• 締切済み

パーマの一週間以内のかけなおし

今日、パーマをかけたのですが、自分の気に入る感じに仕上がってなくて、後悔しています。 縦ロールっぽい感じにしてほしかったのに、フワフワした感じ(女優のYOUさんのパーマをもっともっと強くクリンクリンにした感じ)になってしまいました。 そこで、パーマは原則一週間はかけなおし無料という話を耳にしたのですが、結構しっかりパーマをかけられています。 この場合、かけなおして縦ロールっぽくはできるのでしょうか。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • khm412
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も同じような内容で悩んでいます(ToT)やり直しにいきましたが?

  • son-knn
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

こんにちは 一度今の強いパーマをゆるくもしくはとってしまってからでないと今よりゆるめのパーマはきびしいかと… 一週間の保証期間があるのですから希望のパーマと違うという理由でのあて直しは可能ですよね ただ縦ロールをパーマの技術だけで表現していくのには多少無理があるのが現状なんです…(>_<) 今のパーマをゆるめにしてもらってスタイリングとしてアイロン(みなさんが言うこて)で巻くのが縦ロールへの近道かと思います パーマのやり直しは多少髪の毛は傷みますが…(;_;) 頑張ってくださいね

関連するQ&A

  • 縦ロールは特殊パーマになりますか?

    美容院でパーマをあてて縦ロールにしようと思っているのですが、縦ロールは特殊パーマになるのでしょうか?昔の少女マンガのような細かい縦ロールがいくつもあるものではなくて、太い縦ロールが左右1本ずつの2本でお人形さんみたいな感じをイメージしています。太いロッドを使うことになるかもしれないので特殊パーマになるのではないかと思うのですが… もし特殊になるのなら、やっぱりやってくれるお店も限られてくるのでしょうか? 経験のある方、詳しい方、いらっしゃったら教えてください。

  • パーマをかけたんですが・・・。

    大抵の美容院ってパーマをかけて1週間でとれちゃったりしたら、無料で直してくれますよね?!?3日前にパーマをかけたんですが、その美容院でも、1週間以内なら電話くれればかけ直すと言われました!!!(これはパーマがとれてきた場合だと思います)私の場合、気に入らないのでもう一度かけなおしてほしいと思ってるのですが、ふつう無料で直してくれますか??    また、かけなおしてもらうのに電話する時、「気に入らなかったので。。」とは言いにくいなぁぁ。と思ってるんですが、なんて伝えたらいいですか??アドバイスお願いします!!!

  • パーマがかからない

    今日の昼間にパーマをかけに行ったんですが、限りなくストレートに近い感じで、言わなければかけた様には見えないくらいです。 私の髪はかためで太く、そこの美容院で使っている薬剤もそんなに強いものではないと美容師さんは言っていたのですが、それにしてもこれはないだろうって感じです。 1週間~10日なら無料で直すことは出来るそうですが、次にやってもちゃんとかかるのか心配です。 似たような経験された方いらっしゃいますか?

  • 良くかかるパーマの種類って?

    私はとてもパーマのかかりにくい髪質のようです。 半年ほど前一度かけたのですが、かけ直しもしてもらってもまったくかかりませんでした。 初めてのパーマはかかりにくいというし、小さな個人の美容院だったので液があってなかったのかも… ということで先日大きめの別の美容院にかけに行きました。 前回まったくかからなかったので強めにかけて欲しい旨を伝えてやってもらったのですがそれでも駄目。 一週間後にあたる昨日かけ直してもらいましたがやっぱり駄目でした。 頼んだのはゆるめの縦ロールといった感じの結構クルクルヘアーだったのですが 美容室出た時点でくせ毛風ウェーブ…?(しかも細かい)な感じに。 美容師さんのロッドを取ったときの、あっ…な顔と、ブロー時の申し訳なさそうな態度が印象的でした(笑) そして今日、シャンプー&ブローしてみたら短いフェイスラインと毛先だけうっすらカールが残ってる程度に。 一週間前からリンス控えめ、トリートメント断ちして行ったのでシャンプー等のせいでもないと思います。 もう普通のパーマじゃ駄目だと思い、別のパーマをかけようと思います。 そこでかかりの良いパーマを教えて欲しいです。 最近はデジタルパーマやコテパーマや水パーマなど様々な種類があるようですが、さっぱりわかりません。 かかりにくい人向けなものはあるのでしょうか? 多少の痛みは構わないのでとにかくかかりの良さ重視です。 ちなみに髪質はどちらかというと固めで太め、といっても飛びぬけて固くて太いわけでもありません。 特に痛みもなく普通の髪だと思います。 長さはアンダーバストとおへその間あたりです。

