• ベストアンサー

顔が老けてると言われます!!

最近老け顔に困っています!! 今年で19になったけど、 みんなには「えっ、25歳の社会人?」 などと冷やかされます(汗) いったいどうすればいいのでしょうか!? 私の基本情報を書いておきます。 身長178cm  体重63キロ 体脂肪率15% 普段はあまり運動せず、一週間に一回3キロぐらい走ってます@ 中学校までかなりのデブで、高校で10キロ体重が減少@ (部活や走り込み) 普段の格好は結構ラフな服装です(服装は若いと言う意味で)@ 性格も明るく子供っぽいです@(性格的には若いと言う意味で)@ 結構、他の人の質問を見ると「表情筋」という言葉が出てますが やはりその衰えなのでしょうか? 自分はよく笑い、よく悲しみ、喜怒哀楽の表情は 人一倍してますが、それでも老け顔です。 鼻はあまり高くありませんが、低すぎるとも言えない感じです。 しかし鼻のとこから、口元までのしわ(高齢線)が 目立ってるとよく言われます。 ホントに困ってる状態です!! 誰か助言をお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

髪型、服装、顔の手入れをしているかどうかで人の印象はずいぶん変わります。 まず髪型ですが、若々しい印象を与えるために ショートウルフにすることをおススメします。 ↓のような髪型です。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/102.html 服装もファッション誌で研究してみるといいでしょう。 あと顔の手入れですが、 ひげは剃るようにして下さい。 ひげが生えていると老けて見えます。 また、眉毛が太いと老けて見えますので ↑のサイトぐらいにカットしてみましょう。 余力があれば表情筋トレーニングも入浴中にでも 続けてみてはどうでしょうか。

gibuson
質問者

お礼

返答ありがとうございます!! ショートウルフは、実は今度やってみようと思っていた髪形です♪ でも髪とか服装とかではなく、顔のしわが主に原因になってるみたいです。 

関連するQ&A

  • 露骨に態度に出るに人間

    職場等で、露骨に態度に出す人がいます。その人が嫌っている同僚や人間には、あからさまに態度に出るので、すぐにわかります。喜怒哀楽が表情にすぐに出るので、付き合いにくいです。こういう人間って性格的に未熟なのでしょうか?

  • 私の欠点の直し方

    少し前に、彼氏に振られました。 別れるときは会ってもくれず、メールだけで曖昧なことばかり言われ、すっぱりと別れることが出来ませんでした。 別れる理由について、説明するのがめんどくさいと言われたので彼からは聞いてません。 後で共通の友人2人に相談したところ、 喜怒哀楽が薄い 気分の波が激しい 切り替えが遅い 頼れない 彼がこう言ってたと、指摘されました。 普段から結構ポジティブな性格です。こんなつもりなかったのでとてもショックでした。 直したいと思うのですが、喜怒哀楽が薄いことと、気分の波が激しいことについてはどうしたら良いか分かりません… 喜怒哀楽を激しくしたら、気分の波が激しいように思えてしまいます。 意識の問題だと思いますが、どうしたら改善できるでしょうか 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 円滑なコミニュケーション

    私の直属の上司ですが喜怒哀楽の表情がなく愛想がありません。会話をするとき言葉足らず(主語や目的語を言わない人)です。 その直属の上司は部長、課長などからその性格をストレートに注意されたことがあるそうです。 さて、仕事を一緒にしていく上で上記のような人とどうコミニュケーションを取ればいいのか困っており、かなり悩んでいます。どうすればいいのでしょうか?

  • 目は口ほどにものを言ってる??

     こんにちは。僕は大学生の男です。現在、同じ文科系サークルの二つ年下の後輩に片思いしています。彼女はどちらかと言えばおとなしい性格で、喜怒哀楽がすぐ表情に出てしまう、ある意味わかりやすい女の子です。また、男性と付き合った経験はないそうです。  去年の秋頃からのんびりとアプローチをしているのですが(遊びに誘ったり、落ち込んでるときにはプレゼントあげたり)その彼女が最近、僕と目が合うと、物凄い不自然な速さで視線を逸らすようになりました。それも顔ごとガバッとです。  本人曰く「自分の知らないところで誰かに見られたりするのが嫌いだから、普段は誰も見ないようにしてるんです。人間観察も苦手」とのこと。事実、学内ですぐ傍を通り過ぎたって気づきません。  そんな彼女のことだから、気になってしょうがありません。意識されてるのかな、とも思うのですが僕は恋愛経験の少ない自意識過剰がちな男なのでよくわかりません。  どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • 人は何のために生きるんだと思いますか?

