• ベストアンサー

顔が老けてると言われます!!

最近老け顔に困っています!! 今年で19になったけど、 みんなには「えっ、25歳の社会人?」 などと冷やかされます(汗) いったいどうすればいいのでしょうか!? 私の基本情報を書いておきます。 身長178cm  体重63キロ 体脂肪率15% 普段はあまり運動せず、一週間に一回3キロぐらい走ってます@ 中学校までかなりのデブで、高校で10キロ体重が減少@ (部活や走り込み) 普段の格好は結構ラフな服装です(服装は若いと言う意味で)@ 性格も明るく子供っぽいです@(性格的には若いと言う意味で)@ 結構、他の人の質問を見ると「表情筋」という言葉が出てますが やはりその衰えなのでしょうか? 自分はよく笑い、よく悲しみ、喜怒哀楽の表情は 人一倍してますが、それでも老け顔です。 鼻はあまり高くありませんが、低すぎるとも言えない感じです。 しかし鼻のとこから、口元までのしわ(高齢線)が 目立ってるとよく言われます。 ホントに困ってる状態です!! 誰か助言をお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

髪型、服装、顔の手入れをしているかどうかで人の印象はずいぶん変わります。 まず髪型ですが、若々しい印象を与えるために ショートウルフにすることをおススメします。 ↓のような髪型です。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/102.html 服装もファッション誌で研究してみるといいでしょう。 あと顔の手入れですが、 ひげは剃るようにして下さい。 ひげが生えていると老けて見えます。 また、眉毛が太いと老けて見えますので ↑のサイトぐらいにカットしてみましょう。 余力があれば表情筋トレーニングも入浴中にでも 続けてみてはどうでしょうか。

gibuson
質問者

お礼

返答ありがとうございます!! ショートウルフは、実は今度やってみようと思っていた髪形です♪ でも髪とか服装とかではなく、顔のしわが主に原因になってるみたいです。