• 締切済み

白血球がない!助けて!

夫が悪性リンパ腫で、この2~3週間が『やま』だといわれました。 今の体では白血球が作られなくなってしまったのです。 抗がん剤も効かない体になってしまったのです。私のお腹には赤ちゃんがいます。予定日まであと4週間です。 このじれったい状況・・・どうにか主人に頑張って生きてほしいのですが、なにかできる事、方法ありませんか? アドバイスください!

  • alir
  • お礼率44% (4/9)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • baiyaku
  • ベストアンサー率38% (286/739)
回答No.3

時間が有りませんね。お金が際限なくあると仮定して、私ならこうするということをお話します。 一和高麗人参を一日15g以上飲む。 ラジウム鉱石で作った化繊のフトンで寝かせる。 両腕を前後に振り子のようにふる運動を一日三回2000回(約40分) フランス海岸松の健食もしくはプロポリス通常の5~10倍量。 聖路加病院などでやっている温熱療法。 遠赤外線低温サウナに入る。 タキオンベルト(約20万くらい)を身につける。 なお体を慣らさずに急激に高麗人参のような生薬を大量に取らせるとメンケン反応といって反動のような症状が出ることもありますし、大量に飲むというと方法も工夫が要りますので、通販より、もよりの配置薬か販売店で購入される事をお勧めします。

参考URL:
http://www.memorialworld.jp/~tachyon/introduction.html
noname#57390
noname#57390
回答No.2

すぐに今の治療は中止してください。 治らないと言ってる病院でおとなしく死を待っていても意味がありません。 ↓治せる可能性がありそうなところに相談してください。 http://homepage1.nifty.com/morishita_/index.htm http://www.popuri.info/ もちろん完治すると断言はできませんが、少しでも時間が作れたらじっくり治療する方向に切り替えられますから。 たった2~3週間しかないのなら民間療法や勝手な判断での治療はやめた方がいいです。 2~3週間がせめて3ヶ月になったら光が見えてきますよ。

noname#39170
noname#39170
回答No.1

白血球を増やす薬って すでに 注射で打ってるかと思いますが、、、 飲み薬も処方されてますか? 民間療法の類を持ち込むのは不可能ですか? とりあえず私もガンなので いろいろやってるんですが 私の経験上で 白血球が増えたのは バナナ・Lシステイン(ハイチオールCですね)・ノニジュース です。 どれも、病気じゃない人から見れば「ただの健康食品」「ただのビタミン剤」ですしね、人によっては効かないだろうし、、 他では見かけない顔ぶれだと思うのでお知らせしておきます。

関連するQ&A

  • 白血球を高める食物

    父が悪性リンパ腫で今、3週間に1度病院に通い抗がん剤をうっているため、とても白血球や赤血球、血小板が低下しています。自宅療養のためどうにか食べ物で白血球や赤血球、血小板を上げたいと思ってるんですが、どのような食物を食べたらいいかわかりません。もし、知っている方がいるのならどうか教えて下さい。お願いします.

  • 白血球値について

    父のことについての質問です。 父は肺がんを患い、今年の4月に肺の下葉を切除しました。 3期でリンパ節の一部に転移している状況でしたが、見える範囲での癌は取り除くことができました。 再発予防目的で抗がん剤が始まり6クールを2回に分けての治療ですが、現在4クール目で白血球が減少し3週間前よりストップしております。 すごく白血球は減少してしまい、現在は400しかありません。 先週は800でした。 さすがに今日は採血し400の値だったので、白血球を増やす注射をしたそうですが、どこまで下がってしまうのか、抗がん剤をストップしてから3週間が経過するのに、まだ値は下がってしまうのかと不安です。 手術後元気になったのもつかの間で、疲れやすく、通院していますが、あと2クールの抗がん剤を白血球が増えたらまた、しなくてはいけないのか、また、この先どんな経路をたどってしまうのかが、疑問です。 日常生活では感染しないように人ごみを避けたり、うがい手洗いなどを積極的に行ったり、生ものは避けたりと、できることは何でもしたいものですが、先々が不安です。 明日も今日やった白血球を増やす薬の結果を知るために採血目的で1時間以上かけて総合病院へ行きます。

  • 悪性リンパ腫

    悪性リンパ腫の名医を教えてください! 全国どこでもいいです!主人が悪性リンパ腫で抗がん剤も効かない体になってしまいました。まだ若いです。どうしても助けてやりたい! お願いします。知識を下さい!

