• ベストアンサー

食器棚の、かわいい目隠しシール

食器棚のガラスに張る、シールというかシートと言うか・・・ 多くはレースの模様で、張ると中の食器が見えにくくなるというものです。 今のところ通販のベルメゾンで見てみましたが、やっぱりレース模様で あまりかわいいとは言えないものでした。 ネットや、他でも調べてみたいのですが正式な名前がわからないので 検索もしにくいです。 ネットショップだと一番ありがたいですが、そんなかわいいシール、 売っているショップ・これの正式名称等、ぜひ教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.1

窓ガラスフィルム ガラスフィルム 目隠しフィルム スモークフィルム スモークガラスフィルム カッティングシート ステンドグラスシート ステンドガラスシート ネット検索や楽天検索などでいろいろ見つけられると思います^^

chitta2006
質問者

お礼

ありがとうございます! これで色々調べられそうです。 小さな赤ちゃんがいるので外出しにくく、たくさんのお店を回ることが できないので・・・ 参考になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ymty
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

シールでないとだめですか? 我が家ではレース生地を使っています。幅広(15~20cm位)のレース生地を2~3本全面に張り、それぞれの中央辺りを細いレースでりぼん結びにしています。地震時の飛び散り防止に透明フィルムも貼っています。 

chitta2006
質問者

お礼

レースや生地そのものだったらすごく数多くの中から選べて いいかもしれませんね! 生地屋さんをのぞいてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 食器棚のガラスに貼る、目隠しシートをさがしています。

    食器棚のガラスに貼る、目隠しシートをさがしています。   フロストタイプのものが欲しいのですが、たいていの商品は 長さが90cmか92cmです。 我が家の食器棚のガラスは縦が98cmなので、90cm等では 足りません。 98cm以上の商品を購入できるサイトをご存知でしたら 教えてください。お願いします。

  • 食器棚には、何を敷いていますか。

    食器棚には、何を敷いていますか。 食器棚専用シートで、レース状のものは、綺麗ですが、掃除しにくい。 ウレタン素材の者は、見た目がよくない。 タオルを敷いている人もいるが、しょっ中洗わなければならない。 紙は、水滴がつくとボコボコになり、しょっ中取り換えなければならない。 ・・・何も敷かないようにしようかと思いますが、今の食器棚の合成素材なのですが、何か不都合はおきますでしょうか。 今、食器棚の掃除をしながら、迷っています。

  • 食器棚を探しています

    こんにちは^^ 名古屋市中川区に住んでいるんですが、キッチンの模様替えがてら食器棚を買おうと思っています。探しているのは、金額30000円くらい で、レンジ・ポット・食器・ジャーの置けるものです。大きさは大きいほどいいです。天井まである高さ(190くらい)で、子どもが小さいんで、扉がきちんと付いているものがいいです。 新品では金額的に厳しいと思うんで中古でもOKです。(できれば新品がいいんですけどね~) 見たことがある。とか、ココは安かったなどなど、 中川区から車で30分くらいのところまででリサイクルショップなどでもいいんでお店を教えてください。 いまのところ通販のニッセンとマンサイ家具?さんが候補です^^

  • 食器棚の戸車どこかで売ってませんか?

    食器棚の戸車がすり減ってガタガタしてきたので、 交換しようと部品を探していたのですが、お店にもなくて、 ネットショップでも探して見ましたが、見つかりません。 どこかネットショップでありませんでしょうか? ネットで検索すると、特許については見つかりました。 http://j.tokkyoj.com/data/E05D/2536319.shtml

  • 食器棚探しています

    食器棚を探しています。 新しく食器棚を買いたいのですが、 なかなか探している物が無いので、もしご存じでしたら教えて下さい。 幅90 高さ180くらい 奥行き50くらい で 全面の扉がスライド式の物が希望です。 理想としてはニトリの 和モダンな雰囲気の食器棚(アケビ3 120DB DBR) http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=4710460 の幅が90cmの物なのですが 120しか無いようなので困っています。 よろしくお願いします