  • 美容院の一週間以内のお直しについて

    よく美容院で「カットやパーマから一週間以内は無料でお直しできます。」とあるのですが、みなさんお直しをお願いしたことってありますか? 先日カットしに行ったんですけど、仕上がりの時点ではよかったのですが、家で髪を洗ってから実際スタイリングしてみたら毛先がそろいすぎてて、もうちょっとざくざくした感じにしてほしかったのになーと。 でも「お直し」ってなんか失礼な気がして、どうしようか迷ってます。 みなさん気軽にお願いしたりしてるんでしょうか? ご意見お聞かせください!

  • デジタルパーマ後のパーマ

    6月にデジタルパーマをかけました。 いつもは普通のパーマだったのですが、引っ越して今までとは違うサロンにいったのでそこで勧められたんです。 仕上がりは気に入っていたのですが、1週間くらいでうまくカールがでなくなってしまいました。 8割くらい乾かして、くるくるしながら弱風をかけて耳のとこまであげて遊ばせても何かひろがる感じにしかならないんですよね。 そこの美容院に言って見てもらったんですが、ちゃんとかかっているし、よっぽど不器用じゃなきゃできるとの事で・・ 毎日試行錯誤してるのですすが、左右でバラバラできれいなカールがでたことないんです(TT) これならぬらしてカールがちゃんと出て、ワックスをつければいい普通のパーマのがいいです。 それでパーマあてなおしたいんですが、今の時点では早すぎますよね??デジタルパーマの後普通のパーマってあてれますか? すごく気に食わないんです。サロンも実家の方に帰ってかけたいとおもっています。

  • かけたてのパーマが取れたのですが、

    かけて間もないパーマが取れてきました。 1週間以内に再来店すると無料でかけなおしてくれるといいますが… いいのでしょうか? 美容師さんは気を悪くされないでしょうか??

  • パーマをとったら髪が痛む?

    先日、パーマをかけたのですがおばさんっぽくなってしまったんです。それで、パーマをとりたいんですが パーマをとるときはストレートパーマをかけるんですよね? パーマをかけたらすごく髪がバサバサになったんで、 更にストレートパーマをかけたら痛みまくって枝毛とかになっちゃいますよね? まだ1週間以内なので無料でやってくれるとは思うんですが・・・・。 それと、気に入らないからパーマをとってほしいと美容師さんに言ったら、その美容師さんは悪い気はしませんか?

  • パーマ

    髪量:多 髪質:硬い、直毛 長さ:ミディアムでかなりすいてあって、一番長い部分は肩に5cmほどつく パーマをかけたいのですが、 http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?st=12901&wave_flg_f=false のように、 上の方は少なめに、少し下の方を重点的にゆるめの縦ロール風味のパーマをかけたいと思っています。 この場合は、何パーマをかけることになるのでしょうか? パーマは未挑戦なので色々な種類のうち自分がどれをやりたいのかがわからず料金がどの程度か目安がつきません。 また、似合わないと判断しストレートに戻す場合はどうすればよいのでしょうか? カット3000円 カラー+カット7000円程度の美容院の場合いくらくらいでしょうか?(予想できなければ回答しなくても結構です

  • パーマあてたけど・・・

    今日パーマあてて、そのあとにドライヤーで少し乾かしてから ワックスをもみこむようにスタイリングしてもらいました。 そしたらけっこうクルクルでした。 美容師さんに今日は家に帰ってシャンプーは軽めにしたほうがいいと言われたので軽めにして、ふつうに乾かしました。 そしたら全然パーマかけた感じになってないです。 これは、少しぬれた髪にワックスつけてスタイリングしたら戻るのでしょうか? パーマあてたのに意味ない気がします・・・ これってとれたってことでしょうか? パーマ初めてあてたんで、よくわからないんで いろいろ気をつけたほうがいいこととか教えてほしいです! けっこう緩めのパーマです。 でも美容師さんにスタイリングしてもらったときは けっこうきつかったとおもいます。 毛質は細いです。 よろしくお願いします。