  • 白血球と赤血球と抗がん剤の関連について

    友達の母親が乳がんで抗がん剤治療をすることになりました。 状態としては リンパ腫への転移はあるもののほかの部位には まだ転移が確認されていないと いったものです。 本日3度目の投与が終わったところなんですが 2度目と3度目の投与の際 もともとの白血球の少なさと回復の遅さで 1週間ずつ延期になりました。 ただ今回、1週間まえから毎日ローヤルゼリーを飲むようになり 今回の数値が白血球6000で 赤血球も上昇!という感じだったらしいのです。 これ以上の延期はなかったのでよかったのですが この大幅な変化は良いものなのでしょうか? そして、このままローヤルゼリーを飲み続けても大丈夫でしょうか? という質問です。 なにか飲食しないほうがよいものや 逆に摂ったほうがいいものなどあれば教えていただけると 非常に助かります。 私自身知識がないので 小さいことかもしれませんがわかる方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

  • 白血球が低下しているのですが

    できれば医療従事者もしくは経験者の方にお伺いしたいです。 私は現在、悪性リンパ腫で抗がん剤治療をしています。 今のところ白血球が2000~3000μlぐらいです。 1000μlを切るとけっこう深刻だというのは聞いていますが 2000~3000μlというのはどんなもんなんでしょうか? 例えば“ちょっと低いね”というぐらいなのか、 “まぁそこそこあるんじゃない”とか・・・ 変な質問ですみません。 日本女性の下限値は3500μl前後だとも聞きましたが、 3000μlあればまだ状態は良いといえるのでしょうか? 「ちょっと低いね」ぐらいの感覚? 菌という菌に関しては色々と制限があるのですが 例えば今靴擦れしてしまったんですが、 そこからばい菌が入ったら…と不安になります。 他にも料理をしてても包丁で手を切ったら…とか。 以前は2000ちょっとしかなかったので 白血球を上げる注射をしなきゃいけないかも、と言われ でも今週の血液検査では3200μlで大丈夫でした。 3000μlあればそんなに心配することもないのかな? とも思ったりでも小さな事で不安になったり。 慎重に生活するにこしたことはないかもしれませんが、 不安ばかりでも辛いのでどなたかに(個人の主観でも) 伺ってみたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 抗がん剤治療のため白血球を増やしたい

    3週間に1回のペースで抗がん剤投与で6回を受ける予定でしたが、白血球が少なくなり過ぎて、予定通りにいかず困っています。 白血球を上げる注射は体質?の関係で受けられません。 食事で毎日バナナを食べたり、青汁を飲んだりしていますが、2000をクリアできるほどまでの効果はでていません。 自然に増えるのを2週間待っていますが、なかなか増えていません。 今のところ予定より1ヶ月オーバーですが、次には放射線、ホルモン治療が控えているので、あまりのんびりもできない気がします。 なにか、良い方法をご存知でしたら、お教え下さい。

  • 抗がん剤での白血球増多の原因がわからず困っています

    私の母が乳がんになりました。局所進行がんとゆうことで、術前抗がん剤治療で腫瘍を小さくして、手術をしましょうといわれ、まずタキソールを点滴したところ、注入時は問題なかったのですが、翌日顔面紅潮したので、血検したところ、肝臓の数値があがって、白血球が5800から16000近くになりました。タキソールがあわないという判断で、二週間ほどあけて、FEC療法(CEF療法)で治療をしたところ、また白血球が5800から16000近くにあがりました。抗がん剤治療は普通白血球が減少するものだそうです。先生も薬剤師さんも薬のメーカーも理由がわからないというので、ものすごく心配です。白血球増多は体にどうゆう影響があるのか聞いても答えてもらえません。このような経験がある方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • 横隔膜に異常がある猫の抗がん剤治療