    こんばんは。 ふと、私は何の為に生きているんだろうと思うことがあります。 平凡に日常を繰り返して、繰り返し続けていつか終わる。 これって何のために繰り返しているんでしょうか。 例えば有名になったとして、いつか死ぬのにそれに何の意味があるんでしょうか? もしかして死ぬために生きてるんでしょうか? 普段感じている喜怒哀楽や今こうして文章を書いていることは死ぬときのための礎? でもそれならば死という未来に翻弄されて生きているみたいで虚しいです。 私たちはなんのために生きてるんでしょうか。 今、生きていること自体に意味があるのなら、それって何なんでしょう。 文章がうまく書けなくて伝わらないかもしれませんが意見が聞きたいです。 ちなみに自殺願望とかはありません。

  • 表情が乏しい・・・

    授業中に 表情が乏しい 笑わない 表情豊かに 高校の先生に言われました。 こんなことを言われた生まれて初めてです。 確かに喜怒哀楽が激しいほうじゃありません。 でも、普通に人付き合いはできます。 友だちも彼氏もいます。 クラスメイトがたくさんいる中で言われたので 正直、屈辱的でした。 あなたは魅力がないと言われているように思いました。 きつい口調でいわれたので(もともとキツイ人です) 隠れて泣きました。 内に秘めるタイプなのは確かです。 いまさら性格は変わらないと思います。 感情を素直にさらけ出すことは 私には難しいです。 友だちは 「わたしはそんな風に思ったことないよ あの先生は誰かを攻撃したかっただけ」 と慰めてくれました。 あれから 笑顔の練習をしたり 常に笑顔でと心掛けているけど 辛さが消えません。 自分が価値のない人間のように思います。 こういう性格は わたしが生きていく中で築いてきたもので 人生を否定されたと感じてしまいます。 クラスの子たちと目が合うたびに 表情が乏しい、笑わない子と思われてると思うと 学校に行きたくありません。 なにかアドバイスください。 苦しいです。

  • 無謀でしょうか?

    1週間 『夜だけ食べない』 ダイエットをしてみようと思います 理由は 急遽文化祭で ワンピースを着る羽目になってしまい 脚が露出する感じな服装だからです(>_<) 1週間で夜だけ抜くと 何キロぐらい体重が 落ちてくれるでしょうか? その1週間後には 私の県では『だんじり』と言うものがあるので 私自身だんじりを曳いているので 『走り込み』と言うものを 夜に約7キロ程走っています。 なので 体力が無くては駄目だと思っているので 夕方に栄養ドリンクかゼリー的なものだけは 摂取しようと考えています! どうしても文化祭までに 脚だけでも痩せたいです(>_<) 今は身長157センチで 体重が48キロです(*_*) 朝は脚マッサージをし 夜にも脚マッサージをしていて そして骨盤ダイエットもしています。 これからカービィーも 始めようと思います。 でもやはり1週間では 変わりませんか(>_<)? 夜には『走り込み』をしているので 走っていますが… 1週間で痩せるのは やはり無謀でしょうか(>_<)?

  • どういうタイプの女性でせうか。人物分析お願いします

    ある人がお見合いパーティで知り合った次のような31歳の女性。 化粧顔は88点。すっぴんは62点くらいか。 会話は面白くない(話題に欠ける。遊んだ事がないのか)。 真面目を通り越して無愛想で無口で社交性無し。 デート時はぼっきゅぼんのボディラインを強調した華やかな服装だが普段はすっぴんでむさ苦しい姿で通勤。 内向的で取り越し苦労多し。 自己嫌悪がちらちら見える。 喜怒哀楽を表情に出さない。 慎ましさを通り越して自己主張しない。 年賀状一枚も来ない出さない(友人がいないのか)。 吝嗇(よく言えば堅実。実家は裕福ではないのか)。 Aランク大学卒。

  • 短気な性格を直したいです。

    28歳の男性(社会人)です。 小さい時から短気な性格と 態度が表情に出てしまうことに悩んでいます。 仕事などでもうまく順調に進んでいるときは 気持ちも落ち着いているのですが、 ちょっとトラブルや予想外の出来事が発生すると すぐにパニックになってしまい焦りからか その気持ちが態度に出てしまいます。 先日、会社の上司にその短気な性格を直さなければ 社会人として失格だというような注意を受けました。 自分ではトラブルにすぐに対応しようとし 慌ててしまっていることはわかったのですが、 それが他人にとってはイライラし怒っているように映るようなのです。 またそのことを聞いてから、自分でも注意をし 平常心を心がけるようにしたのですが やっぱりうまく感情を抑えることができないというか 元通りになってしまうのです。 もともと喜怒哀楽が激しいねなどと言われるように 表情にすぐに出てしまうことが自分でも欠点だと思っていましたが、 本気で直さないと今後、自分だけでなく他人にも迷惑を かけてしまうと悩んでいます。 皆様方からのアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 彼氏への甘えは悪いことですか?

    付き合っている彼がいて、 私はよく彼に甘えてしまいます。 「甘え」というのは、単なるイチャイチャじゃなくて、 普段張りつめてる自制心を解いた状態で、喜怒哀楽をそのままぶつける、といった意味合いが強いです。 でも、しばらく甘えていたら彼に「疲れる」と言われました。 彼曰く、嬉しいや楽しいといったポジティブな感情を出すのはともかく、 怒ったり泣いたりといったネガティブ感情は極力出すものではないし、 そのはけ口にされるのは気分のいいものではないとのことです。 (現に彼は弱音は吐かないし、怒りや悲しみも論理的に処理してます) でも私は彼に精神面でどうしても甘えたいのです。 むしろそれができなきゃ彼氏なんて必要ないとさえ思います。 これはやっぱり我儘なんでしょうか? 他のみなさんは、どうしてるんでしょうか。教えて下さい。