  • 曇りガラスの食器棚について

    曇りガラスの食器棚について 扉が曇りガラスになっている食器棚の事なのですが 内側のザラザラしているガラス側を 布で水拭きしたところ、拭きムラというか水跡が シミのようになってしまい何度水拭き・乾拭きを繰り返しても まだらになるだけできれいになりません。 表面のツルツルしているガラスの方から見ると まだら模様になっているのがはっきり分かるので これをきれいに拭き上げるにはどうしたらいいのでしょうか? また、水拭きしている時に、爪で少し引っかいてしまい 小さな傷ができてしまったのですが 表面から見ると傷の所だけ透明になってしまいました。 この傷を元通りにする事は、できるのでしょうか? 上記、曇りガラスの拭きムラと傷について 教えて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。

  • 食器棚などの棚板を止める金属

    食器棚などの棚板をとめるピンの様な物は売られているのでしょうか? ネットであったら教えて欲しいです。 この金属の名称も分かればお願いします。

  • 薄型で引き戸の食器棚を探しています

    薄型の食器棚で、引き戸タイプをずっと探しています。 薄型というのは、奥行きが25~37cm(ベストは35cm以下)、…でないと、台所が狭く置けないのです。 高さは低くないもの、180cm以上が好ましいです。(さらに耐震~なら完璧) そして、これも(私には)重要なポイントなのですが、省スペース(&地震時対策)のため、 「開き戸」ではなく、「引き戸タイプ」を探しています。 直接お店に行くのが難しいため、インターネットで検索してみるのですが(「棚 薄型 引き戸|引戸」など)、なかなか見つかりません。 ニッセン、ディノス、セシール、ベルメゾン等でも見てみたのですが…。 私の探し方が悪いのではないかと思っています。 ただ、以前のご質問等を拝見すると『引き戸タイプは数が少ない』とのコメントがあり、がっかりしています。 もちろん、ここまで注文をつけるなら、オーダーメイドで作れば早いのでしょうが、 …20万、30万、とやはり高すぎて…(泣)。 もともとの用途が食器棚である必要はなく、書棚でも何でもかまいません。 引き出しがついている、ついていない、にこだわることはすでに諦めています。 最初はミストガラス等中身がある程度見えるものがいいなぁと思っていましたが、その条件もすでに外しています。 探し方や、インターネット上のお店等、ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 母親へプレゼントしたいと考えており、もう決めなくてはいけないのです。どうかよろしくお願いします。

  • 食器棚か壁面収納で奥行55cm位のもの

    奥行55~60cm、幅120~135cm 高さ145cm の食器棚か壁面収納を探しています。  色は白が希望です。 ホワイトガラス(曇りガラスはNG)か白の板扉。 食器を収納したいので上置きとセットにできる食器棚がベストですが、奥行きが深く、さらに白一色ですっきりとしたものが見つからないので壁面収納で代用しても良いかなと思い始めました。 ニッセンとベルメゾンのHPは見ましたが奥行きの深いものは少なく希望するものはありませんでした。 キッチンがクリナップなので見積もりを取りましたが予算オーバーでした。 できれば15万円前後で納めたいと思ってます。 お店やサイトをご存じの方おられましたらぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 食器棚のアクリル板の臭いがひどいのですが・・

    先日通販で、組立てタイプの食器棚を購入しました。 その食器棚の扉が、曇りガラス調のアクリル板で出来ているのですが、アクリルの部分がとても臭いのです。 ゴムの様な臭いで、組立て後4ヶ月経ちますが、まだ匂います。 現在、生活をしていない空家に置いてあり、週末は換気をしているのですが、平日は閉め切ったままなのもいけないのでしょうか? そもそも、アクリル板はゴムの様な臭いがするものなのでしょうか。 どなたか知識のある方、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう