画面が突然写らなくなりました

このQ&Aのポイント
  • パソコンの画面が突然真っ黒になり、反応しなくなった経験はありませんか?温度が上がりすぎたことが原因かもしれません。
  • PrimePCの本体とLGのディスプレイを使っており、購入してから1ヶ月ほどしか経っていません。
  • 解決策として、コンセントを抜いて放置し、再度接続してみる方法もありますが、効果がない場合は専門家に相談するべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面が突然写らなくなりました

パソコンを使っていたら突然画面が真っ黒になり反応しなくなりました。別にどこもいじったりしていません。パソコン本体は動いているようです。ディスプレイの電源ランプが待機状態のようにチカチカしているのですが、消そうとボタンを押しても消えません。 Q&Aで探すと似た症状で、温度が上がりすぎたのが原因か、というのがあったので、コンセントを抜いてしばらく放置し、もう一度コンセントを入れなおしたのですが、やはり電源ランプがチカチカしているだけで改善しません。 本体はPrimePC ディスプレイはLG、買ってまだ1ヶ月ほどです。 仕事に使っているほうのパソコンなので自力で治せるものならすぐ使えるようにしたいのです。どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.2

自己解決出来たようでなによりです。 液晶のハード故障は個人では直せませんので、今回 保証期間内に不具合が見つかっただけラッキーと考 える方が宜しいですよ ちなみに個人的には今後は日本の資本が入ってない メーカは止したほうが良いと思います。 中国人のハンダ付けを見ていると、怖くて怖くて…。

0000071892
質問者

お礼

そうですねぇ。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Mtakanashi
回答No.1

>仕事に使っているほうのパソコンなので じゃ、遊びに使ってるほうのパソコンとモニタ交換 >買ってまだ1ヶ月ほどです。 原因が、モニタだと判明したら初期不良で送り返し

0000071892
質問者

お礼

すみません。ノートパソコンでも繋げられるんですね。 やってみましたが、やはり写らないのでモニターが原因のようです。 お店に電話してみましたが、やはり初期不良のようなので 運が悪かったと諦めて修理に出します。 ご回答ありがとございました

0000071892
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし遊びで使っているほうはノートパソコンなので 使えないのです。 メモリも足らないので仕事に使う事もできません。 一晩コンセントぬきっぱなしでもっぺんいれてみましたが やはり症状はかわりません…。やはりモニタの初期不良なのでしょうか…