    私の飼っている猫(オス猫・推定5~6歳)が一昨日から呼吸が荒いので今朝病院に連れていきました。 レントゲンを撮ったところ、肺や心臓が見えにくいほどモヤモヤがかかっており、先生から「もしかすると横隔膜が破れているかもしれない」と言われ、緊急手術になりました。 開腹してみたところ、横隔膜が生まれつきなのか、何かの拍子なのか、わからないのですが、一部分(卵くらいの大きさ)がとても薄くなっていて心臓が透けて見えるほどだったと言われました。 縫合が出来ないとの事ですぐに閉じたのですが、その際に悪性リンパ腫が見つかったのです。 先生の見解によると、横隔膜が原因で呼吸が苦しいのか、悪性リンパ腫が原因で呼吸が苦しいのか、はっきりとしたことは分からないけどとにかく抗がん剤治療を始めなければどちらにせよ、衰弱死してしまうと言われたのです。 数日前まではとても元気だったのに、急にこんな事態になりとても動揺しております。 横隔膜の薄さが生まれつきなのか、最近そういった状態になってしまったのかわからないのですが、事故などの経験はありません。 また、悪性リンパ腫に関してもいつ頃できたのかわかりません。 しかし、抗がん剤治療をしたとして、呼吸の苦しさがどちらからくるものなのか定かではなく、抗がん剤に耐えられるかどうかもわからないそうです。 最悪、抗がん剤を使った時点で死んでしまうリスクもあると言われました。 お医者さんからは、安楽死か抗がん剤か何もしないか・・・・いずれかの答えを数日中に出して下さいと言われ、帰ってきました。 現在は呼吸が苦しいようです。 それが何からくる症状なのかはっきりとしません。 しかし、悪性リンパ腫があるのは事実なようです。 何をどう書けば良いのかわからないのですが・・・。 横隔膜が一部分薄くなっていて呼吸が苦しい→手段がない。 悪性リンパ腫が原因で呼吸が苦しい→リスクはあるが抗がん剤しか手段がない。 現在、体が弱っている状態にあるので抗がん剤を使うとしても、死んでしまう可能性があるそうです。 何をどうしてあげたら良いのかわかりません。 抗がん剤の可能性にかけてみたほうが良いのでしょうか・・・。 しかし、癌が原因であったとしても横隔膜に異常があるのは事実です。 正直、つい先ほどの出来事なのでパニックになっています。 皆様のお考えを伺えればと思い、投稿致しました。 アドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 白血球減少 肝機能上昇

    2月の中旬頃に2週間くらい38度代が続きそのとき白血球減少や肝機能上昇、頚部リンパ節の腫れがみられました。 熱があるのにもかかわらず、CRPは正常値でした。原因はわからなかったのですが3月にはよくなり、中旬頃にまた頚部リンパ節の腫れが見受けられました。その他には症状がなかったので気になるものの病院には行きませんでした。 4月の中旬頃に37度代の微熱がでたので受診し、血液検査をしたところ、白血球が2100、AST.ALTが50代、LDHが180前後で、熱が引いたあともだるさが続き、右の目の周りや頬が浮腫んでしまいました。 5月に入って頚部リンパ節生検をしました。結果は悪性の腫瘍ではなく、壊死した細胞とのこと。腹部エコーもし問題ありませんでした。 受診ももうしなくて大丈夫と言われました。本当に大丈夫でしょうか? 回答お願い致します。

  • 抗がん剤治療について

    悪性リンパ腫に効果的な治療法はありますか? 父がこれから抗がん剤治療を受ける予定なのですが 副作用がきつい印象しかありません。 悪性リンパ腫には抗がん剤はよく効くとよくネットでも見るのですが…。 腎盂がんからの転移(再発)で、腎臓を片方摘出したため、 抗がん剤による腎機能の低下も気になります。 主治医は十分に配慮すると言ってくれてはいるのですが…。 腎盂がんも悪性リンパ腫も他の部位には転移しておらず、 初期の段階で見つかっています。 73歳と高齢ですが、今はとても元気に過ごしているため、 治療をせずにこのままいけないだろうか…とも思ってしまいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう