職場の女の子(とても男らしい感じです)に、困ってます。 その方は男性には全く興味がないらしく、仕事で接する人々に関しても、「可愛い」とか女性ばかりに目がいっています。他の職員も気づいています。 最初は、私に対して良くしてくれるなぁ、くらいで…ご飯おごってくれたり、気を使ってくれたり…だったのですが、見つめてきたり用がないのに電話してきたり、「寂しい」「暖めてほしい」「大好き」等々メールが来たり…一番引いたのが、私が妊娠した時、一緒に病院について行きたい、自分がどれだけあなたのことを大切に思ってるかわかって…って言われたんです。もちろん断りました。 どう対応したらいいでしょう?

  • 男性に質問です。私が転勤した職場に既婚女性の先輩41歳Kさんがいます。

    男性に質問です。私が転勤した職場に既婚女性の先輩41歳Kさんがいます。 見た目は確かに若いし、いつも笑顔の人なのですが、スタイルは太めで、顔も普通で、仕事も普通です。 でも、Kさんが休みの時と居るときの男性陣の態度は明らかに浮つくというか、雰囲気が変わります。 仕事中なので特にKさんに話しかける訳では無いのですが、何となく空気がハイテンションになるというか… これって、どういうことなのかわかる方いますか? 私が空気に敏感なだけなのかな。 あと、Kさんを大事にしなければいけない感を周りが持っている気がします。 男がそう思う女性ってどういう人ですか? 私からすると、若い、かわいい女の子(自分も違いますが^^)がちやほやされるのは納得なのですが、アラフォーの既婚女性に対して20代~40代までが好意の対象になってるのかと驚きです。 見習いたい半面、複雑な気持ちです。男性心理を教えて下さい。

  • 職場での男性との接し方について

    はじめまして。 とてもくだらないのですが、職場で男性と上手く接することができなくて悩んでいます。 わたしは女子校育ちの上、女姉妹しかいないためか男性と話すのが非常に苦手です…。 女子だと平気なのですが、男性だと構えてしまうというか、なんだか上手く話せないのです。 やろうと思えばフランクに会話することはできるのですが、 その場合は「フランクぶる」といった感じで、むだにサバサバした人を装ってしまいます。 その結果、あまりにフランクすぎるのかその内女扱いされなくなったり、雑な扱いをされるようになってしまいます。 男性の兄弟がいたり共学出身の女性は、仲良くフランクに話しているように見えるのに、しっかり女扱いもされていてモテている…というパターンが多い気がして、うまいなぁ。と思います。 最近は「大人しくしておけばとりあえず女の子扱いをうける」、というのを学習したので、大人しい子ぶってます。 ですがそれだとなかなか仲良くなりにくいです。。 女性から疎まれることもありますし、何よりずっと黙ってるなんて自分が面白くないです。 とにかく男性と自然に会話するのに憧れています。 人の目がない一対一だとわりと大丈夫なのですが、オフィスとか第三者の目が気になる場所だとどうもだめなのです。 また、何を話せばいいんだろう。。とも考えてしまいます。 モテたいとまでは言いません。職場に男性が多いので、円滑に社会生活を送りたいです。

  • おしゃれな女性・かわいい女の子がいる職場

     男性としての本能なのか、おしゃれな女性・かわいい女の子がいる職場で働きたいと思うことがあります。  どういう職種がそういう環境として得られるでしょうか?

  • 職場で、女性だからといって優しくしますか?

    職場では、女性だからって態度を変えることはないですよね? 私は女性の新入社員です。 女性の先輩によく、「○○ちゃん(私)と一緒にいると、男性陣が優しいわ笑 普段と対応が全然変わる!」 と言われます。 私は、私がいないときの皆さんを知らないのでなんとも言えないのですが、 女性だからといって職場では態度を変えることはないですよね? 学生の頃にアルバイトをしていたときは、確かにすごく優しくしていただきましたが、所詮アルバイトだったからだと思います。 職場においては男性、女性というだけで態度を変える(女性に優しくする)というのはないですよね? 私自身、現在の職場で特別に優しくされているなぁーと感じることは特にありません。 良い意味で、平等に扱ってもらっている気がします。 まだ新人なので色々な方にサポートしていただいているのはひしひしと感じていますが…。 ちなみに私の職種は、男性比率が高いです。 もしかするとそれが関係しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう