• ベストアンサー

困ってます。

教えてください。 アクセス2000で作成したデータベースがあるのですが 各テーブル間でリレーションシップが組んでありましてこれを解除して一から組直ししたいのですが、リレーションシップを表示させて各テーブルを削除してもリレーションシップダイアログの中身が空になるだけで削除されてないと思います。一番初めに作成するときは、テーブルの表示ダイアログが出てきてそこからテーブルを選択してリレーションシップを作成していったのですがそのダイアログが出てきません。教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.2

>リレーションシップを表示させて各テーブルを削除してもリレーションシップ >ダイアログの中身が空になるだけで削除されてないと思います。 テーブルをリレーションシップの中で削除してもリレーションは削除されません。 リレーションを取っている各テーブルごとのリレーションシップを削除しないか ぎりテーブルを削除しても再びテーブルを表示させるとリレーションが表示され ます。テーブル間のリレーションを右クリックし削除をしてリレーションシップの 削除をしてください。 >テーブルの表示ダイアログが・・出てきません リレーションシップダイアログ内で右クリックでテーブル表示のメニューが出ま せんか?又はリレーションシップダイアログが開いている状態でメニューの[表示] に[テーブルの表示]がありますのでクリックすれば出てきます。

yuritanaka
質問者

お礼

ご返事大変遅くなりました。 適切なアドバイスありがとうございました! アドバイス通りに実行したところ思うとおりに なり、感謝しております。またなにかありましたら よろしくお願いいたします。。。

その他の回答 (1)

• Brown2002
回答No.1

本題では無いですが、老婆心ながらのアドバイスです。 質問タイトルを付けるとき、質問の中身が有る程度わかるように書かれた方が良いと思いますよ。 例えば、「アクセス2000のリレーションシップについて教えてください」とかね。 一覧表示では「困ってます」しか見えないので、専門家の目に付きにくく、回答が得られにくいですよ。

yuritanaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 次回からは気をつけます!